« あれから1年・・・ | トップページ | これも欲しい »

2011年8月31日 (水)

一緒に帰ろう

それからそれから。

リロはものの5分で捕獲できたけれどケンケンがいない。

新居の周りは田んぼだらけなので、土手に上がると一面が見渡せ

ます。

けどどこにも見当たらない。大声で名前を呼んでも出てこない。

唯一ケンケンだけリフォームの間に何度もお散歩がてらに実家と

新居を行き来してたから、もしかしたら実家に向かってるのかも

しれない。

リロと一緒に実家に向かいました。

土手の縁で釣りをしてた男の子に「茶色いわんこを見なかった?」

って聞いたら「あっちに行きました!」って。やっぱり!!

小走りで先を急いだら、いたーーーっ。

途中の葬儀社の駐車場の木の横にちょこんとお座りしてました。

得意の、

Img_7065

こんなしょっぱい顔で・・・。(↑参考写真)

名前を呼ぶとね、不安でいっぱいだったのか反省してたのか(←

ない)いつものしっぽブンブンではなくて、しっぽを垂れたまま小さく

フリフリしながら私の股間に頭を埋めてきましたよ。どさくさに紛れ

てハレンチな。

『おっさんぽおっさんぽ♪』って鼻歌交じりのリロとは大違いに、

なぜかどよよーーーんとへこんだままのケンケン。

ケンちゃんケンちゃん、へこみたいのは母さんですから・・・。

今日の反省はまたゆっくりやろう。とりあえず、一緒にお家に帰ろう。

そんな訳で脱走から15分後にケンケンも無事に保護できました。

Img_8404 

・・・はいはい。お布団を敷いてあげようね。

Img_8405_2

枕も買ってあげようね。

Bbgfam 帰宅後はいつも以上に私にべったり・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  じゃあなんで出て行きますか・・・┐(´-`)┌           

              ババに会いたかったんだよbyケンケン

|

« あれから1年・・・ | トップページ | これも欲しい »

コメント

an太郎さん
更新ありがとう
今日はゆっくり眠れそうです
ケンケンも無事だったのはコメント欄で
確認できてたけど、この記事よんで
(ちなみに何度も読み返してしまいました)
それでケンケンの寝てる顔見て
やっぱし、安心しやした。
ああー、よかった

しかし、ワンコっちゅのは、よっぽどの
怖がりさんか慎重派さん以外は、
スキあらば、ばぁ~っと飛び出しよるね~、
一瞬は飼い主のこと忘れよるね~、
一瞬のことやからほんま恐い。
私も経験者なのでお気持ちお察しします

でも、大事にいたらなくてなにより。

私も6匹飼いです(小型ばっかしですが)
多頭飼いは大変やけどお互い気合でがんばりましょうdog

投稿: ちーべぇ | 2011年8月31日 (水) 23時50分

ケンケンおかえり
ババに会いたかったんだね
これからは母さんに頼もうね
ババに遊びに来て貰おうね
ケンケンのしょっぱい顔に
涙出たよ
母さんの足元にうなだれるケンケン
数分でもケンケンは
全力で後悔したんだろうな
飛び出した途端
我に返って「しまった~」って思ったのかな
その尻尾の小さな振り方に
心がキューンと痛くなりました
an太郎さんお疲れ様でした
BBGファミリー全員が
いつまでも楽しくお過ごしになられますように

投稿: ふらっしゅまま | 2011年9月 1日 (木) 08時38分

こんにちは かずぽんです。
ケンケン無事だったんですね。もしかしたらまだ帰ってないかと思いan太郎家周辺では茶色のワンワンと思いながらキョロキョロして通りました。捕獲出来て良かった。

実はうちも昨夜、ミニチュアダックスが脱走兵でした。ブラックタンなので夜は見えない…10分ほどで何事も無く捕獲出来たので一安心。

お互い気を付けましょうね!

投稿: かずぽん | 2011年9月 1日 (木) 11時17分

リロっちもケンケンも無事でよかったわ~crying

投稿: kaako | 2011年9月 1日 (木) 12時08分

ほんとにご心配でしたね。
ケンケンくんの様子が目に浮かび…私も目頭があつくなりましたhappy02
我に返った途端に
ほんの少し前までの幸せな生活に戻れなかったらどうしようとshock怖くて動けなくなったんでしょうかsign02そして捜しに来てくれたan太郎さんが仏様に見えたんでしょうねhappy01
ほんとに日に日に表情がすごく柔らかくなって生き生きと変わってますよね。
うちの真っ黒けdog元保護犬dogあさってで丸三年たちますが、やっとこのところリラックスしてきたように思います。ケンケンくんを見てたらほんとなじむの早いですよね。愛の深さですね。cloverこれからも御一家のお幸せをお祈りしてしてま〜すclover

投稿: ムーミンまま | 2011年9月 1日 (木) 13時16分

お帰り、ケンケンdogリロの後を追いたくなっちゃったんでしょうね。ただそれだけだと思います。ワンコの悲しいサガやねhappy01
でも、ま、連帯責任ってことで、お二人には大いに反省してもらいましょう!!今回はたまたま運がよかったんだよって。こんなに愛してくれる母さんを泣かせるなんて、あんた達、オトコとしてもバツだかんねannoy

投稿: kotamo | 2011年9月 1日 (木) 15時56分

ケンケンはもしかして半分ババッ子ですか?アン太郎さんのお休みの日にババ様に会いに連れて行ってもらえるよにケンケンお願いしてごらん。案外ババ様もケンケンが恋しいかもしれないし(* ̄ー ̄*)

投稿: レイン | 2011年9月 1日 (木) 15時59分

あらあら、大変でしたねan太朗さん。
ケンケンちゃんはお婆ちゃまに会いたかったのかなぁ?

私も一緒にケンケンちゃん達と一緒に寝たいですsleepy
こ~そりお泊りに行こうかなぁhappy02
でも、お~ちゃんから拒否されそうね。。。

投稿: みこと | 2011年9月 2日 (金) 14時45分

★ちーべぇさんコメントありがとう★
お返事遅くなりました・・
ちーべぇさんにもご心配をお掛けしたようですみませんすみません・・。
プラス、ケンケンの身を案じて下さってどうもありがとうございます。
リロを捕まえようとあわわわしてる間にケンケンまで飛び出した時は「私何やってんだよ」って本気で自分の不手際を恨みましたよ~。
でも次に出ようとしたチャー坊に『ダメェ!!』って言ったらちゃんと言うことを聞いてくれたので今回の脱走事件はOKと言うことで^^;
ちなみにオリは超びびりんぼーなのでぜーーーったいに出て行きません(笑)
ちーべぇさんもわんこ6ぴきを!お察し申し上げます!!

投稿: an太郎 | 2011年9月 2日 (金) 22時21分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ふらっしゅままさん、ただいまぁーdogbyケンケン

ケンケンはどうも実家の居心地が大好きだった模様です。
ここでもウッドデッキでゴロゴロするのを好んでるので、案外お外暮らしの方が好きなのかなぁ、なんて。
早く大きいウッドデッキを作って、ケンケンのすのこサークルを設置してあげねば(←別荘^^)

ままさんの言うとおり、ケンケンは大後悔したんだと思います。
なんでこんなとこに来ちゃったんだろうって。
私とリロを見つけた時のケンケンの複雑な表情がすべてを物語ってました。
帰り道はルンルンでしたからね(笑)
ケンケンももう家族なんだなぁってちょっと嬉しかったり^^

投稿: an太郎 | 2011年9月 2日 (金) 22時27分

★かずぽんさんコメントありがとう★
かずぽんさん、こんばんは。
昨日は突撃訪問をどうもありがとうございました^^

ケンケンを捜して下さったこともどうもありがとうございました^^

お互いに、繋いだ手は絶対に離さぬよう大切に守っていきましょう♪

投稿: an太郎 | 2011年9月 2日 (金) 22時31分

★kaakoさんコメントありがとう★
あああーーーんご心配をお掛けしましたsweat01
リロのあんぽんたん、わが家の敷地から隣の田んぼに飛び降りた時にお腹に擦り傷作ってました(涙)
ほんとにもうっannoy・・・sweat02

投稿: an太郎 | 2011年9月 2日 (金) 22時33分

★ムーミンままさんコメントありがとう★
ムーミンままさん、お久しぶりですこんばんは。
ままさんにもご心配をお掛けしてすみませんでしたーsweat01
ケンケンの脱走は、本人(犬)的には不可抗力だったかと・・。
ついついリロに追いて行ってしまっただけでしたから。
飛び出した開放感でいっぱい走って、行き先は一か所しかなくて、でもふと我にかえったら不安でいっぱいになって・・・動けなくなってしまったのでしょうね。
犬のくせにねぇ。
でもそんなケンケンが愛おしくて仕方ありません^^
ままさんの所にも保護ワンコさんがいらっしゃるのですね♪
嬉しいなぁ。。。

投稿: an太郎 | 2011年9月 2日 (金) 22時40分

★kotamoさんコメントありがとう★
kotamoさん、ただいまぁーdogけんけん

ええ、ええ。ケンケンはまさにリロに追いて行ってしまっただけでした。
わが家の敷地とお隣の田んぼの間に1m50cm位の段差があるのですよ。
そこをリロについて飛び降りてしまったものだから、ちょっと足を挫いたようでまた少しけんけんしてました。
今はもう復活してますけどね。
お仕置きの為にリロをサークルに入れようとしたらチャーが「一緒に入る」って^^
結局2ぴきで入ってそのまま寝てしまって、ただのお昼寝じゃん・・みたいな(笑)
かーわいー(←ダメじゃん^^;)

投稿: an太郎 | 2011年9月 2日 (金) 22時46分

★レインさんコメントありがとう★
うふふー。もしかしなくてもケンケンはババっこです^^
母のこともだけど、実家が大好きみたいですよ。
母はしょっちゅう泊りに来てるのですが(←わんこが恋しいらしいです^^)、実家には連れて行ってなかったので、今度ゆっくり連れて行ってきますね。

投稿: an太郎 | 2011年9月 2日 (金) 22時49分

★みことさんコメントありがとう★
いやいや、またやってしまいましたよ~^^;
でも大事に至らなくてラッキーでした。
飛び出したらついつい知ってる道を走ってしまったのでしょうが、途中で不安になってお座りして待ってるなんて、なんていいコ(笑)

みことさん、それは命知らずですshock

投稿: an太郎 | 2011年9月 2日 (金) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれから1年・・・ | トップページ | これも欲しい »