« とりあえず新生活 | トップページ | ささのはさらさら »

2011年7月 5日 (火)

白ペンキ事件

5きょうだい大移動の翌日に事件は起きまして。

めちゃくちゃ自慢しますけど、わが家の床、地元産の天然無垢杉

なんですよ。(アレルギー持ちのリロの為に母さん頑張ったw)

しかも『うづくり』という木の木目(年輪)を浮き上がらせる加工が

施された贅沢な床なんです。

なんですけどね、

Img_7877

ああ、白ペンキ…(涙)

これはもう慌てて泣きながら拭き取った後なんですけどね、

拭き取る前に犯人および野次馬わらわらが、それぞれの

4本足に白ペンキをつけて

Img_7884

家中を大運動会ですわ・・・(号泣)

Img_7886_2

ワトソン君じゃなくても犯人追跡楽勝ですから・・・。

(ちなみになにがどうなってこうなったのかと言いますと、ウッド

デッキでドッグラン用の柱にペンキを塗ってたら、リロがペンキ缶を

室内に向けて蹴飛ばしてくれたわけでした)

ま、だけど、

Img_7918

みんなの為に頑張った家だから、ま、いっか。

・・・

奥の実のきょうだい2ぴきが何をしてるのかと言いますと、

Img_7920

お隣のわんこさんと仲良くテレパシーを交信中^^

たまに

Img_7916

ケンケンも加わります^^

かーわいーーー♪

Bbgfam_2 かーわいー♪なんて言ってる場合じゃなかった

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 明日から5きょうだいを残して仕事なんだった。実に不安ですsweat02

|

« とりあえず新生活 | トップページ | ささのはさらさら »

コメント

あいや~
やられましたね~
みごとな足跡模様が点々と・・・
ご自慢の天然無垢杉
愛するリロちゃんの為に頑張ったというのに
リロちゃぁーーーーーーん!
私だったら、3キロ四方に響き渡るような
絶叫で叫んだかもぉー
でも、こぼれちゃったら拭くしかないもんねー
いやはや、もう可愛い我が子の失態ですが
ヒィヒィ言いながら、お掃除ですよ
それにしてもワンコ達の快適そうな様子!
リロ君とチャー君のテレパシー交信の背中が
たまりませんなぁ~
しかもケンケンが参加!
どんな交信内容か気になるやーん
「おたくのオカズは何やった?」
てな感じかしら
うほほほほほほ

投稿: ふらっしゅまま | 2011年7月 6日 (水) 09時36分

こんにちは、かずぽんです。

さすがリロ坊ちゃん、やらかしましたね。思い出の素敵な足跡って事とで…(笑)

そこ辺りは、夜になるとシ~ンとしますのでワンワン合唱団の声が響くかもしれませんね!

犬飼いさんが多い地区でもあります!夕方の散歩ではたくさんのわんずに出会えますね。

投稿: かずぽん | 2011年7月 6日 (水) 16時09分

大丈夫でしたか?それとも不安的中でしょうか?犬と暮らすということは、こういうことですよねdogもともとこんなデザインでした、みたいな感じにはなりませんかね。プロに要相談bleah
ウワサには聞いていましたがhappy01オーちゃんとケンケンが並んでいるこの写真!!感無量でございます。ちゃんと幸せにしてあげられて、ほんとによかったですねcrying

投稿: kotamo | 2011年7月 6日 (水) 16時37分

あら、ペンキで足跡素敵じゃないですかhappy02
私なら勿体無くって消せないかも。。。

引越し祝いの足跡ですねheart04

落ち着いた頃に大きくなったRを連れて遊びに行きますね。
もしかすると、dog付きかもしれませんcoldsweats01

投稿: みこと | 2011年7月 6日 (水) 22時30分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
いやぁぁぁ、やられましたぁぁぁぁぁっ~
マーキングされるとか穴を掘られるとかは想定内だったけど、まさか白ペンキを撒かれるとは~(笑)
もちろん私も大絶叫しましたよ~~~。お向かいさんと両隣さんに聞こえるくらいでsweat01
でももうこれで怖いものなしです^^なんでもどーんと来いですよ(爆)

ケンケンは相変わらずのKYっぷりなのでチャーリロも当たらず障らずって感じです・・^^;
決して仲良しではないのですが、今はこれで十分かなぁ。
これ以上贅沢言ったらホント罰があたりますからね。


投稿: an太郎 | 2011年7月 7日 (木) 21時54分

★かずぽんさんコメントありがとう★
かずぽんさん、こんばんは。
そうなんですよ~、さすがリロなんですよ~^^;
合板フローリングなら拭き取ることも可能だったでしょうが、無垢材だったので、しかも油性だったので完璧に着色してますよ(涙)
でも今ではすっかり見慣れてしまった自分が怖いです(爆)

わが家の合唱団は川向うを歩いてる方達にも容赦ありません(号泣・・・)

投稿: an太郎 | 2011年7月 7日 (木) 21時58分

★kotamoさんコメントありがとう★
ぶふふふふ^^
ペンキ事件のその瞬間は確かに気絶しましたが、今ではすっかり見慣れました(笑)
家中のパウマーク、可愛いもんですよ~(そうか???)
なのでもう、このままで(爆)

そうですか。オリとケンケンの噂はそちらにまで届いてましたか^^
私の取り越し苦労だったのか、奇跡が起きたのか、それとも私が思う以上にオリもケンケンもいいコだったのか・・・。
幸せです、わたしが♪

投稿: an太郎 | 2011年7月 7日 (木) 22時03分

★みことさんコメントありがとう★
そうなんですよ~、今となっては案外まんざらでもないパウマーク(笑)
実際に見ても決して引かないようにお願いしますよ!

ええ、ええ、ぜひとも遊びに来て下さい!!
わんちゃんも大歓迎♪
それまでにドッグランを完成させておきますねー。
あ、もちろんみことさんのデザートあり。ですよね???(爆)

投稿: an太郎 | 2011年7月 7日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず新生活 | トップページ | ささのはさらさら »