« これぞわが家 | トップページ | 気が抜けない »

2011年8月12日 (金)

犬たちと暮らす理由

今日ね、InBody検査という体成分の検査を受けまして。

Img_8185

その結果、内臓脂肪はほぼゼロ、体脂肪14.1%、骨密度良好、と

出ましたよ。

でも筋肉による身体強度評価では、上半身の「標準」に対して下半

身が「発達」と出てしまったので、身体バランスは「不均衡」らしい。

毎日2時間歩いてますから・・・と答えたら、先生がなるほど~と^^

自分では自覚はないけれど、職業上の色んなストレスをきっと溜め

込んでいるのだろうな、と思っていたわけです。

毎日のわんこ5ぴきのお世話だって正直大変だし、

Img_8202

余計なお世話をかけるコ↑もいるし、ここでもきっとストレスを溜めて

いるのかもしれないな、とも思っていたわけです。

ところがどすこい!

Img_8204

もとい、ところがどっこい!

わたしの身体、ストレスが一個もないらしい・・・。

自律神経の乱れがほとんどなくて、そもそもストレスを溜めない

タイプの身体なのか、もしくはストレスを上手に発散できるタイプ

の身体なのだそう。

いやストレスは溜まってるはずなんですよ。でもねきっと、

Img_8191_2

このコ達がかたっぱしからぜーんぶ食べてくれてるのだと思います。

実は一緒に血液検査も受けまして。

Img_8190

やや癌化しそうな血球が見られたものの、ストレス血球は一個も

なかったw

なのでやっぱり先生から「疲労は溜まってるけどストレスは全くない

ねぇ」とお墨付きを頂きまして。

Img_8192_2

はいはい、君達のおかげですよ。

と言うわけで。

わたしが犬達と暮らしている理由はきっとストレスレスの為。

これからもじゃんじゃん食べてねぇぇぇ♪

Bbgfam 脂肪量6.7㎏、全体重10.6㎏を増やすように

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  だそうですよ。無理!!!

|

« これぞわが家 | トップページ | 気が抜けない »

コメント

どっひゃああああー
たぶんスタイルは抜群なんだろうなぁと
想像はしていたけど
かっちょいいアスリート系ではないですかっ
私も今月二十日に人間ドック行ってくるぅ
ま、私の場合は50近いので
迫りくる老いに必死の抵抗をしてる訳です
先代ふらっしゅはMダックスでしたのに
一回の散歩が90分から二時間という
どこまでもどこまでも勢力拡大したいという
野心に満ちた男でしたが
二代目ふらっしゅはビビリん坊お坊ちゃまで
自分のテリトリーでの枝投げダッシュは
何本でも、ぶっ倒れるまでやるくせに
どこまでも歩き回るのは苦手。
ララもブリーダー上がりなので
ちょっと歩けば、それで満足
そんな毎日に危機感を感じ、
なんちゃってランニングを初めて一か月
すごいね体脂肪は三日目で3%すぐ落ちた
身体を動かすってことが、どんだけストレス解消か
とんでもない反面教師の社長が
私の真隣に座ってる訳で、日々のストレスが猛烈で
酒量は増えるし、
性格が悪くなりそうで悶々としてたけど
汗をたっぷりかいてシャワーを浴びると
すっきり爽快
Tomorrow is another day
毎日を大切に生きる希望が湧いてくるのよ
an太郎さんの日々の大工仕事、肉体労働は
日々の活力を生み
ストレスを明日への勇気に変えてくれるのね
将来、動物保護活動をするためには
元気な体力あふれるクソババになるのが理想
私もan太郎さん目指して筋肉つくるわよ~
ひゃあああああ
またまた、つまらんことをタラタラと
すいませんすいません
オーちゃんのどすこい
すごいなぁ~
マツコデラックスかと思ったわ

投稿: ふらっしゅまま | 2011年8月13日 (土) 07時33分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
いやいやすみませんすみません、私の書き方が悪かったです。
スタイルは最悪で、BMIも『激やせ』なんですよ。鶏がらなんですよ(涙)
でも実は4年前は体脂肪が11%しかなくて知人のフィットネスの先生に『サッカー選手並みですよ^^;』と気持ち悪がられてたので、今はまだちょっとましです(笑)
ままさんもかなり歩かれてるんですね~。ダックスちゃんで2時間も歩いてたなんてすごーーーい!
うちのプリも現ふらっしゅくん、ララちゃんと同じでずーっと歩くのは苦手です。
でもって同じ場所でずーっと走り回るのがだーい好きです。←楽^^
このストレス社会の中でストレスを溜めない身体を授かったなんて宝くじに当たったも同然ですよね!!
親に感謝しよう。そして大切にしよう。
ままさんも、汗をかくのはいいけれど、お酒はほどほどにね。
ってか、私の日記よりままさんのコメントの方が日記らしくて良いわぁ~(爆)

投稿: an太郎 | 2011年8月14日 (日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これぞわが家 | トップページ | 気が抜けない »