« ゆるゆる、と | トップページ | わんこトイレ »

2011年6月25日 (土)

復活の狼煙

ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが。

被災地岩手の広告人さんと東京のカメラマンさんが

復興の狼煙』なるポスタープロジェクトを発表されてます。

そこにあるのは、悲しみや怒りや虚無と闘いながらの

明日への希望。

遠い未来ではなく、目の前にある明日への希望。

.

失ったことや亡くしたことの理由を考えるのではなくて、

生き残った意味、わたしが、あなたが、今生きてここにいる

その理由の方がはるかに重要なことなんだ。

って、わたしにはそう伝わった。

.

生きている限り、わたしも誰かや何かの役に立てる人間で

ありたいと真剣に思います。

目の前にわたしを必要としてくれるいのちが現れたなら、

また泣くだろうけど、迷わずに手を差し伸べようと思います。

わたしも復活の狼煙です。

Img_7693

リロ坊、ごめん・・・sweat02

.

復興の狼煙ポスタープロジェクト』ぜひぜひ覗いて見て下さい。

やっぱり泣いてしまうけど、そのあとにはきっと虹がでますから。

Bbgfam 毎日変わらずに覗いて下さった皆さん、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  待ってて下さった皆さん、

         本当にありがとうありがとう♪

|

« ゆるゆる、と | トップページ | わんこトイレ »

コメント

復興の狼煙・・・
教えて頂きありがとうございます
この狼煙
毎日、毎日、生命の尊厳さに
敬虔な気持ちを新たにしながら
生きていきたいと思いました
小さな命を
弱き命を大切に生きていきたい
an太郎さんの復活の狼煙
全国の皆さんも大喜びです
次から次と大忙しの中
更新有り難うございました
リロちゃぁぁぁぁ~ん
かいかい出ちゃったね~
ご快癒祈ってますよー

投稿: ふらっしゅまま | 2011年6月26日 (日) 06時37分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
BBGに遊びに来て下さる被災地の方々が「自分たちのことを忘れてしまっていないかな」と不安になっているのではないかと私自身が不安になったりしつつ^^;

被災地のこと、忘れてませんよ。
これまでずっと、これからもずっと、私の精一杯で支援したいと思っていますから・・。
というメッセージを残しておきたくて^^
ままさんも賛同して下さってどうもありがとうございます。
一人より二人、ですよね♪

ちびにゃんこを保護してからリロのかいかいマックスで(涙)
今は梅雨の湿気も重なって最悪な状況ですが、リロには毎日『大丈夫大丈夫』と言い聞かせてます。
私が大丈夫って言うなら絶対大丈夫!っていうわが家の方程式です(笑)

投稿: an太郎 | 2011年6月26日 (日) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆるゆる、と | トップページ | わんこトイレ »