« 仰向け的には美しい | トップページ | 堂々とのぞき見 »

2011年9月19日 (月)

眠れぬ夜

台風の影響による大雨の被害は大丈夫でしょうか・・・。

先週の金曜と土曜の夜は、ブラック地方も風が凄かった。

寝室のある2階に上がるとぴゅ~~~ごぉ~~~って。

何せ金曜日から大雨警報と暴風警報が出っ放しでしたから。

プーちゃんとチャーリロとケンケンは風にも負けずに眠ってくれる

ので何も心配はいらないのだけども、

Img_8564

この一番おっきいコだけは風の音がどうにもこうにも苦手です。

よって鼻をぴーぴー鳴らしながらベッドに上がったり下りたり

上がったり下りたり。

おまけに『ブルブル』って聞こえるくらいに震えておるし。

Img_8567

こわいねこわいねおーよちよち・・・って撫でてあげたら、私の母性

は満たされるに違いない。

だけどそれでは恐怖や不安を助長してしまうだけで何の解決にも

ならないらしい。

私の役目は、一緒に怖がってあげることではなくて、風の音なんて

怖くないんだよって教えてあげることらしい。

ので、ここは毅然と平然とほったらかして寝てみましたよ。

少しでも風の音が紛れるように風よりも大きな声でふんごぉーーー

っていびきの真似をしてみたりしつつ。

長ーい時間をかけてようやくオーちゃんがウトウトし始めたので

その時を見計らって全身マッサージをしてあげたらね、そのまま

グーグー眠りにつきました。時すでに4時前でしたけど┐(´-`)┌

Img_8565

ブラック地方、今夜もまた雷を伴う暴風雨らしいです・・・・・沈

Bbgfam いびきの真似で、ケンケンにはため息を

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 つかれるし、プーちゃんにはガウられるし・・・・辛

|

« 仰向け的には美しい | トップページ | 堂々とのぞき見 »

コメント

ひええええ~寝ないで寝たフリ?
そりは、た、た、大変でしたね。
こちらは、昨夜から雨が降りましたが、
それまで、ずぅーーーーーーーーっと炎天下で
3連休の1日目は夏バテで
買物と洗濯物干したらグッタリ
毎日毎日あまりの陽射しで
植木が焼け死んじゃうかと心配したほどです
大雨が降った地域の方々には
お見舞い申し上げますm(_ _)m

投稿: ふらっしゅまま | 2011年9月20日 (火) 12時07分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
次の日が日曜日でお休みだったので、ついつい付き合ってあげました^^;
ほっておけたら楽なのですが、とてもほっとけないくらいに
心臓がバクバクしてたのでどうにも心配で・・・。
こちらは連日大雨なのでドッグランも水没中です。
ままさんは3連休だったのですね。少しはゆっくりできましたね。
15号はそちらに向っていますので、どうぞお気をつけて!!

投稿: an太郎 | 2011年9月20日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仰向け的には美しい | トップページ | 堂々とのぞき見 »