« 楽しいがいっぱい | トップページ | これぞわが家 »

2011年8月 8日 (月)

なにはともあれ嬉しい

ひとつのお布団で一緒に寝るようになってからも、完全に心を許し

たわけではなくて、ケンケンに対しては一定のパーソナルスペース

を守っていた(自分のパーソナルスペースには絶対ケンケンを入れ

なかった)オーちゃんだけども、

初めて、

Img_8102

くっついて寝た。

ついこないだまでは、

Img_6143

こんなだったのが嘘のよう。

ドッグランで思う存分走り回ってよっぽど疲れたのか、

それとも一緒にいっぱい走り回ってようやく心を許したのか。

いやしかし、

Img_8104

ただ、踏んでるだけ・・・とも言う。

Bbgfam 今日も1時間ちょいドッグランで走り回ったら

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 皆一目散に室内へ。あ、あれー?お散歩はー??

|

« 楽しいがいっぱい | トップページ | これぞわが家 »

コメント

きゃーきゃーきゃー
ひっついてるよっ!
オー姫とケンケンがっ
くっついて(ふんづけて)
んまーっ驚きモモの木だわ!
素晴らしいわドッグランの威力
あれだけの広さあっての満足感かしら
「あらあら、みんなーお散歩はーっ」
ウケる
超ウケるわ~
被災地のペット用支援物資を送ったりして
いろんなブログを見ていたのですが
背中に熱湯を掛けられたダックスが
保健所から連れ出され
里親様の所で、大切に可愛がられ
今や、少しずつ毛が生えてきたのを読んで
大泣きしたトコです
どうか、どうか、
言葉の話せない小さな命も
笑って暮らせる世の中になりますように
BBGの幸せ弾ける更新を読んで元気を充電
世の中のいろいろな不幸も
人間が生み出している
だからこそ、人間が
幸福を生み出していかねば!
ありがとうBBG!
いけいけゴーゴーBBG!
ニッポンの未来はBBGだぜぃ
イエイ!

投稿: ふらっしゅまま | 2011年8月 9日 (火) 11時07分

an太郎さま
お久しぶりです。遅ればせながら新居with private dog runのほぼ完成、心よりお祝い申し上げます。ようがんばられた〜。この上なくご尊敬申し上げます。犬が必要とするものは先ずは運動、運動、運動、そして規律、ヒトの(ベタ)愛情のようです。これより先のBBGたちの発展が楽しみですわい。お外の刺激もお忘れ無きようお願いしますだ。

今日はまた一つ大切な案内が入りましたのでお知らせさせてください。
すでにお聴き及びかと思いますが、環境省が「動物取扱業の適正化について」の案件に対して、一般からの意見-いわゆるパブリックコメント-を募っています。ぜひとも日本の動物たちのためにご意見送ってくださいまし。“酷いけど仕方無い”から“この酷いことをなんとかしなきゃ”と変える力になりたいです。

動物取扱業の適正化についての意見の募集
環境省のページはこちら

パブリックコメント作成参考「案」
雪凪響さんの
日本の酷い動物事情改善のために、パブコメ例文改訂版・拡散方法

ありがとうございます。

投稿: chatokibi | 2011年8月 9日 (火) 21時10分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
むふふふふ
正直私もきゃーきゃーきゃー状態でしたが、大騒ぎして起こしてしまってはいけないので、必死にこらえながらそーっとカメラを取りに行って、そーっと戻って、激写です。
夜中に一人で何やってんだか・・・(笑)
思えばもうずっと川遊びにもキャンプにも連れてってなくて、元4きょうだいにしたら約2年ぶりのフリーだったので、よほど楽しかったのでしょうね^^
土もまだなのに、あれから毎日放牧してます。喜んでくれるからついつい嬉しくて(≧m≦)

熱湯をかけられたダックスちゃん、今はしあわせの階段を一歩ずつ登っているのですね。
辛い過去は封印して、元気にしあわせに・・と祈ります。
しあわせが充電できるならそのコにも分けてあげるのになー。
やや激しいしあわせですけどね^^;

投稿: an太郎 | 2011年8月10日 (水) 22時24分

★chatokibiさんコメントありがとう★
chatokibiさん、お久しぶりです。こんばんは。
おかげ様でようやく新居が完成しました。
ほぼ完成(笑)のドッグランも、毎日大活躍中です^^
この1年間、運動は夕方のお散歩3,40分のみでした。
(ケンケンだけは朝晩でしたけど・・)
本当によく耐えてくれたと思います。
これからは思う存分、好きなだけ、走り回らせてあげますね^^

環境省のHP覗いてきました。何やら書き方が難しそうでしたが、DOG ACTUALLYのHPに分かりやすく紹介されていたので参考にしてみます。
変わる日が来るのを待ってるだけでは、それこそ何も変わらない。
大切なかけがえのない犬達の為にできることを。
近くて遠い香港から、どうもありがとうございます♪

投稿: an太郎 | 2011年8月10日 (水) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しいがいっぱい | トップページ | これぞわが家 »