« 犬を育てる自分を育てる | トップページ | ぎゅうぎゅう »

2011年8月19日 (金)

ぜんぜん痛くない

オリーブが私の太ももを噛んだ→それ相当の傷だろう→かなり落ち

込んでいるに違いない→いやいや私、全然元気なんですよ。すみま

せんすみません・・。

Img_8263

もしも親戚に怪我をさせてたら、またまた深ーく潜り込んでただろう

けど、幸い噛まれたのは私だし、歯が当たった瞬間に力を抜いて

くれたからかすり傷と打撲(なんで?)で済んだし。

Img_8264

だからどっこも(=足も心も)痛くなーい。←うざい・・・

Img_8265

2,3年前のへなちょこ私と違って当然メソメソなどもしてませんよ。

いや逆に、こーんなに可愛がってやってるのに何いつまでも情緒

不安定なんだよ。いい加減落ち着きやがれ。って、ちょっとした腹

いせで、

Img_8267

その日の晩はオーちゃんの大嫌いなお風呂の刑にしてやりました。

わはははは。←ジャイアン・・・

Img_8269

ちなみにこの2ぴき。

走り回ってるのは最初の30分だけで、後はすぐにゴロゴロダラダラ

始めます。

君たち君たち。またお風呂行き、決定!(・・・涙)

Img_8271

ちなみに後ろの茶色いコは、

Img_8272

いっときもじっとできません。

。。。。。。。。。

ってな訳で、私もオリーブも全然元気なんですよ。って先にお伝え

すべく更新が先になりました。コメントのお返事は後程ゆっくり。。。

Bbgfam ちなみにこの時ケンケンは、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 すでにキッチンの前でお座りしてました・・・不憫

|

« 犬を育てる自分を育てる | トップページ | ぎゅうぎゅう »

コメント

いつも楽しく拝見しています!
ちなみに私も14年育ててきた頑固シニア犬に
薬を飲ませようと必死になって噛まれました・・・
本気噛みをしよりました・・・

ぶしつけなコメントになるのですが、「パブリックコメント」をご存じでしょうか。

今年は5年に1度の動物愛護法改訂の年です。

それに伴い、「パブリックコメント」を環境省が募集しています。
今、日本のワンコ事情を変えられるチャンスがあります。期限は8月27日です。

もしご存じだったらすみません、でももしご存じでなかったら下記サイトをご参照ください。

「パブリックコメント」についてわかりやすくまとめてあります。

https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment

http://nekonuko.ure.jp/pc/

5年前の前回は、9500の業者票 対 200一般票
で惨敗しています。今回こそ!

草の根運動で頑張っていきたいです。

投稿: ちーべぇ | 2011年8月19日 (金) 23時06分

アーよかった
遺体になってなくて・・・(当たり前じゃ)
いやいやー
an太郎さんのことだから
きっとトレーナー修行なさるんじゃないかと
勝手に想像してましたけど
当たりましたかー!
忙しさに拍車かかりますけど
お若くて脳みそが元気な内におやりになるのが一番!
an太郎さんのボス化は
間近です、絶対大丈夫と私は見た!
とにかく、お元気そうで安心しました
いけいけBBG!
うちのララも旦那と私以外には吠えまくるので
「躾が出来ないの?」とか
「飼い主がダメなのよね」とか
私が悪く言われるのは我慢できるんだけど
(実際そうなのかもと思うし・・・)
「どうしようもない子ね」とか
「可愛い顔してる割に性格悪いのね」とか
ララは怖くて吠えてるだけなのに
そうゆう風に言われるのが辛いです
今は、とにかくはじめっから
謝り倒して、ララと目が合わないように
来客とは距離を置いて
吠えさせないようにするという消極的対策です
BBGの更新がますます楽しみですぅ

パブリックコメント
出しましたよ~
テキスト形式でメール送信しましたー

投稿: ふらっしゅまま | 2011年8月20日 (土) 20時09分

★ちーべぇさんさんコメントありがとう★
ちーべぇさん初めまして、こんばんは♪ ようこそBBGへcherry
そうですか。いつもBBGを楽しんで下さってましたか。
ってほんとかなぁ。4日前にパブコメの日記を書いてるんだけどなぁ。
そこだけ飛ばして読んで下さったのかなぁ。
なんて嫌味はさておき。
私は生体販売自体が反対ですから、自分の意見をしっかり述べますね。
がしかし。
大衆の意見によって命の扱いが変わる国ってどうなんでしょう。
命を粗末にしてはいけないっていう倫理を日本はどこに置いてきたんでしょうね。

投稿: an太郎 | 2011年8月20日 (土) 21時01分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
うぷぷ。おかげさまで(?)私はピンピンしてますよー^^
あ、ドッグトレーナーのお勉強をしてるといっても私がトレーナーになるわけではありませんよ。
ドッグトレーナーさんの教えに従って、4きょうだい(ケンケンはいいコで必要ないのです^^)更生のためのお勉強をしてるのでした。
これまで自分の感情のままにいちゃいちゃしてたので、感情を押し殺してナデナデを我慢するのは辛いのですが、4きょうだいの為。
心の中では『がばびび~~~』ってヨダレを垂らしてても、表面上はクールに「よしよし」って(涙)
私も姉にいつも叱られてますよ。「あんたは犬好きかもしれんけど、飼い主としてはバカやわ」って^^;
姉も犬が好きで5きょうだいのことも大切にしてくれるけど、だからこそ些細なことでギャンギャン吠える4きょうだいが可哀想なのだそう。
それを平気で(平気じゃないのだけど・・)放置してる私はやっぱりただのバカ飼い主なのだそう。
こう見えても(見えない・・)私、SES認定のドッグライフカウンセラーなのです。わははは←笑っとけ
自分のコすらちゃんと導いてあげられなくて、誰に何をカウンセリングするんだって話ですからね、少しずつでも前進せねば♪
ララちゃんも悪く言われなくなる日が来るといいですね。一緒に頑張りましょうね!!

投稿: an太郎 | 2011年8月20日 (土) 21時22分

うぇ~ん、おはずかしい・・・
ほんまや、もう前に載ってました
an太郎さんが知らんはずがない

あの日も読みましたよ、可愛いリード&カラーの
セットやな~、あ、私と注文先が同じお店や!
とかそれしか記憶になかったです
「パブコメ」すっかりスルーしてました

いやいや、ずっとほんまにブログファン、
ケンケン来る前からファン、
それでケンケンの変身ぶりには心からほっこり
嬉しくなっておりました(だって初めての譲渡会
参戦では、「病気ですか?」って聞かれてたん
ですものね、泣)

思い切って初コメできたから(大失敗でしてたけど・・・)
また、ちょくちょくコメ書きま~す
噛まれた指はまだ腫れてます・・・
でもLove頑固おやじ

投稿: ちーべぇ | 2011年8月20日 (土) 23時10分

★ちーべぇさんコメントありがとう★
うぇ~ん、私の方こそすみませんすみません・・
てっきりパブコメ告知だけのコメントで、お返事を読まれることもないと
思ってたのですんごい嫌味を書いてしまいましたよ~~~。
申し訳なかったです、すみません・・sweat01
今日は譲渡会に行ってきたのですが、そこでもパブコメの告知がされてたので
草の根運動は5年前よりも拡がっていると思いますよ♪

ケンケンのこともご存知でしたか。
ってことはもう1年以上もご贔屓にして下さってるのですね。
どうもありがとうございます。
これからもずーっとダラダラ書き続けると思いますので、どうぞこれからもご贔屓に。。。
14歳の頑固おじいちゃん、将来のワタシですわ。
私も間違いなく頑固バアさんになって、薬を飲まそうとする看護師さんに噛みつくはずです。
傷パワーパットがお勧めですよ!
私の太ももは完治です^^

投稿: an太郎 | 2011年8月21日 (日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬を育てる自分を育てる | トップページ | ぎゅうぎゅう »