« ささのはさらさら | トップページ | 仲直り »

2011年7月10日 (日)

穏やかに・・・

ケンケンを保護したのは去年の7月でしたか。

1年間もケンケンだけを外のウッドデッキで過ごさせたのは

ガウガウガールのオーちゃんとケンケンが殺し合いにでも

なるんじゃないかと本気で思っていたから。

今思えば、母さんはオーちゃんのこともケンケンのことも何にも

分かっていなかったんだなぁ。

犬のこと、何にも知らなかったんだなぁ。

新居に移って一度だけケンケンとオーちゃんが喧嘩をしました。

が、頑張ってお勉強している通りにやってみたら魔法のように

たったの数十秒で喧嘩終了。それ以降、お互いの距離を保ち

つつ、それなりにちゃんと仲良くやってます。

Ca523a05

ケンケンが母さんの布団の上に乗ってきても、オーちゃんが

怒ることはなくなりました。

イヤだからって、

Caxf777s

ケンちゃん、それはどうだろう・・・・・。

Bbgfam 2階がまだ片付いてないのでね、全員で

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  リビングで合宿中^^ これが実に楽しかったり♪

|

« ささのはさらさら | トップページ | 仲直り »

コメント

愛しのケンケン様
あなたを初めてBBGで、お見かけして以来
ずっとその優しい瞳にゾッコンでございます
大きな身体に反して、可愛いしぐさ
甘えん坊なケンケン
ガウガウガールのオーちゃんに叱られながらも
幸せな家庭犬へお育ちになられました
新居では、夢の室内暮らしとなると聞き、
飛びあがらんばかりに喜びました
しかーし、オー姉ちゃんの壁は厚かったのですね
でも、でも、とうとう
その壁を超える事が出来たのね
んまーおばさんは嬉しい!
本当に嬉しい!
まさか、ケンケンがan太郎さんの布団で
一緒に寝れるなんて!
いや、もう既にそこにはan太郎さんが寝るスペースは
ないんじゃございません?
ほほほほほほほ~
なんてかぁいいケンケン!
端っこの方で、ちっこくなって寝るan太郎さんが
目に浮かびますぅ~
私も二頭が、布団のど真ん中で寝る時はもう、
畳に身体半分出ちゃいますし~
それでも彼らの寝息を耳元に感じられる至福は
たまりませーーーーん!
ケンケンとオーちゃんの喧嘩を
どのようにして数十秒で終わらせたのかしら~
その続きは、また今度ですね~(≧∇≦)

投稿: ふらっしゅまま | 2011年7月11日 (月) 12時28分

ハイハイ、覚えてますよ。いきなりan太郎さんの車に乗って登場のケンケン。すんごい辛い目にあってきたらしいのに、人間不信もなく不思議にあっけらかんとした顔してましたよねdog
あのケンケンが室内犬になり、ベットで熟睡なんて、あの時は想像だにしませんでしたが、たった1年でこの激変ぶりhappy01そして確かにこの子は福の神なのかもしれませんよ。イヨッ、ケンケン大明神!!
私もね、今飼ってる猫を保護した時にお店の抽選で蟹が当たったんです。で、クロクロのお世話をするようになったらリンゴが当たったんです。もう宝くじを買うしかありませんgood当たったらドッグラン作っちゃおsmile

投稿: kotamo | 2011年7月11日 (月) 22時50分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
幸せな家庭犬になったかどうかは定かではないけれど、大きな体のくせに可愛らしい仕草は健在です^^
これまで人に甘えたくても甘えられなかった溝を埋めるかのように私にゾッコンです♪
後にも先にも、こんなに誰かに慕われたのは生まれて初めてです(笑)
それくらい私にべったりなんですよ。なんで人間じゃないんだろう(爆)
でもやっぱり家の中ばっかりではストレスのようでお外に出たがります。
早くドッグランを完成させて自由に行き来できるようにしてあげねば!!
モテモテ母さん、頑張りまっすgood

そうそう、私の寝るスペースはすでにありません・・・。
でもそれはそれで幸せだったり。ままさんも同じですねぇぇぇ^^

投稿: an太郎 | 2011年7月12日 (火) 19時56分

★kotamoさんコメントありがとう★
うふふ。覚えて下さってましたか。あのきょとん!としたケンケンのつぶらな瞳^^
全身疥癬できったかなったケンケンが今ではひとつのお布団で一緒に(笑)
kotamoさんが想像できなかったのは当然ですよ~。
私だって微塵も想像してませんでしたから(爆)
今こうして一緒にいられるのはケンケンが望んでくれたからだろうな・・と思ってます。
ケンケンが私を選んでくれたなら、それに応えなきゃ女が廃りますもんねbleah
ももさんも、クロクロちゃんもみーんなお空からの使者なのですね。
私たち、お空からの遣いをちゃんとキャッチできて幸せですね^^
目指せサマージャンボ♪♪

投稿: an太郎 | 2011年7月12日 (火) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ささのはさらさら | トップページ | 仲直り »