« わんこトイレ | トップページ | 白ペンキ事件 »

2011年7月 3日 (日)

とりあえず新生活

天気予報にもお天道様にも見放されずにまずまず晴天の週末と

なったので、晴れの勢いにまかせて、5きょうだいの大移動を

決行しました。

実はこの日までにオーちゃんとケンケンの溝が埋まることはなく

正直不安てんこ盛りの移動だったわけだけども、

Img_7870

プーちゃん以外は皆初めての新居訪問だったので縄張り意識も

なく、なんならお互いに『ここどこ?』状態だったので、5ぴき一丸と

なって新居探検をすることで、今までの溝は一気に解消したらしい

です。

昨夜は興奮でほぼ一睡もできなかった母さんと5きょうだいだけども

ただいっぴき・・、

Img_7862

(↑キッチンから離れない・・・)

室内生活を満喫し始めるコが・・・。

Img_7863

ご飯を作ってるキッチンから離れません・・・。

Img_7865

食べ終わっても離れません・・・・・(涙)

Bbgfam そして家中にケンケンのちっちの嵐が・・crying

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村 さらにリロが天然無垢材のフローリングにペンキを

          ぶちまけてくれるという・・・(・・・失神sweat02

|

« わんこトイレ | トップページ | 白ペンキ事件 »

コメント

わぁ~an太郎さんお引っ越しおめでとうございます!
わらわらと新居探検する5ぴきの姿が目に浮かぶようですよ♪

疎開中のももは母宅から抜け出してばかりでとうとう鎖につながれています!
網戸や庭の仕切りががないから出入り自由で(汗)

投稿: ももひなの母 | 2011年7月 4日 (月) 06時43分

引越しおめでとうございます。
昨日もその前もお家の前を行ったり来たりしました。車の中でan太郎さ~んと声を掛ける練習してます。

ケンケン綺麗になりましたね。室内最高ですかね!

投稿: かずぽん | 2011年7月 4日 (月) 10時20分

お引っ越しおめでとうございまぁーす!
オーちゃんとケンケンの確執が
新居で一気に解決とのこと
何より嬉しいですぅ~
しっかし、ケンケンのマーキングは凄いっすね
去勢したのに?なんでかな?
白ペンキ事件は、どうなりましたか~
an太郎さん失神したままかしら~
大きなワンコトイレの使用状況は、どうかしら~

投稿: ふらっしゅまま | 2011年7月 4日 (月) 10時24分

お引っ越しおめでとうございます(o^∀^o)

新居で素敵な新生活の始まりですね♪
賑やかで楽しそうでうらやましいです!

投稿: TOMO | 2011年7月 4日 (月) 19時58分

ついにお引越しですか。おめでとうございます!!夢のマイホームがケンケンとオーちゃんの溝を埋めてくれたなんて、おまけみたいないい話happy01
我が家はもうオンボロですが、コタが来る前はそれなりに保っていたんですよ。それが今じゃ、いろんなもので傷を隠し、マジックで色を塗り・・・ダンナの自慢の花梨の1枚板、これにも不自然にカラーボックスが置いてあります。どけたらおっどろくぞぉsweat01
しばらくは失神の日々かしら?彼らなりの生活のリズムができるまで、ちょっと大変かもしれませんね。

投稿: kotamo | 2011年7月 4日 (月) 22時37分

★ももひなの母さんコメントありがとう★
あっりがとうございますぅ~、無事に何とかお引越しできました~♪
と言っても荷物の半分はまだ実家なんですけどね(笑)
5ぴき探検隊のおかげで、室内既に傷だらけ(号泣)
今月中旬に建築士さんが一か月点検に来られるのですが、合わせる顔がありません・・・。

ももさんはぎらぎら太陽を満喫中ですね。
カイカイも出てなくてそちらの気候が合ってるのかなぁ。

投稿: an太郎 | 2011年7月 5日 (火) 08時51分

★かずぽんさんコメントありがとう★
ありがとうございます、なんとか強引に引っ越しました(笑)
大興奮の5きょうだいが些細な物音にも大合唱なものですから(実家では全く鳴かなかったケンケンまで・・・sweat02)、それに私の怒号もプラスされて、苦情が来るのも時間の問題かと・・・。

なので常に私の眉間にもシワが寄ってると思われますが、どうぞ勇気を出して声をかけて下さいね!!

投稿: an太郎 | 2011年7月 5日 (火) 08時56分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
どもどもありがとうございますぅ~、無事に何とかお引越しです♪
実家では全く歩み寄れずに殺し合うんじゃないかとさえ思っていたくらいだったのに、まああああビックリ!!!
今までの確執はなんだったの??ってくらい室内で一緒に過ごしてますよ^^
しかもケンケンはオリの子分になった模様で、常にオリの後ろをついて回ってます。初めて何でも自分の言うことを聞く家来ができたオリは嬉しくてたまらない様子で、常にケンケンを従えて室内探検に励んでます(爆)
でもケンケンのマーキングはまだまだ続きそうです・・・sweat02
失神の日々も続きそうです・・・typhoon

投稿: an太郎 | 2011年7月 5日 (火) 09時05分

★TOMOさんコメントありがとう★
ありがとうございます!
土地探し丸5年、土地が見つかってから早半年、ようやく念願のマイホームです♪
私も新居での素敵な新生活を夢に描いていたのですが、わんこ5ぴきのはちゃめちゃっぷりに、素敵な新生活は脆くも崩れておりますが・・・(涙)
賑やかではありますけどね^^;

投稿: an太郎 | 2011年7月 5日 (火) 09時57分

★kotamoさんコメントありがとう★
ありがとうございます、ついに強制(?)引っ越しです^^
新居でオリとケンケンが最悪だったら、しばらくケンケンは実家で生活してもらうしかないなぁーと実は正直思ってました。
でも姉に叱責されまして。自分のコでも置いていくのか?と。いつもわんこは自分のコだと言ってるのは嘘だったのか??と。
ハッとしましてねぇ。それで5ぴきをまとめて強制大移動してみたのですが、ほんとビックリ!!
ケンカするどころか一緒にわらわらと室内探検に繰り出して、ご飯も仲良く食べてます^^
夜も私のお布団でケンケンとオリとプリと一緒に寝たりなんかして。あ、チャーリロはサークルで、ね。(←サークル大好きなので・・・爆)
こたろーさん、やりますねぇぇぇ。ご主人、大切な花梨の一枚板が大変なことになってるの見たら失神ですかねぇぇぇ・・sweat01
kotamoさん、どうする???

投稿: an太郎 | 2011年7月 5日 (火) 10時05分

お引っ越しおめでとうございます。念願のマイホームですね。リロとケンケンの大変な序章のはじまり?早くケンケンのチっコとリロのいたずらが落ち着くとよいですね。チッコも大変だけどリロのペンキは。。。。。。アン太郎さんの驚きとショックの顔が浮かびます。

投稿: レイン | 2011年7月 5日 (火) 11時15分

お帰りなさい!

首を長くして待ってました!!!!!

お引っ越しおめでとうございます。

これからも元気な活躍?期待してます(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: メイとハナの母 | 2011年7月 5日 (火) 11時19分

お引越しお疲れ様ですヽ(´▽`)/

お引越しは大変でしょうが、無理しないように気をつけて下さいねheart04

投稿: みこと | 2011年7月 5日 (火) 17時58分

★レインさんコメントありがとう★
ありがとうございますぅ~、念願のわんこハウス!(合ってます?・・・笑)ができました~。
でも入居4日目にしてすでに室内傷だらけ。わはははは(涙)
しかもちっち臭が充満~~~(号泣)
明日から仕事なんですが非常に非常に不安です・・・shock

投稿: an太郎 | 2011年7月 5日 (火) 20時39分

★メイとハナの母さんコメントありがとう★
メイとハナの母さん、ただいまです~^^
そして無事に強制大移動が終了しました~。ホッ
残念ながらまだまだ新生活を楽しむ余裕はないのですが、少しずつ慣れていくしかないですね。私が・・・。
がんばりまっすup

投稿: an太郎 | 2011年7月 5日 (火) 20時44分

★みことさんコメントありがとう★
みことさん、ごぶさたです~。
無事に新居完成&引っ越し終了ですgood
ぜひぜひR君を連れて遊びに来てねー!!!

P.S.今度の譲渡会、Iさんにちらっとお会いした時に「お手伝いに行きます~」って言ったのですが、片付けで無理っぽいですぅ~sweat02

投稿: an太郎 | 2011年7月 5日 (火) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わんこトイレ | トップページ | 白ペンキ事件 »