« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の18件の投稿

2011年9月29日 (木)

ハエが2番目

これまでオーちゃんのテンションが下がる理由のトップ1は

『ババが長時間のお出かけ(もしくはお泊り)をする』だったの

だけども、もちろんここにはババがいないので、2番目の理由が

繰り上げになったわけですが。

Img_8664

普段ガウガウ言ってしまうのはビビりゆえだと分かっているけれど、

Img_8665

ハエが怖くてトイレに入れないってどこまでビビるつもりかね・・・。

Bbgfam 家の中にハエが入ると固まってしまいます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 いつもみたいにガウガウ言えばいいのに。

| | コメント (2)

2011年9月28日 (水)

あにき~~~

オーちゃんとチャーリロの遊びはそりゃもう激しいわけですよ。

オーちゃんとリロ坊が一方的にチャー坊をやっつけるのが3ぴきの

暗黙の遊びだったものだから・・・。(・・・チャー坊ごめん)

そもそもチャー坊は争いを好まないのでね、私に叱られたリロ坊と

オーちゃんが八つ当たりでチャー坊にケンカを売ったら、何にも悪く

ないのにゴロンとお腹を見せて『ごめーん』って謝るようなコなんです

よ。

でもだからと言ってオーちゃんやリロ坊を怖がったり嫌いになったり

する様子は微塵もなく、逆にオーちゃんの隙を見てマウントするよう

な大胆な所もあったりするのだけども。

Img_8669

そんなチャー坊にとってケンケンはまさに救いの遊び相手だった

らしいです。

Img_8670

チャー坊がケンケンにちょっかいを出すとね、

ケンケンは穏やかにマズルを噛んだりお顔を舐めたり。って、

Img_8671

オーちゃんやリロ坊では考えられないような優しい優しい対応を

してくれるものだから、

Img_8672

チャー坊はすっかりケンケンに虜のようです・・・。

いやだからってそこの2ぴき!

Img_8673

変な方向には行かないように・・・。

Bbgfam 最近すっかりつるべ落としの夕暮れです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村   想像以上にお散歩、危険です。真っ暗で・・・sweat02  

| | コメント (2)

2011年9月27日 (火)

みんなで良い感じ♪

ここに越して来てからリロ坊のアレルギーが絶好調に良好です。

食事は変わらず手作り食を続けています。が、カロリー計算は

目分量でも大丈夫になってきました。

Img_8655

下茹でしてフープロでミンチにしたイワシをベースに、リロ坊用は

牛豚の合挽きミンチときのことキャベツとさつまいもを煮込んでて、

他のコ用は鶏ミンチときのことキャベツとじゃがいもを煮込んでて、

食べる直前に人参とリンゴの擦りおろしをトッピングしてます。

Img_8681

豚肉とお野菜もりもりを煮込んで、リロ坊用は茹でたさつまいもと、

他のコ用はご飯と混ぜてます。食べる直前に紫蘇湯をかけてます。

運動がいいのか、食事が効いてるのか、それとも天然素材の家の

おかげか、嬉しいことにここに来てからリロ坊のカイカイは全く出て

ません。

ではでは、きれいなリロ坊のお顔をどーぞ。

Img_8660

・・・・・あまのじゃく。

改めて、カイカイの出てないリロ坊のきれいなお顔をどーぞ。

Img_8661

どですか、どですかー。

って、せっかく決め顔を見せてくれたリロ坊には申し訳ないけどね、

後のケンケンの決め顔の方がやや目立ってる感じです・・・。

Img_8662

プーちゃんが小さすぎる感じです・・・。

Bbgfam そんな感じで、リロ坊、ただ今、絶好調♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  脱走への熱意もさらに絶好調・・・涙

| | コメント (8)

2011年9月26日 (月)

いつのまにかこんなに

さかのぼって土曜日、いや日曜日だったかも。

プーちゃんが、

Img_8622

ケンケンのお腹に包まれて、ついでにケンケンのシッポを枕にして

2ぴきで仲良くお昼寝してました。

さかのぼって数日前。

リロのご飯を、

Img_8619

先に食べ終わったチャー坊とケンケンが加勢して、3ぴきで仲良く

食べてました。

さかのぼって数十分前。

昨夜から雨が降り続いててすっかり肌寒くなったので、まだ準備

できてないラグの代わりに毛布を敷いてあげたら、

Img_8667

早速みーんなで仲良くゴロゴロ始めました。

いつの間にかケンケン、ホントにみんなと仲良しになったなぁ。

宝くじに当たるよりも嬉しいかもしれないなぁ。

・・・いや、それはない。

ちなみにオーちゃんは、

Img_8675

まだまだ夏女です。

Bbgfam ケンケンの穏やかオーラが4ぴきにも

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 良い影響を与えてるんだなぁ。あ、私にも^^

| | コメント (8)

2011年9月25日 (日)

食べたり飲んだり

適度に晴れて適度に曇ってるとっても過ごしやすい日曜日でした。

Img_8630

毎週日曜日は庭でおやつを食べます。

Img_8635

実家にいた時は、先に食べ終わった妹や弟に横取りされるのが

嫌でいつも隠れて食べていたプーちゃんだけども、ここではなぜか

皆と一緒に堂々と食べれるようになりました。

Img_8636

そもそもケンケンには横取りされるという感覚もないらしく。

Img_8607

最初は皆と一緒に食べてたオーちゃんも最後は丸見え秘密基地

でのんびりと。

Img_8631

さすがのリロも食べてる間だけは脱走の心配がないわけで。

あ、1ぴき足りませんよね。チャー坊ですよね。

チャー坊はね、育ちがいいからお外でなんかは食べれないそうで、

おやつを咥えたら一目散に、

Img_8638

サークルに駆け込みます。

土足でね・・・(涙)。

Bbgfam 5きょうだいがおやつを食べてる間ですか?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  もちろん私は麦とホップを飲んでます。ひっく

| | コメント (2)

2011年9月23日 (金)

リーサルウェポン

台風一過とともにめっきり涼しくなりました。

わんこの季節到来ですね。

なのでわが家の5きょうだいも、日が落ちてもなかなか

Img_8591

室内に戻ってくれません・・・。

さてさて。

Img_8444

相変わらず脱走のことしか頭にないリロ坊の脱走防止対策に、

最終秘密兵器を誕生させました。

Img_8598

じゃんw

リロ坊専任警備員のチャーリーブラウン号ですよ。

最近とっても私の言うことを聞いてくれるチャー坊なのだけども、

『リー君がまた向うで何かしてるからちょっと見てきて』とか

『リー君が脱走しようとしてるから連れてきて』ってお願いするとね、

Img_8606

いっちょまえにリロ坊のところにすっ飛んで行って、私の代わりに

叱ってくれるのです。

そこはさすが同じ血を分けた兄弟、しかも生まれた時から一緒に

いるので、もちろんケンカになることもないわけで。

がしかし、

Img_8602

成功率も低いんですがね・・・。

でも最近では、私がお願いしなくてもリロ坊が遠くに行くと勝手に

指導してくれるので非常に助かったりなんかして。

Img_8597

(↑リロを見張ってる・・・笑)

わが家の最終秘密兵器、活躍を乞うご期待。できるかどうかは

まだまだ分かりません・・・・・。

Bbgfam 今日のリロはお隣との境界ブロックの下に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 20cm大の穴を開けていました。本気で手強いsweat02

| | コメント (8)

2011年9月22日 (木)

どっちも動かない

わが家にお泊りして朝一番に洗濯物を干しにウッドデッキに出た

ババが、「ちょっと!ちょっと!玄関の前で茶色いわんこがうずく

まっちょるよ!全然動かんが死んでるっちゃないと?!」と血相を

変えて飛び戻って来ましたよ。

朝から心臓が破裂しそうになりながら慌てて確認に行ったのだけど

Img_8574

見当たらない。

どこよ。

そこ!

だからどこよ。

ほらそこ!!

Img_8576_2 

・・・・・・一生動きませんからね。

さてさて。

5きょうだいを庭に出すと、皆一目散に弾け飛んで行くのだけども、

私が出て来ないことに気付くと慌てて戻ってくるコがいっぴき。

Img_8497

あなた達がいない方がお部屋のお掃除がはかどりますからね。

Img_8520

終わったら母さんも一緒に遊ぶから、先に皆と遊んでおいで。

Img_8521

じゃあ手伝えばいいのに。

Bbgfam こうなったらもう私が出るまで動きません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  玄関前の踏み台と変わりませんよ・・・。 

| | コメント (4)

2011年9月20日 (火)

堂々とのぞき見

改めまして、台風の影響による大雨の被害は大丈夫でしょうか。

こちらも連日バケツをひっくり返したような大雨続きで、市内の

あちこちで避難勧告が出ています。

わが家でもせっかく根付いたイチョウの木が水没しました。(涙

よって5きょうだいにも連日の引きこもりを命じているわけですが、

溜まりに溜まってるストレスは置いといて、おトイレを心配しなくて

いいのは非常に助かります。

Img_8568

どこでも放尿状態だったケンケンも、今ではすっかりおトイレを

覚えてくれたしね。

Img_8571

だってちゃーんとおトイレを使ってるケンケンが可愛いくって目が

離せないー。

Img_8573

嬉しいくせにぃーー。(←いやいや

Bbgfam 昨夜のオーちゃんは2階で寝るのを放棄して

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ひとりで1階のリビングで寝てました。

            リーダーが側にいなくても平気らしいです・・・sweat02

| | コメント (8)

2011年9月19日 (月)

眠れぬ夜

台風の影響による大雨の被害は大丈夫でしょうか・・・。

先週の金曜と土曜の夜は、ブラック地方も風が凄かった。

寝室のある2階に上がるとぴゅ~~~ごぉ~~~って。

何せ金曜日から大雨警報と暴風警報が出っ放しでしたから。

プーちゃんとチャーリロとケンケンは風にも負けずに眠ってくれる

ので何も心配はいらないのだけども、

Img_8564

この一番おっきいコだけは風の音がどうにもこうにも苦手です。

よって鼻をぴーぴー鳴らしながらベッドに上がったり下りたり

上がったり下りたり。

おまけに『ブルブル』って聞こえるくらいに震えておるし。

Img_8567

こわいねこわいねおーよちよち・・・って撫でてあげたら、私の母性

は満たされるに違いない。

だけどそれでは恐怖や不安を助長してしまうだけで何の解決にも

ならないらしい。

私の役目は、一緒に怖がってあげることではなくて、風の音なんて

怖くないんだよって教えてあげることらしい。

ので、ここは毅然と平然とほったらかして寝てみましたよ。

少しでも風の音が紛れるように風よりも大きな声でふんごぉーーー

っていびきの真似をしてみたりしつつ。

長ーい時間をかけてようやくオーちゃんがウトウトし始めたので

その時を見計らって全身マッサージをしてあげたらね、そのまま

グーグー眠りにつきました。時すでに4時前でしたけど┐(´-`)┌

Img_8565

ブラック地方、今夜もまた雷を伴う暴風雨らしいです・・・・・沈

Bbgfam いびきの真似で、ケンケンにはため息を

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 つかれるし、プーちゃんにはガウられるし・・・・辛

| | コメント (2)

2011年9月17日 (土)

仰向け的には美しい

ケンケンの

Cal9t6qo_2

へそ天。

リロの

Img_8553

へそ天。

へそ天って、無条件に癒されると思うんですよ。

ああリラックスしてるんだなぁーとか気持ちよさそうだなぁー

って、ついついにっこりしてしまうと思うんですよ。

でも例外もありますよ。

Img_8559

これはいったい何のつもりでしょうか。

Img_8560

とてもリラックスしてるとは思えない。

Img_8562

いや本人(犬)的にはリラックスしているとして、

さらに安心しているとは言え、

Img_8561

もう少し、遠慮が欲しい。

Bbgfam 首が痛くなりはしないかと心配になる一方、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 こんなのが転がってたら邪魔でしょうがない・・・。

こちらゲリラ的な大雨が続いています。皆さんもどうぞお気をつけて。    

| | コメント (4)

2011年9月15日 (木)

笑われ者

久しぶりに大分のおともだちのRさんにメールをしたらね、

『宮崎の田舎もんが何で雀脅しのことを知らないのー。ばっかじゃ

ないのー。ぶすーぶすー。ぺちゃぱいー』

と返事が来ました。

だって私、

Catui695

こんな住宅街で暮らすのは初めてなものですから・・・。

すぐに分かって頂けたと思いますがね、

Cazjd0te

が、わが家を含む住宅街です。・・・・・6軒ですがね。

でもま。

今回の爆竹の件に関しては何を言われても仕方がないなぁ、と。

Img_8536

タイミングが良すぎたとはいえ、大切なお米を守るための作業を

嫌がらせと勘違いしてぎゃーぎゃー騒いだ私があんぽんたんなの

ですからね。

Img_8532

ねえねえケンケン。

母さんのこと、バカにしてはいないよね?

Bbgfam あ、Rさんの名誉のために・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  実際のお返事は最初の一文節だけだったかもcatface  

| | コメント (10)

2011年9月13日 (火)

まさに被害妄想

今はもう爆竹は鳴ってないです。

辺りが暗くなってカラスやひよどりが巣(ネグラ)に戻ってきたら、

その瞬間を狙い撃ちで爆竹を鳴らして、その巣(ネグラ)から

鳥たちを追い払ってしまうという手法があるのだそうです。

1回で効果がなかったら、2,3日続けるのだそう。

ってゆう『鳥掃い』ってのがあるのだと田舎育ちの職場のスタッフ

に教えてもらって納得しました。

Img_7855

わが家の斜め前、竹林を中心とした小さな雑木林なのだけどね、

Img_8490 

朝は4時頃からぴーちくぴーちくそりゃもう凄まじかったのですよ。

でもそう言えば、爆竹事件以来、鳥たちの鳴き声が聞こえなくなった

って言うかなんて言うか。

えーと、

えーと、

なのできっとたぶん、この雑木林を拠点にして周りの田んぼのお米

を食べる鳥たちを爆竹で追い払っただけではないかと・・・。

Img_8455

・・・・・・あい(涙)。

在らぬ疑いをかけてしまったご近所の皆さん、

ご心配をおかけしたおともだちの皆さん、

誠にすみませんでしたすみませんでしたすみまめんでした。

Bbgfam ←前回押して損した・・・などと仰らず、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←良かったらまた・・・。

| | コメント (8)

2011年9月11日 (日)

自分を、知る。

今回のプチご近所トラブルにおいて、ブログでしか知らない方々に

温かいご心配や励ましを頂いたこと、ありがたく、嬉しかったです。

不思議に思います。会ったこともない見ず知らずの方々がなぜに

こうも親身に優しくして下さるのだろうと。

それはきっとブログというフィルターを通して私がよっぽど良い人

に映っているのか、それとも私がそういうブログを書いてるのか。

今回のことを職場の事務長に話したら、必死で笑いをこらえながら

「いやぁそれは裁判になるわ~。農家の人達は団結力があるから、

気の毒やけど負けるやろ~(くっくっく)」って大喜びするし、友人は

「どっかのゴミ屋敷も退去命令が出てるの見たよ。いくら自分の土

地でも出て行けって言われる可能性があるね」ってゴミ屋敷と一緒

にしてくれるし。

ドッグランに5きょうだいを出した時だけわが家の周りで爆竹が鳴る

ことが続きましてね、職場のスタッフに「嫌がらせかなぁ?(涙)」と

話したら、「スズメかカラスを追い払ってるだけじゃないですか?畑

と田んぼしかないんですから」って逆に田舎をバカにされるし、別の

スタッフは「チャー坊がイノシシに見えたんですよ」ってとうとうチャー

坊批判ともとれる発言までしてくれるし。

さらに先輩に至っては、『群れるな』って言われてるにも関わらず

自分ちのわんこ2ぴきを連れてわざわざ挑発に来てくれるし。

何て言うか、だーれも真剣に相手してくれない感じですか。

えーとこれがリアルな私の人柄で・・・・・(泣)。

Img_8465

あなた達、まだですかー早く下さーいみたいな顔してるけど、

これ母さんのですからね。

Img_8463_2 

そしてこれがリアルなオーちゃんとリー坊の犬柄で・・・・・(泣々)。

Bbgfam ←絶対押してね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←押すまで見てるからね。←リアル私。  

| | コメント (8)

2011年9月 9日 (金)

精進します

ええと。その後何か動きがあったかと言うと、あったりなかったり。

苦情の連絡は頂いていないけれども、軽い嫌がらせは受けてる

感じで。

ちなみに、ドッグランと道路の距離は、

Img_8456

9メートル確保したんです。

わが家の前には歩道がないので、通行される方は車道を挟んだ

反対側を歩かれます。

結構な距離があるので問題ないだろうと思っていたけれど、

いやいや問題ありありでした。

Img_8459

何ですか、このめちゃくちゃオープンな感じは。

予算がなくて外構を後回しにしてしまったものだから、

私が思ってた以上に

Img_8469

丸見えでした。

これでガウガウ言われたら、そりゃ怖いわ。

Img_8447

特にあなた、ね。

よって早急に、目隠しの植樹をしようと思います。

母の気苦労などおかまいなしに、

Img_8450

本人(犬)はさっそく開店してますよ。

でもねオーちゃん、明日そんなに暑くなかったら、ドッグランの

石ころを一気に除去してしまいましょうかね。

Img_8449

・・・そうなりますねsmile

Bbgfam ここまでやってるから大丈夫・・・ってのは

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 思い上りだったとは・・・。反省します・・・。

| | コメント (4)

2011年9月 7日 (水)

わが家だし

前回はオブラートに包んで書きました。

でもね本当は先方が初めから戦闘態勢だったのですよ。

どうやら初めから一発ガツンとかますおつもりで来られたのです。

日曜の朝8時に。(←絶対非常識だと思う)

ええとね、数日過ぎてるのにぶり返しますとね(←案外根に持つ)、

ドッグランで5ぴきいっぺんに遊ばせるなとか前を通る人に吠えさせ

るなとか知り合いの犬を招いて群れるなとかお宅は水商売か?とか。

だけど言葉を選んでて『5ぴきまとめて遊ばせるな』とは言わない訳

です。

『犬が5頭もいたら前を通る人は怖くて仕方ないわね。せめて2,3

頭ずつならね』と遠回しに言う。

だからもちろん『水商売』とは言わずに、『お宅はあれ?夜のお勤め

か何か?』と聞いてくる。

この広い土地をどうやって購入したのか・・を聞きたいのなら、そう

直接聞いてくればいいのに。どうせ答えないけど。ただのローンだし。

で、ま、要するに本当に言いたかったのは『先祖代々続く由緒正し

い農業地域になに一般人が入って来とんじゃい。おまけになに奇妙

な建物(=ドッグラン)を建ててくれたんじゃい。このよそ者がぁ』って

ことだったっぽいです。

この地域は確かに農業振興地なので、ここを購入する際に市役所

に書類を提出してまして、犬の多頭飼育もボラで頭数が増える可能

性があることも報告済みなのです。その上で市から許可を頂いて・・

のドッグランなのです。

工事の際にも引っ越しの際にも、ご近所様(余談だけども、わが家

以外の5軒は皆ご親族なのだそう・・・)にはご挨拶と家庭環境のご

報告をしてるんだけどな・・・。

さらに余談だけども、このドッグランを造るのに相当な金額がかかり

ました。簡単に出せる金額ではなかったし、他にもう少し安価に造る

方法もあったのだけれど、見た目の清潔感と安全性を重視しました。

前を通る方に不快や恐怖を与えないよう、5きょうだいとご近所両方

の安全が守れるよう。

それは『私はきちんと犬を飼ってます』っていうアピールのつもりでも

あったのだけども。

ま、しかし。区長代理のおっちゃん(区長さんとは役人でもなんでも

ありませんよ。地区会代表の一般の方です)も『苦情がきたらすぐに

連絡します』と言ってくれたので、苦情がくるまでは正々堂々と5ぴき

と一緒に遊んでやろうと思います。だってわが家だし。もちろんご近

所への配慮は怠らず。

ひとしきりドッグランで遊んでどっこいしょって私が休憩するとね、

Img_8391

まっ先にやって来るのはプーちゃんとチャー坊です。

膝の上にはプーちゃんで、左手に

Img_8392

チャー坊。

あとは

Img_8393

あちこちで

Img_8395

自由奔放に。

そして目の前には

Img_8396

暮れゆくきれいな秋の空。

あしたもあさっても、穏やかでありますように。。。

Bbgfam でもま確かに、犬が嫌いな人にとっては

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 魔の通行路になってるかもな・・・。精進します。

| | コメント (10)

2011年9月 4日 (日)

5頭までらしい

折角の快晴の日曜日なのに感じの悪い朝でした・・・。

昨日は帰宅が22時だったので(←仕事; ;)、今朝は朝寝坊をする

つもりだったのに、8時にピンポンがなりまして。

まだベッドの中だったから対応できず。

でも目が覚めてしまったので仕方なく起きて、コーヒーを飲みながら

ウダウダしてたらまたピンポンが。

この地区の区長さんの代理と言う方が来られましてね、ゴミ収集場

や神社や街灯管理の説明を受けて、はい分かりましたと地区会の

登録名簿と月会費千円を渡して、それで終わりかと思ったら唐突に

これ(=ドッグラン)は何ですか?と。

実はこの質問までにちょっとイライラしてたのですよ。

この方の話し方が上から目線で偉そうで。

既に虫の居所が悪かったものだから、犬の運動場ですけど何か?

と気持ち噛みついてしまったりなんかして。

するとすかさず、現在犬は何頭飼育してますか?、と。

私のイライラが伝わるかなぁ。もし関係が対等で、もしくは初対面の

私に礼儀を持ってくれるなら、そこは「何頭飼育してるんですか?」

だと思うのだ。

この「何頭飼育してますか?」には明らかに事情聴取的な感じが

バリバリなんですもん。

なので思いっきり答えたくなくなって、頭数が何か問題でも?と逆に

聞き返したら、「それは当然です。地区としては把握しておかないと

ここも一応住宅街ですから地域関係のこともありますし」と。

ここのどこが住宅街やねんと心でつっこみながら、5匹いますが・・・

と答えたら、「この運動場でいっぺんに遊ばせることがありますか?

それは何時ごろですか?」と次々に感じの悪い質問をされて、しまい

には「お宅は繁殖をされてる方ですか?」とな。

「現在の5頭から増える可能性はないですね?」と言うため、それは

分かりませんし、あなたには関係ないことですが。と答えたらね、

「いや実はそこが問題なんですよ。ご近所のこともありますし、犬が

増えることを区長も心配されておりまして、現在の5頭から

これ以上増やさないと誓約してくれますか?」と。

あったまにきたので、「ボランティアをやってますので、犬も猫もじゃ

んじゃん増える可能性が高いです。でもそれは私のせいではなくて

犬や猫を捨てる人の問題ですから」とめちゃくちゃ切れたら、「ああ

そうですか。じゃあもし苦情がきたらすぐにご連絡しますので」と

区長代理のおっちゃんも切れて帰って行きました。

と、こんな朝でした。

Img_8424

ああ、もうお昼だ。

なーーーんもやる気がしないんですけどーっ(怒涙)

。。。。。。。。。

台風被害地域のみなさんもどうぞお気をつけて。

Bbgfam ちなみにご近所は両隣2軒とその隣1軒

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 そしてお向い2軒。うちを入れてたった6軒。

                        あとは山と田んぼだけ・・・

| | コメント (14)

2011年9月 2日 (金)

偽らざる・・・

実はね、こないだの台風の時に

Img_8149souko

この倉庫が倒れてしまったのですよ。

背中からの風を全面に受けてしまったようで、前倒しにドドーン、と。

ご存知の通りわが家の人間はおひとり様なので、怪力マックスで

私一人で起こしたのだけど、全身筋肉痛がさすがに切なくて・・・。

で、今四国・近畿地方に向かってる台風にまた倒されてはいけませ

んよと、昨日の夕方またまた怪力マックスで私一人で

Img_8417

倉庫を移動したのです。

倒れた倉庫を起こすよりも全然余裕でね、心地よい疲労とやり遂げ

た感の中で5ぴきを眺めながら麦とホップを飲んでたら、ななんと、

いつもコメントを下さるかずぽんさんがわんこちゃんを連れて突撃

訪問して下さいまして。

いつもの如く狂い咲くオリーブの牙をものともせずにずっと話かけて

下さったおかげで、あのオーちゃんが短時間で知らんぷりできるま

でに。(←凄いことです)

ま、その後もずーっと吠える知らんぷり吠える知らんぷりの繰り返し

だったわけですが・・・。

しかも5きょうだいがかずぽんさんとわんこちゃんに群がっていたの

はほんの数分で、すぐに散らばって各々好きなことを始めてしまった

ものだから、かずぽんさんが真顔で

『いやあ、みんなほんっと自由ですね』・・・・・と。

Img_8414

自由の後に『奔放』が付いてたのをココロで感じ取った母さんですよ。

。。。。。。。。。

これでBBGが偽らざる日記であることが証明できたかと・・・。

Bbgfam 汗びっしょりのTシャツと長靴姿ですみません

              でしたーsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 次はばっちりお化粧しときまーす(←持ってないsweat01

| | コメント (4)

2011年9月 1日 (木)

これも欲しい

はいはい。

Img_8409

サークルも買ってあげようね。

Bbgfam チャーリロがいない時に入り込んでます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  残念ながら、立つと頭がつかえます・・・。

P.S.その1  コメントありがとうございます。すみません、お返事は

        明日までどうぞお待ちを。。。

   その2  かずぽんさん、今日はありがとー!

        ぜひぜひまたお越しを。。。

  

| | コメント (4)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »