« 不秘密基地 | トップページ | 大切な時間 »

2011年8月26日 (金)

みーんな自由

石や板切れを集めて幸せそうにしているオーちゃんを見て、

はたと気付きましたよ。

おもちゃくらい買ってあげたらいいのに。

と思われてたらどうしよう、と。

いやいや、おもちゃだってちゃんと買ってあげてます。

オーちゃんオーちゃん、いつものボールですよー。はい、ポーン!

Img_8368

いやいやいやいや・・・・・。

。。。。。。。。。

なんて実は、わが家で『持って来い遊び』が一番大好きなのは

プーちゃんなのでね、新しいボールがオーちゃんだけに渡されて

黙ってるはずはありません。

まずは母さんに向かって

Img_8366

文句で抗議を。

そして次には

Img_8367

オーちゃん本人(犬)に向かって悪口で抗議を。

ただいかんせんオーちゃんはプーちゃんのことをおねーさんだとは

微塵も思っていないので、当然、完全無視ですよ。

なので最終的には

Img_8156

ンコで抗議をするという・・・。

誰が育てた・・・(涙)。

そしてチャー坊・・・、

Img_8378_2

アゲイン・・・・・(泣)。

Bbgfam プーちゃんは気付いていないらしい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 妹や弟たちから自分が小馬鹿にされる理由に。

|

« 不秘密基地 | トップページ | 大切な時間 »

コメント

きゃあああーっ
ぷーちゃんはボール遊び好きなんですか
うっほっほ
うちの二歳坊主ふらっしゅが大好きです
廊下で何度も何度も・・・
ピーピー鳴るトマトが一番のお気に入り
興奮しすぎて過呼吸に陥るほどですが
ララは、ボール遊びが始まると
私の太もも脇に腹ばいになります
私は右手で投げ
左手はララの腹を撫で続けないとなりません
ララはおもちゃに一切興味ないんですよー
6歳だからかなー
ただ4リットル入りミネラルウォーターの
プラスチック取っ手の破壊活動が唯一の趣味
おかげで水を補充するときは容器ごと買わねばならず
いつもじゃないんですけど
何かのスイッチが入った時に突然起こす破壊活動
今まで、ふらっしゅがやったとばかり思っていた
私はダメダメ母でございます
ぷーちゃん起こりながらのうんPが超ぷりちー
仕事熱心なおーちゃんは、
今日の入荷物チェックに忙しいのねー
チャーちゃん、皆からの冷ややかな目線など
まったく意に介せず
わが道を行くのねー
この誇らしげなドヤ顔には、ほれぼれしちゃうわー

投稿: ふらっしゅまま | 2011年8月28日 (日) 07時45分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
す、すごいー。悲鳴が轟いてるー(笑)
プリはふらっしゅくんと一緒です。
マンション育ちなので毎日廊下でのボール投げが日課でした。
実家に戻ってからも、玄関からキッチンまでの廊下で毎日ボール投げしてました。
そうそう、何度でも何度でも^^
合言葉が『レディー~~~~』なのですが、『ゴー!』の前にフライング発進することも数知れず(爆)
ららちゃん・・・♪ボール投げの時間はなでなでの時間なのですね。かーわいー♪
ままさんは両手使いで大変ですね。いやでも可愛いの方が勝ってる勝ってる^^

投稿: an太郎 | 2011年8月29日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不秘密基地 | トップページ | 大切な時間 »