« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の17件の投稿

2011年8月31日 (水)

一緒に帰ろう

それからそれから。

リロはものの5分で捕獲できたけれどケンケンがいない。

新居の周りは田んぼだらけなので、土手に上がると一面が見渡せ

ます。

けどどこにも見当たらない。大声で名前を呼んでも出てこない。

唯一ケンケンだけリフォームの間に何度もお散歩がてらに実家と

新居を行き来してたから、もしかしたら実家に向かってるのかも

しれない。

リロと一緒に実家に向かいました。

土手の縁で釣りをしてた男の子に「茶色いわんこを見なかった?」

って聞いたら「あっちに行きました!」って。やっぱり!!

小走りで先を急いだら、いたーーーっ。

途中の葬儀社の駐車場の木の横にちょこんとお座りしてました。

得意の、

Img_7065

こんなしょっぱい顔で・・・。(↑参考写真)

名前を呼ぶとね、不安でいっぱいだったのか反省してたのか(←

ない)いつものしっぽブンブンではなくて、しっぽを垂れたまま小さく

フリフリしながら私の股間に頭を埋めてきましたよ。どさくさに紛れ

てハレンチな。

『おっさんぽおっさんぽ♪』って鼻歌交じりのリロとは大違いに、

なぜかどよよーーーんとへこんだままのケンケン。

ケンちゃんケンちゃん、へこみたいのは母さんですから・・・。

今日の反省はまたゆっくりやろう。とりあえず、一緒にお家に帰ろう。

そんな訳で脱走から15分後にケンケンも無事に保護できました。

Img_8404 

・・・はいはい。お布団を敷いてあげようね。

Img_8405_2

枕も買ってあげようね。

Bbgfam 帰宅後はいつも以上に私にべったり・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  じゃあなんで出て行きますか・・・┐(´-`)┌           

              ババに会いたかったんだよbyケンケン

| | コメント (16)

2011年8月29日 (月)

あれから1年・・・

書こうか書くまいか。書くべきか書かぬべきか。

いやでも去年あれだけ、そうそうあれも同じ8月だった。

忘れようにも忘れられない8月31日。

去年あれだけ、本当にたくさんの皆さんにご心配をお掛けしてしま

った訳だから、そしてあの時、もう二度と同じ過ちは犯すまいと心に

誓い、皆さんにも『これからは全力で守ります』と誓った訳だから、

書かずに蓋をしてしまうのはいかがなものか。

Img_8384

昨夜はもうパソコンに向かう気力がなく、一夜明けてもまだ心中

穏やかではなくて、今もまだ思い出すだけでドキドキしてしまうの

だけども、深刻になり過ぎてまた余計な心配をおかけしてはいけ

ないのでさらりと書きます。

リロが脱走しました。

リロの為だけに設置した網戸破壊防止柵を振り切って。

ここに越してきて2か月だからまだほとんど土地勘はない。

しかも周りはようやく稲が実り始めた田んぼだから、もしもその中を

リロとケンケンが走り回ったら被害は尋常じゃない。

そうなんですよ。リロの後を追ってケンケンまで飛び出してしまった

んですよ。

目の前が真っ白になりつつ、冷静に冷静にと呪文のように呟きな

がらリードを2本持って、戸締りをして、2ぴきを迎えに行きました。

『リロとケンケンが出て行きました。お迎えに行ってくるからいいコで

待っててね』と言い聞かせてる時のプリオリチャーの可愛かったこと

可愛かったこと。

何故か3ぴきとも並んでお座りして、しょっぱい顔で私を見つめてて。

心配させまいと『大丈夫。ちゃんと連れて帰ってくるから』って言って

るそばから不覚にも鼻水じゅるじゅるで・・・。

Img_8386_2

そのまま鼻水じゅるじゅるでリロとケンケンが走り去った田んぼに

行って『リローーーっ!!ケンケンーーーっ!!』って大声で叫んだ

ら、田んぼの上の川沿いの土手からリロがひょいと顔を出して

『ばあ!!』って(涙)

いた。目の前に。おまけにお散歩気分で草を食べたりなんかして。

リードを見せると自分から「お願いします」って首を差し出してきた

りして。こぉんのばがむすこがぁぁぁーーーっ!!!

Img_8388

ってな訳で5分で捕獲。がしかし、ケンケンがいない。名前を呼んで

も出て来ない。長くなったのでまた次回。。。

Bbgfam こんなに簡単に誓いを破ってしまって

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 本当に不甲斐ない。情けない。申し訳ありません。

リロの脱走の経緯を書いてないのは、必要ないと思ったからです。

どんなに想像しても、リロが脱走する本当の理由は分からない。

色んなサイトを検索してて、突き刺さったトレーナーさんの言葉です。

『餌をくれる人のそばに住みつく習性をもった犬が、その人から逃げ

去るというのは異常事態である。もはや不適切な飼養によって犬が

大きなストレスを抱えているか、でなければよほど信頼関係がない

かである』

問題はリロにではなくて私にあるのですよね・・・・・・・・・。

 

| | コメント (14)

2011年8月27日 (土)

大切な時間

ええと。

5ぴきをドッグランに放牧するようになってから、結局ずーっとお散歩

をお休みしてまして。

そして私はその間に、

Img_8390

こんなことや

Img_8355

こんなことをやってたりなんかして。

ちびくろが眠るわが家のシンボルツリーを

Img_8127

レンガで囲んでみたりなんかも。

仕事が終わって帰宅したらすぐに5わんこのお世話を始めないと

お風呂に入る時間も寝る時間もなくなってしまうのでね、早くても

21時までは自分の時間なんてなかったわけですよ。

だからこれまで夕方にお散歩以外の何かをするってことがなかった

ものだから、今毎日が楽しくて楽しくて。

誰かのお散歩の間にはお留守番になってしまう5きょうだい達も、

ずーっと一緒にいられるお庭遊びが

Img_8343

楽しいらしいし。

オーちゃんオーちゃん、もうしばらくお散歩お休みしてもいい?

Img_8347

しめしめ♪ よしよし♪

お気付きかと思いますが。

ガーデニング(って言うか農作業と大工仕事・・・)用にImg_8234

これ、買いました。

最近買うものが、もう完璧にお父さんですよ・・・。

Bbgfam たっぷり走り回った5きょうだいは

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  もう完璧に夢の中ですよ・・・♪

最初に植えたっきりほったらかしだったレモンの木にね、

Img_8313

まさかまさかの実が成りました。わお♪

| | コメント (6)

2011年8月26日 (金)

みーんな自由

石や板切れを集めて幸せそうにしているオーちゃんを見て、

はたと気付きましたよ。

おもちゃくらい買ってあげたらいいのに。

と思われてたらどうしよう、と。

いやいや、おもちゃだってちゃんと買ってあげてます。

オーちゃんオーちゃん、いつものボールですよー。はい、ポーン!

Img_8368

いやいやいやいや・・・・・。

。。。。。。。。。

なんて実は、わが家で『持って来い遊び』が一番大好きなのは

プーちゃんなのでね、新しいボールがオーちゃんだけに渡されて

黙ってるはずはありません。

まずは母さんに向かって

Img_8366

文句で抗議を。

そして次には

Img_8367

オーちゃん本人(犬)に向かって悪口で抗議を。

ただいかんせんオーちゃんはプーちゃんのことをおねーさんだとは

微塵も思っていないので、当然、完全無視ですよ。

なので最終的には

Img_8156

ンコで抗議をするという・・・。

誰が育てた・・・(涙)。

そしてチャー坊・・・、

Img_8378_2

アゲイン・・・・・(泣)。

Bbgfam プーちゃんは気付いていないらしい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 妹や弟たちから自分が小馬鹿にされる理由に。

| | コメント (2)

2011年8月24日 (水)

不秘密基地

金太郎君(1歳4か月のミックスわんこの男のコ、去勢済み)の

家族になって下さる方を探しています。どうぞ宜しくお願いします。

。。。。。。。。。

視力のお悪い方には

Img_8336

黒いわんこと黒い石に見えてたりするのでしょうか。

それとも、

Img_8337

黒いわんこと黒い置物とか。

Img_8338

生き物(=プーちゃん)です。

さてさて。

お時間のある方はここ数日間の日記をちょこっと振り返って頂け

ますでしょうか。

ドッグランの中でのオーちゃんは高確率で上のように寝そべって

いると思います。

実は全部同じ場所でね、ここ、オーちゃんの秘密基地らしいです。

Img_8349

あ、今日はお店だそうです。

Img_8351

・・・・・・石と板と棒だけやがな。

石や棒を一生懸命集めてる姿はいじらしくもあるのだけどね、

Img_8348

気持ーち・・・・・・不憫です。

Bbgfam 秘密基地なのに丸見えじゃないかーい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 なんて突っ込みは禁止です。オーちゃんは

                              繊細女子だから。

| | コメント (4)

2011年8月23日 (火)

毎日がわんだほー

今のところまだ

Img_8293

お問い合わせの気配すらありません。

金太郎君専用でメールフォームを再開したので、良いご一報を

お待ちしています。金太郎1歳4か月、去勢手術済み。家族募集中。

さてさて。

Img_8221

リロ坊が上に上に行くタイプなら、

兄弟のチャー坊は、

Img_8324

下に下に行くタイプのようで。

今日の夕方も一心不乱に

Img_8329

穴掘りに励んでいましたよ。

日曜日にお風呂に入ったばっかりなのに

Img_8334

今夜もお風呂に直行でした(涙)。

どうせなら、

Img_8333

大判小判をざっくざく掘り出してくれればいいのに・・・。(←無茶)

。。。。。。。。。

まだ9時半なのに、

遊び疲れたケンケンがさっきから私を見つめています。

でも決してラブ光線を送られている訳ではありませんよ。

Img_8279

『早くお布団を敷けばいいのに』

きっとそんな感じです・・・。

Bbgfam 一緒に走り回って遊ぶようになってから

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 5ぴきがキラキラしています。そして夜はグーグーです。

| | コメント (6)

2011年8月21日 (日)

おいら金太郎

今日のブラック地方は大雨だったので譲渡会のお手伝いに行って

きましたよ。雨だとどうせ家のことができないのでね。って本当は

まだまだ部屋の中が片付いていないから出かけてる場合じゃない

のだけどね。

このコに会いたくて。

Img_8302

おいら、金太郎。

Img_8300

1歳4か月、体重19キロちょいの男のコ。

Img_8299

仔犬の時に譲渡されたのだけど、お散歩の引きが強くて里親さん

を怪我させてしまったらしく、あえなく保健所に連れて行かれる所

を元の保護親さんがまた引き取って新しい里親さんを探している

そうで。

Img_8301

名前の由来は『気は優しくて力持ち』から。

わが家のオーちゃんも比べ物にならない程リードの引きが強いけど、

めちゃめちゃ甘えん坊で優しいコです。どうやら愛はたくさん貰って

いたようです。里親さんが愛情と一緒に躾けもやってくれてたら

金太郎君も1年も一緒に暮らしてきた大好きな家族と離れ離れに

なることはなかったのに、と思います。

Img_8297

大きな身体でゴロゴロ甘えてくる可愛い可愛い金太郎君を家族に

迎えて下さる方を探しています。

お座りもお手もおかわりもできます。お座りさせるとお手とおかわり

がフルセットで何度も何度もでてきます。耳の中も歯も舌も肉球も

どこを触っても怒りません。

もしも周りに『顔はいかついのに性格はデレデレなわんこ』を探して

る方がいらっしゃったらご一報頂けると嬉しいです。

いやもしも周りにそんな方がいなくても、お知り合いに声を掛けて

頂けると本当に嬉しいです。

Img_8295

どうぞ宜しくお願いします!!

。。。。。。。。。

家に戻るとね、わが家の金太郎が

Img_8273

控えめに愛をアピールしてきましたよ。

Img_8274

なんでしょうか。疲れてる母さんの足裏マッサージでもやってくれ

てるつもりでしょうか。

Bbgfam  金太郎君に素敵な未来を。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  どうぞ宜しくお願いします。 ひらにひらに。

| | コメント (5)

2011年8月20日 (土)

ぎゅうぎゅう

あれれ。

長女のプーちゃんが

Img_8245

わざわざ母さんに見えるようにゴロンとなってます。

それはあれだね。

プーちゃんどうした?って声を掛けて欲しいのだね。

で、どうした?プーちゃん。

Img_8240

・・・・・つまりあれか。

プーちゃんがお昼寝しようと思ったらプーちゃんのベッドが横取り

されてて寝る場所がなかったって言いたいわけか。

そういうことだから、

そこの君、

Img_8242

今すぐにそのベッドを、君の身体には合ってないそのベッドを

放棄しなさい。

Img_8244_2 

いいいぃぃぃーーーっ。

Img_8246

お前もかーい!!

Bbgfam 百歩譲ってリロ坊はあり。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ・・・・・チャー坊は・・・・・ないわ。   

| | コメント (2)

2011年8月19日 (金)

ぜんぜん痛くない

オリーブが私の太ももを噛んだ→それ相当の傷だろう→かなり落ち

込んでいるに違いない→いやいや私、全然元気なんですよ。すみま

せんすみません・・。

Img_8263

もしも親戚に怪我をさせてたら、またまた深ーく潜り込んでただろう

けど、幸い噛まれたのは私だし、歯が当たった瞬間に力を抜いて

くれたからかすり傷と打撲(なんで?)で済んだし。

Img_8264

だからどっこも(=足も心も)痛くなーい。←うざい・・・

Img_8265

2,3年前のへなちょこ私と違って当然メソメソなどもしてませんよ。

いや逆に、こーんなに可愛がってやってるのに何いつまでも情緒

不安定なんだよ。いい加減落ち着きやがれ。って、ちょっとした腹

いせで、

Img_8267

その日の晩はオーちゃんの大嫌いなお風呂の刑にしてやりました。

わはははは。←ジャイアン・・・

Img_8269

ちなみにこの2ぴき。

走り回ってるのは最初の30分だけで、後はすぐにゴロゴロダラダラ

始めます。

君たち君たち。またお風呂行き、決定!(・・・涙)

Img_8271

ちなみに後ろの茶色いコは、

Img_8272

いっときもじっとできません。

。。。。。。。。。

ってな訳で、私もオリーブも全然元気なんですよ。って先にお伝え

すべく更新が先になりました。コメントのお返事は後程ゆっくり。。。

Bbgfam ちなみにこの時ケンケンは、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 すでにキッチンの前でお座りしてました・・・不憫

| | コメント (6)

2011年8月17日 (水)

犬を育てる自分を育てる

オリーブはすっかり落ち着いたコになってきたと思ってました。

でもそれは大きな勘違いだった・・・。

お盆の週末は親戚やら友人やらがちょこちょこ入れ替わりで

遊びに来てくれたのだけども、興奮したオリーブが親戚に本気

で噛みつこうとしてしまいました。いえ実際に噛みついてしまい

ました。間に入った私に。

プリは生後2か月から、オリとチャーリロは生後20日位から育て

た訳だけど、8歳、5歳、3歳になったこのコ達を見て、ようやく

気づきましたよ。

今更だけどねやっぱ私、これまでずっと母さんごっこをしてきた

だけなんだなぁ、と。

私はやっぱりただのあほな犬飼いだったんだなぁ。

私の『可愛くてたまらない』という感情は、犬であるこのコ達への

愛情ではなかったんだ。

犬を人間の子のように溺愛することは、犬達の精神を乱してしまう

原因だったんだ。

だってね、私が幼少期に関わらなかったケンケンは、

Img_8210

本当に本当にお利口さんなんですもん。

それに比べて元4きょうだいは

Img_8213

(↑通行人の方々に狂ったように吠えている・・・)

本当に本当に乱れ放題なんですもん・・・(・・・涙)。

私の溺愛のせいで、このコ達は逆に精神を乱しながら大きくなって

しまったのだとようやく自覚できました。

満足していたのは私の感情だけで、このコ達の犬としての感情は

決して健やかには成長できていなかったのだな。

Img_8214

私、ちゃんとやり直そう。そしてこのコ達にもリハビリをして行こう。

Img_8219

オーちゃん、一緒にやり直そう!何度でもやり直そう!!

どろぼう扱いで吠えたてられると思うけど、それでもいいよーって

遊びに来て下さる方、大募集。

できれば

22_122557

こんなのご持参でー。いやマジでー(・・・泣)。

Bbgfam ずーっと以前、4きょうだいを『失敗例』と

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 言われたのだけど、うんうんその通り。本当の

          失敗は4きょうだいじゃなくて私なんだけど。。。

| | コメント (13)

2011年8月14日 (日)

気が抜けない

おかげさまで、

Img_8183

無事にペンキ塗りが終了しました。

と言っても終了したのは表側だけで、裏はまだこれからですが・・・。

Img_8180

それでも私はこれからこの壁をどんな風に装飾していこうかと

わくわくしているわけですよ。

そんなわくわくを覆すかのように、ここにも、

Img_8176

なにやら怪しい感じでわくわくしてるコが1ぴき・・・。

5きょうだいを放牧するとね、4ぴきは走り回ってちっちして草を

食べて穴を掘って・・・ってわんこらしく遊んでくれるから、見てる

こっちもニコニコしてしまうのだけども、このコだけは遊びながら

Img_8177

脱走ポイントを探しているような気がします。

だから私はどうしても少年院の監視員のような気分になってしまい

ます(・・・疲)。

ドッグランの出入り口は、

Img_8125

ちゃんと2重扉になっているのでね、

Img_8149

さすがリロ、ここからの脱走は不可能だと判断したらしく近づきすら

しませんよ。

Bbgfam 犬にしておくのは勿体ないくらい賢いコです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 だから私も舐められないように必死です(涙)。

| | コメント (6)

2011年8月12日 (金)

犬たちと暮らす理由

今日ね、InBody検査という体成分の検査を受けまして。

Img_8185

その結果、内臓脂肪はほぼゼロ、体脂肪14.1%、骨密度良好、と

出ましたよ。

でも筋肉による身体強度評価では、上半身の「標準」に対して下半

身が「発達」と出てしまったので、身体バランスは「不均衡」らしい。

毎日2時間歩いてますから・・・と答えたら、先生がなるほど~と^^

自分では自覚はないけれど、職業上の色んなストレスをきっと溜め

込んでいるのだろうな、と思っていたわけです。

毎日のわんこ5ぴきのお世話だって正直大変だし、

Img_8202

余計なお世話をかけるコ↑もいるし、ここでもきっとストレスを溜めて

いるのかもしれないな、とも思っていたわけです。

ところがどすこい!

Img_8204

もとい、ところがどっこい!

わたしの身体、ストレスが一個もないらしい・・・。

自律神経の乱れがほとんどなくて、そもそもストレスを溜めない

タイプの身体なのか、もしくはストレスを上手に発散できるタイプ

の身体なのだそう。

いやストレスは溜まってるはずなんですよ。でもねきっと、

Img_8191_2

このコ達がかたっぱしからぜーんぶ食べてくれてるのだと思います。

実は一緒に血液検査も受けまして。

Img_8190

やや癌化しそうな血球が見られたものの、ストレス血球は一個も

なかったw

なのでやっぱり先生から「疲労は溜まってるけどストレスは全くない

ねぇ」とお墨付きを頂きまして。

Img_8192_2

はいはい、君達のおかげですよ。

と言うわけで。

わたしが犬達と暮らしている理由はきっとストレスレスの為。

これからもじゃんじゃん食べてねぇぇぇ♪

Bbgfam 脂肪量6.7㎏、全体重10.6㎏を増やすように

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  だそうですよ。無理!!!

| | コメント (2)

2011年8月10日 (水)

これぞわが家

日曜日から毎日、5きょうだいをドッグランに放牧しています。

思う存分走り回った5きょうだいはね、お散歩に行く気がなくなる

らしく、まだ足を洗う前から勝手に室内に戻って

Img_8143

勝手にスタンバイしています。

そうなんですよ。

Img_8138

奥の2ぴきがまっ先に泥足のまんまで部屋に入ってるんですよ。

Img_8139

オリねーちゃん『このコ達、どうしましたか?』

さすがのオーちゃんも2ぴきの食欲にビックリらしいです・・・。

。。。。。。。。。

あ、このままお散歩をやめてしまう気などはさらさらないので、

どうぞご心配はなさらずに。

くしくも今日、

Img_8144

オーダーしていたオーちゃんとケンケンのお散歩用カラー&リードと、

チャーリロのお散歩用カラーが届いたばっかりですから♪

。。。。。。。。。

もひとつ。

香港在住のブログのおともだちからお知らせを頂きました。

動物取扱に関して環境省がパブリックコメントを募集されています。

お気持ちのある方がいらっしゃいましたら、まずはこちらを。

こちらにはもう少し分かりやすく詳細が記載されてます。

小さくとも、強い意志で声を上げてみませんか。

わたしたちの愛すべき存在の為に。。。8月26日が締め切りです。

Bbgfam ケンちゃんの行く末はチャー坊なのか?!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  いやそれは、困る。絶対に、困る(泣)

| | コメント (2)

2011年8月 8日 (月)

なにはともあれ嬉しい

ひとつのお布団で一緒に寝るようになってからも、完全に心を許し

たわけではなくて、ケンケンに対しては一定のパーソナルスペース

を守っていた(自分のパーソナルスペースには絶対ケンケンを入れ

なかった)オーちゃんだけども、

初めて、

Img_8102

くっついて寝た。

ついこないだまでは、

Img_6143

こんなだったのが嘘のよう。

ドッグランで思う存分走り回ってよっぽど疲れたのか、

それとも一緒にいっぱい走り回ってようやく心を許したのか。

いやしかし、

Img_8104

ただ、踏んでるだけ・・・とも言う。

Bbgfam 今日も1時間ちょいドッグランで走り回ったら

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 皆一目散に室内へ。あ、あれー?お散歩はー??

| | コメント (4)

2011年8月 7日 (日)

楽しいがいっぱい

リロの問題行動はすべてわたしのせいだと理解できてます。

スキンシップと、なにより運動が全く足りていないんだと思います。

なので母さん頑張った。

老体に鞭打って頑張った。

Img_8107

ようやーく、25mの柵を張り終えましたw

Img_8106

まだペンキ塗りも終わってなくて、土も芝生もクローバーもまだなの

だけど、フライングで5きょうだいを解放してみました。

Img_8114

日頃の運動不足を発散するかのようにね、最初の30分間は

理由もなく5ぴきそろってただひたすらに走り回っておりました。

Img_8116

よしよし。みーんな喜んでくれた模様です。

レトリバーミックスのオーちゃんの『嬉しい』や『楽しい』は

レトリーブがバロメーターなのだけど、

Img_8118

うんうん、楽しいらしいです。

Img_8121

いやかなり、楽しいらしいです♪

Bbgfam ああ、良かった♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 母さん、感激♪♪

今週末には、

Img_8122

土を入れて、種まきですclover (↑実に4キロ・・・爆)

| | コメント (8)

2011年8月 4日 (木)

リーダー不在

ついこないだ書いてしまった偉そうな日記をどうしたものか。

・・・ええと。

ますます良いコなケンケンに半比例して、リロ坊ちゃんがますます

不穏です(涙)。

こないだ破壊してくれたサッシの修理もまだなのに(←お金がない)、

ケンケンのお散歩から戻ったら、

Img_8055

今度は網戸破壊に精を出しておられました・・・(号泣)。

おまけにケンケンやチャー坊にケンカを売りまくるだけでは収まらず

とうとうオリねーちゃんにまでケンカを売ってしまってね、もちろん

秒殺されたわけだけども、今度はケンカに負けたことに腹を立てて、

床材と同じ天然無垢杉で揃えた造り付けの食器棚や洗面台に

勢いよくチッチをかけまくってます。

わたしの目を見ながら・・・。

Img_8042

リロ坊、リロ坊、母さんそろそろ脳の血管が切れる予定です。

Img_8040

てんめ、こっちこいーっannoy

Bbgfam なんだわが家、リーダー不在じゃん。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ダメじゃん(泣)。

| | コメント (6)

2011年8月 1日 (月)

しあわせになーる

ケンケンがこれまでどんな環境でどんな待遇で暮らしてきたのかは

保護した時の体を見れば、苦しくて悲しい想像が容易にできたわけ

だけど、ひとつだけ不思議でならないのがこの性格なんですよ。

なんだろう。

本当に信じられないくらい腐ってなくて良いコでね、

しかもすんごい

Img_8028

熟睡するんです・・・。

Img_8026

ちょっとやそっとじゃゆすったって起きません。

Img_8032

よくもまあ、こんなに気を抜いて眠れるものだな。

Img_8030

しかもなんだか薄ら笑ってる。

きみ、警戒心とか、恐怖心とか、なんかそういうトラウマみたいなの

どこに置いてきたんだろうね。

最近ときどきね、

Img_8033

このコが神さまに見えるんですよ。

それくらい清らかで穏やかなオーラを放ってるんです。

ではどーぞ。

Img_8035

神さまの鼻息のお裾分けw

Bbgfam ご利益ご利益・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  鼻水鼻水・・・

| | コメント (8)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »