« もみもみ | トップページ | 寝る子は育ち・・・過ぎる »

2011年7月27日 (水)

ドッグランを造った理由

リロに、と言うかわが家の5きょうだいに足りないのは、

毎日の充分な(=本人(犬)たちが満足できる)運動と

わたしとのスキンシップだとちゃんと解ってます。

そしてわたしに足りないのは、手と時間です・・・涙。

だから、今の運動量にも愛情にも満足できずにストレスを

溜めこんだリロが問題行動に出てしまうのだろうな。

でも、それを承知の上で自分の意志で5ぴきを家族にした

わけですからね、そこの愚痴や言い訳を口にするのは

お門違いだってことも重々解ってる。

Img_8011

完成したら、お散歩に行く前にここでいっぱい走りまわってもらって、

エネルギーを充分に発散させてからお散歩に連れて行くつもりです。

今はお散歩が興奮の源(=わっしょいわっしょいって感じ)になって

いて、しかも興奮状態のままお散歩を終了せざるを得ない状況な

ものだから、できたらお散歩はクールダウンの時間にしてあげたい

なと思っているのです。

もしお散歩から戻ってもまだエネルギーが余っている時は、また

ここで好きなだけ走りまわったらいい。

ボールだって、5個まとめて何十回でも投げてあげる。

Img_8010

5きょうだいが喜んで走りまわってる姿を想像したら、

10時間労働後の疲れもなんのその、ついつい毎晩遅くまで

張り切ってしまう母さん・・・じゃなかった、父さんなのです。

Img_8007

・・・・・いやそこはせめて、父さんで(涙)

Bbgfam いやでも確かにしわしわなんです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  おじいちゃんでも通用しそうです(泣)

|

« もみもみ | トップページ | 寝る子は育ち・・・過ぎる »

コメント

え~手が足りない時は言って下さい。旦那ちゃんをお貸しいたします。
旦那ちゃんは日曜大工大好きなのでbleah
私はその間、dogちゃん達とお家の中でゴロゴロさせて下さいねぇhappy02

投稿: みこと | 2011年7月27日 (水) 22時20分

んも~っ横浜から飛んでいきたいですよ~っ!
an太郎さんの気持ち、痛いほど分かります
お仕事は皆に美味しい御飯を食べさせるため
だけど、一緒にいる時間は限られてしまう
フルタイムで働いて帰宅時のHPは僅か・・・
でも、お留守番チームは充電たっぷりですものね
エネルギー全開で
「母ちゃーーーーーん!おかえりーーーーー!」って
冷や汗タラーっとなりながらも
母ちゃんは頑張るぞーっと気合を入れる様子が
目に浮かびます
待ちに待ってくれている我が子の為ですもの~
とはいえ5兄弟全員いっぺんには連れだせませんもの
5個のボールを何十回も投げて遊ぶ様を
是非動画で見せて頂きたいわ~
この子達のためならエーーーンヤコーーラですよね!
お手伝いしたくてたまらんわ~
ウチの旦那は日曜大工全然駄目ですので
私が伺いたいくらいです
あーあと、もう少し!もう少しですぅ~
オーちゃんが「じいちゃん、頑張って」って
言ってる画像は、
硝子が入ってたトコですか?
これもan太郎さんが処置したのぉ~?
ウマーイ!
最初からこうゆう風にしてあるーみたいな感じ
ある意味、素敵~おされー
オーちゃん、母ちゃんは爺ちゃんではありませんよ
しわしわもドッグラン完成したら
すーぐピチピチに戻りますからね
あ、すぐはちょっと無理かも?
うそうそ~若いんだから大丈夫!
お怪我の無いようにね
絶対無事故を祈ってまーす
横浜は小雨ってじとじとでーす

投稿: ふらっしゅまま | 2011年7月28日 (木) 09時01分

こんにちは かずぽんです。
ふむふむan太郎さんの気持ち、よくわかります!
いい物件に出会えて良かったですね。ドッグラン出来上がったら見せて下さい、お願いします。わんずの姿を見れるの楽しみにしてます。

投稿: かずぽん | 2011年7月28日 (木) 13時49分

★みことさんコメントありがとう★
ふふふ。足りない手は5きょうだいをなでなでする手なんですよ~。
なのでありがたいお申し出ですが、みことさんの旦那様の手では補えないのです(笑)

ドッグランの柵はようやく完成が見えてきました♪
上手ではないけれど、実は私もDIYはわんこと同じくらい大好きなので楽しんでます♪♪
あ、ゴロゴロにはいつでもお越し下さいな。

投稿: an太郎 | 2011年7月29日 (金) 21時39分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ねー。フルタイムで働きながらわんこと暮らしてる人はみな同じ悩みを持ってるかもですね。
それでもわが家も、プリとオリまでの時は充分なお散歩を毎日してあげれてたんですよ。
だけどチャーリロが加わってからお散歩の時間が短くなって、ケンケンが加わってからはさらに短くなって・・・。
ほんと5ぴきには申し訳ない毎日でしたから、ようやく念願叶って、これでちょっとだけ肩の荷が下りそうです^^
オリのお写真は、リロの為に作った脱走防止柵です。
これはただのキットなのでネジを締めるだけですよ(爆)

今週また新スタッフの面接があったのですが、またもや45歳の方に『大先輩かと思いました』って言われました(涙)
はいあなた、不採用!
ってか、ほんっとじーちゃん並みの肌艶です(号泣)

こちらは快晴ですぅー

投稿: an太郎 | 2011年7月29日 (金) 21時48分

★かずぽんさんコメントありがとう★
かずぽんさん、こんばんは!
かずぽんさんも分かって下さいますか?私の気持ち・・。
ほんっと毎日このコたちに申し訳なくて、肩身の狭い数年でした。
良い時に(我慢の限界の時に・・・笑)良い物件に出会えて本当に良かった!!
どうせならかずぽんさん、わんちゃん2ぴきもご一緒にどうぞ~。
オリ以外は(汗)みんなフレンドリーですから♪

投稿: an太郎 | 2011年7月29日 (金) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もみもみ | トップページ | 寝る子は育ち・・・過ぎる »