« リーダー不在 | トップページ | なにはともあれ嬉しい »

2011年8月 7日 (日)

楽しいがいっぱい

リロの問題行動はすべてわたしのせいだと理解できてます。

スキンシップと、なにより運動が全く足りていないんだと思います。

なので母さん頑張った。

老体に鞭打って頑張った。

Img_8107

ようやーく、25mの柵を張り終えましたw

Img_8106

まだペンキ塗りも終わってなくて、土も芝生もクローバーもまだなの

だけど、フライングで5きょうだいを解放してみました。

Img_8114

日頃の運動不足を発散するかのようにね、最初の30分間は

理由もなく5ぴきそろってただひたすらに走り回っておりました。

Img_8116

よしよし。みーんな喜んでくれた模様です。

レトリバーミックスのオーちゃんの『嬉しい』や『楽しい』は

レトリーブがバロメーターなのだけど、

Img_8118

うんうん、楽しいらしいです。

Img_8121

いやかなり、楽しいらしいです♪

Bbgfam ああ、良かった♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 母さん、感激♪♪

今週末には、

Img_8122

土を入れて、種まきですclover (↑実に4キロ・・・爆)

|

« リーダー不在 | トップページ | なにはともあれ嬉しい »

コメント

よく頑張られましたね 拍手
夢を一つずつ自力で形にされるan太郎さんは、
なんとも頼もしい素敵な母さんですよ。
5兄弟は幸せだね^^
それにしても広いんですね。
思っていた以上に広くてびっくりしましたよ。
これなら大きいオーちゅんやケンケン君にも十分な広さですね。
近ければお手伝いの一つもしたかったけど、
たぶんただの足でまといのおばさんであろう姫ママです。

投稿: 姫ママ | 2011年8月 7日 (日) 21時44分

わおっ、立派なドッグランgoodでもこれで完成じゃないんでしたね。すごいなぁ、やるなぁ、an太郎さん。リードのないワンコの走りはそりゃあ楽しそう。自由だーーっ!!って、みんな生き生きしていますねdog
えっと、このショートカットのスマートなお姉さんがan太郎さんですか?

投稿: kotamo | 2011年8月 7日 (日) 23時44分

おはようございます。
相変わらずan太郎さんに声を掛けられないかずぽんです。

施工の度合いをいつも見てましたが壁貼りご苦労さんです。大量の雨が急に降りますからね、ペンキ塗は大変ですね。わんズを離せるまでに出来上がって良かった…私も勝手に嬉しいです。

投稿: かずぽん | 2011年8月 8日 (月) 08時29分

ひゃっほほほほほ~ぉ
想像してたより断然ひろーーーーーーーーい!
5兄弟がフリーになっても
でんでんひろーーーーーーーーーーーーーい!
これは素晴らしい
んでもってクローバーでしょ?
素敵、素敵、素敵~~~っ
あ、その前に土いれるんですよね?
す、す、すごい重労働ですよね?
だ、だ、だいじょぶなんでしょうか
このチラリと写りこんでる美女が
an太郎さんかしら・・・?
すっかりアスリートになっちゃって
筋肉隆々?
土いれてクローバー捲いて、
暫くは、また5兄弟入れないの?
あああん!リロちゃんの運動不足が
解消できると思ったのにぃぃ~

投稿: ふらっしゅまま | 2011年8月 8日 (月) 09時37分

★姫ママさんコメントありがとう★
お褒め頂いてどうもありがとうございます^^
わがコの為にドッグランが欲しいと思い続けて丸5年、ようやく願いが叶いました。
が、わがコの為と言うよりも、自分が楽をしたかったってのが本音だったり・・・^^;
でも昨夜は5ぴき揃ってすんごい爆睡で、ケンケンまでが寝言と手足のバタバタですごかったです(笑)
楽しかった模様です♪
ドッグランだけで100坪以上あるんですよ~。
本当はもっと広いドッグランを考えていたのですが、きっと手に負えなかったので、これぐらいで丁度良かったかもです。
お近くならぜひぜひヒメコさんと一緒に遊びに来て下さいってお誘いするところですが、わが家の野獣たちがねぇぇぇ(爆)

投稿: an太郎 | 2011年8月 8日 (月) 21時27分

★kotamoさんコメントありがとう★
ようやくここまでっ!
これまでカゴの中の鳥状態だったわが家の5きょうだい、軽く1時間走り続けておりましたよ^^;
よっぽどストレスが溜まってたんだなぁsweat01
これから土を入れて、芝生ゾーンとクローバーゾーンに分けて、植栽もして(いちょうの木を植える予定です。秋には黄色い絨毯の上を走り回らせたいなぁ、と)、ちょっとした雑木林のようなドッグランにしたいと思っているのです。さてさてどうなるやら・・。
このヒトは私の姉でした。
私はもっと枯れ木状態です(涙)

投稿: an太郎 | 2011年8月 8日 (月) 21時34分

★かずぽんさんコメントありがとう★
かずぽんさん、こんばんは♪
そうですか。まだ声が掛けられませんか。
わたしそんなに怖そうですか?(←自覚がない・・・爆)
ではでは機が熟すのを待ちましょう^^

ここのとこずっと変なお天気ですよね~。
晴れてたかと思ったらゲリラ豪雨みたいでねぇ~。
ペンキ塗りもボチボチ頑張ります♪

投稿: an太郎 | 2011年8月 8日 (月) 21時39分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ままさん、お待ちかね!のドッグランで5きょうだいがワラワラしてる様子をようやくお見せできました^^
そうなんですよー。実は案外本当に広いんですよー(ややこしい^^;)
と言っても欲なものでね、私はすっかり見慣れてしまって広さを感じなくなってしまいました。
当初は森の中のドッグランを妄想してたので、それに比べたらうーん・・・って。
いやいや、このドッグランでもローンの塊なんですけどねsweat01
これからは芝生ゾーン(バーベキューゾーン)とクローバーゾーンの整地と、植栽が待ってます。
その前に土もねぇ。まだまだ先は長いですよ~。

このヒトは私の姉ですよ。
姉の方が10cmもおチビちゃんです(爆)

投稿: an太郎 | 2011年8月 8日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リーダー不在 | トップページ | なにはともあれ嬉しい »