« ぎゅうぎゅう | トップページ | 毎日がわんだほー »

2011年8月21日 (日)

おいら金太郎

今日のブラック地方は大雨だったので譲渡会のお手伝いに行って

きましたよ。雨だとどうせ家のことができないのでね。って本当は

まだまだ部屋の中が片付いていないから出かけてる場合じゃない

のだけどね。

このコに会いたくて。

Img_8302

おいら、金太郎。

Img_8300

1歳4か月、体重19キロちょいの男のコ。

Img_8299

仔犬の時に譲渡されたのだけど、お散歩の引きが強くて里親さん

を怪我させてしまったらしく、あえなく保健所に連れて行かれる所

を元の保護親さんがまた引き取って新しい里親さんを探している

そうで。

Img_8301

名前の由来は『気は優しくて力持ち』から。

わが家のオーちゃんも比べ物にならない程リードの引きが強いけど、

めちゃめちゃ甘えん坊で優しいコです。どうやら愛はたくさん貰って

いたようです。里親さんが愛情と一緒に躾けもやってくれてたら

金太郎君も1年も一緒に暮らしてきた大好きな家族と離れ離れに

なることはなかったのに、と思います。

Img_8297

大きな身体でゴロゴロ甘えてくる可愛い可愛い金太郎君を家族に

迎えて下さる方を探しています。

お座りもお手もおかわりもできます。お座りさせるとお手とおかわり

がフルセットで何度も何度もでてきます。耳の中も歯も舌も肉球も

どこを触っても怒りません。

もしも周りに『顔はいかついのに性格はデレデレなわんこ』を探して

る方がいらっしゃったらご一報頂けると嬉しいです。

いやもしも周りにそんな方がいなくても、お知り合いに声を掛けて

頂けると本当に嬉しいです。

Img_8295

どうぞ宜しくお願いします!!

。。。。。。。。。

家に戻るとね、わが家の金太郎が

Img_8273

控えめに愛をアピールしてきましたよ。

Img_8274

なんでしょうか。疲れてる母さんの足裏マッサージでもやってくれ

てるつもりでしょうか。

Bbgfam  金太郎君に素敵な未来を。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  どうぞ宜しくお願いします。 ひらにひらに。

|

« ぎゅうぎゅう | トップページ | 毎日がわんだほー »

コメント

金太郎君の明るい未来に
イケイケゴーゴー!

投稿: ふらっしゅまま | 2011年8月22日 (月) 08時24分

ケンケンの足裏マッサー
うらやましぃぃぃぃ~
この控えめな手の置き具合が
たまりませんね

ケンケンの弟子ってことで
金太郎君が修行に来るって?
なんちゃってー

投稿: ふらっしゅまま | 2011年8月22日 (月) 08時44分

まあまあまあ、お忙しいのに昨日はお手伝いありがとうございました。
おまけに金太郎まで大々的にPRしてもらっちゃって♪
ありがたや。( ^ω^ )
どうでしょっ、金太郎、早く卒業してクレーーー

ケンケンはホンッッットに性格可愛い!
その控えめな自己主張、私の心にグサッと来ます。

投稿: チワマー | 2011年8月22日 (月) 10時52分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
金太郎君、うちのケンケンを彷彿とさせるくらい可愛くてよいコです。
大きな身体でゴロゴロ甘えてくる姿は本当にたまりません。
30分足らずで言うことを聞いてくれるようになったので賢いコです。
きちんと躾ければお散歩の引きもなくなるコです。
でもなんといってもまだ遊びたいさかりの1歳半ですからね、伸び伸び育ってることを褒めてあげたいです。
誰かの心にこの声が届くといいな。。。

これまたケンケンもほんっとに可愛いコでsweat02←よだれ
そーっと甘えてくる姿にほんっとsweat02←よだれ

投稿: an太郎 | 2011年8月23日 (火) 21時01分

★チワマーさんコメントありがとう★
チワマーさん、こんばんは
譲渡会、お疲れ様でした。
屋根付きはホント便利ですねぇぇぇ。
チワマーさんとこで見てからぜひぜひ金ちゃんに会いたいと思ってました。
思ってたとおり可愛くて良いコで、里帰りの理由には切なさと悔しさが無きにしも非ずですが、これも幸せへのステップアップだと言うことで!
またケンケンに会いに来て下さいね~。
あれから1年経った今も、わが家のダメダメ4きょうだいに染まることなくとっても良いコのまんまです^^

投稿: an太郎 | 2011年8月23日 (火) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぎゅうぎゅう | トップページ | 毎日がわんだほー »