« 精進します | トップページ | まさに被害妄想 »

2011年9月11日 (日)

自分を、知る。

今回のプチご近所トラブルにおいて、ブログでしか知らない方々に

温かいご心配や励ましを頂いたこと、ありがたく、嬉しかったです。

不思議に思います。会ったこともない見ず知らずの方々がなぜに

こうも親身に優しくして下さるのだろうと。

それはきっとブログというフィルターを通して私がよっぽど良い人

に映っているのか、それとも私がそういうブログを書いてるのか。

今回のことを職場の事務長に話したら、必死で笑いをこらえながら

「いやぁそれは裁判になるわ~。農家の人達は団結力があるから、

気の毒やけど負けるやろ~(くっくっく)」って大喜びするし、友人は

「どっかのゴミ屋敷も退去命令が出てるの見たよ。いくら自分の土

地でも出て行けって言われる可能性があるね」ってゴミ屋敷と一緒

にしてくれるし。

ドッグランに5きょうだいを出した時だけわが家の周りで爆竹が鳴る

ことが続きましてね、職場のスタッフに「嫌がらせかなぁ?(涙)」と

話したら、「スズメかカラスを追い払ってるだけじゃないですか?畑

と田んぼしかないんですから」って逆に田舎をバカにされるし、別の

スタッフは「チャー坊がイノシシに見えたんですよ」ってとうとうチャー

坊批判ともとれる発言までしてくれるし。

さらに先輩に至っては、『群れるな』って言われてるにも関わらず

自分ちのわんこ2ぴきを連れてわざわざ挑発に来てくれるし。

何て言うか、だーれも真剣に相手してくれない感じですか。

えーとこれがリアルな私の人柄で・・・・・(泣)。

Img_8465

あなた達、まだですかー早く下さーいみたいな顔してるけど、

これ母さんのですからね。

Img_8463_2 

そしてこれがリアルなオーちゃんとリー坊の犬柄で・・・・・(泣々)。

Bbgfam ←絶対押してね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←押すまで見てるからね。←リアル私。  

|

« 精進します | トップページ | まさに被害妄想 »

コメント

貰えないと分かった途端に、笑って損したって顔しますよねぇ。。。ウチの場合はその後「必殺しっこ外し」という仕返しも付いて来ますがね。
というか、マメなのですね。私は一人分の食事の支度に焼き魚は一度も出した事が無いです。グリルを洗うのがとても面倒なので。
まーたん(ダックス)の為のごはんやおやつは手作り楽しいんですけどね( ^ω^ )

投稿: まーたんママ | 2011年9月12日 (月) 00時02分

ひぃぃぃぃぃ~
ランキングボタン押し忘れてたのがバレたぁ~
おそるべしan太郎さんの眼力・・・
しっかし、ブログネタの為でもないでしょうのに
職場の方々の見事なリアクション
やらせでも何でもなく、素のリアクション
すごか~
5頭をドッグランに離す度に鳴る爆竹・・・
うちの子たちなら、即、家に入って出てこれません
そこはBBGですね
入場ファンファーレ?
運動会の前に打ち上げる花火感覚?
私だったら、ビビります
いくらオーちゃんが熊に見えたからって
チャーちゃんがイノシシに見えたからって
ひどいわっひどいわっ
ゴミ屋敷と一緒にしないでよーっ
全国のBBGフアンの英知と仏智を結集して
5頭と楽しい田舎ライフを満喫していけますよう
応援申し上げます
ランキングボタンを押し忘れないよう
an太郎さんが見てるんだもんね!

投稿: ふらっしゅまま | 2011年9月12日 (月) 11時39分

田舎だとよそ者に村八分的嫌がらせがありましたか。爆竹の音で5姉弟は驚かなかったですか?親族ばかりの中に一軒よそ者が来たぞ感覚ですかね。 オーチャン 秋刀魚のしっぽとは言わずしっぽ付き骨を貰いましょう。リロならすきあらば秋刀魚を取りそう。

投稿: レイン | 2011年9月12日 (月) 15時29分

an太郎さんは、そうだなぁ、私のイメージだと「きかん坊の泣き虫」かなwink意味はフフフ。ま、動物好きに悪い人はいないってことでgood私のいい人レーダーに引っかかりましたよ。
そこの土地、安かったとおっしゃってましたよね。業者さんがいい人でって。じ・つ・は・・・その近所の一族のために値下げ?幽霊が出るとか、ヤクザさんが住んでるとか、そういう物件って破格のお値段になりますよね。それなんじゃないんですか?以前の住人はなぜそこを手放したか!?みたいな。だって、爆竹が嫌がらせだったら、すごい人たちだものannoy考えすぎですか?

投稿: kotamo | 2011年9月13日 (火) 15時51分

★まーたんママさんコメントありがとう★
あ、まーたんも「あげないよ」って言ったら真顔に戻るんですね?しかも仕返しチッチまで!?
それはまさにうちのリロと同じではないですか(笑)
相変わらず時間に追われてるので、食事は焼くか炒めるか。煮込むやつは週末のみで・・・^^;
でも食いしん坊なので、基本作りますpig
まーたんは手作りおやつまで!!そっちの方がまめですよ!!

投稿: an太郎 | 2011年9月13日 (火) 21時32分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
わははは。見えません見えません(笑)
もちろん嘘偽りない日記ですよー^^;
みんな揃ったように相手にしてくれないと言う・・・。
きっと私がそうさせるのでしょう(涙)

爆竹は・・・みんな相当怖がってましたよ。
初めは狂喜乱舞してたけど、恐怖マックスになったら5ぴきで私の膝を狙ってました。
5ぴきが「母さんだっこー」って言うものだから、ちょっとしあわせだったりして・・・(←あほ)

投稿: an太郎 | 2011年9月13日 (火) 21時37分

★レインさんコメントありがとう★
たぶん被害妄想でした。爆竹はやはり鳥除けだったのかもしれません。
3日間続いたんですが、それ以降鳴ってないので・・・。いやはやかたじけない。
5きょうだいには秋刀魚ではなくブリをあげました^^

投稿: an太郎 | 2011年9月13日 (火) 21時39分

★kotamoさんコメントありがとう★
kotamoさんkotamoさん、「きかん坊の泣き虫」ってのは、まさにリロのイメージでは???
私のこと、リロにかぶせてるとか???(笑)

今回はkotamoさん、考えすぎでしたー。って私のせいですね^^;
ここの土地は決してお安くはなかったんですよ。購入が決まってから、私が保護したわんこ5ぴきの為に家を買うと知ってお値段を下げてくれたのです。
ちなみに以前の持ち主さんも5軒と親族さんだそう^^

投稿: an太郎 | 2011年9月13日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 精進します | トップページ | まさに被害妄想 »