« まさに被害妄想 | トップページ | 仰向け的には美しい »

2011年9月15日 (木)

笑われ者

久しぶりに大分のおともだちのRさんにメールをしたらね、

『宮崎の田舎もんが何で雀脅しのことを知らないのー。ばっかじゃ

ないのー。ぶすーぶすー。ぺちゃぱいー』

と返事が来ました。

だって私、

Catui695

こんな住宅街で暮らすのは初めてなものですから・・・。

すぐに分かって頂けたと思いますがね、

Cazjd0te

が、わが家を含む住宅街です。・・・・・6軒ですがね。

でもま。

今回の爆竹の件に関しては何を言われても仕方がないなぁ、と。

Img_8536

タイミングが良すぎたとはいえ、大切なお米を守るための作業を

嫌がらせと勘違いしてぎゃーぎゃー騒いだ私があんぽんたんなの

ですからね。

Img_8532

ねえねえケンケン。

母さんのこと、バカにしてはいないよね?

Bbgfam あ、Rさんの名誉のために・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  実際のお返事は最初の一文節だけだったかもcatface  

|

« まさに被害妄想 | トップページ | 仰向け的には美しい »

コメント

我が家から徒歩三分弱にある小学校から先は畑と山とみかん園サツマイモ畑他があり畑の真ん中に家があったり。我が家の散歩道は冬と夏のロング散歩道は畑を通り山に行く道を途中で曲がり直売所を通って帰ります。生前レインは12月からはイチゴ夏はラグビースイカやメロンが食べたい為直売所の前で笑顔で待ちます。イチゴやスイカの時期は千円から二千円を持って散歩です。イチゴの甘酸っぱい香りと共に散歩が終わり、足をふいたらイチゴを食べていました。

投稿: レイン | 2011年9月16日 (金) 01時37分

ぶーすぶーすー
ぺちゃぱいーにウケました
いつも言われてたからー
わはははははー
楽しいお友達Rさん、私、好きぃー
遠景画像は、JRのポスターかと思いました
NHKの「小さな旅」のテーマ流しましょう
あのテーマをバックに
雀脅しのトコ読むと
なんともほほえましいローカルな話題に
心癒されますよ
心温まる住民のふれあいってな感じで・・・
こんな美しいロケーションに住まうan太郎さん
うらやましーわー
これからイロイロと地域の慣例を
マスターして、楽しい楽しい毎日になりますように
あー久々にケンケンの神々しい笑顔!
ありがたや、ありがたやー

投稿: ふらっしゅまま | 2011年9月16日 (金) 08時27分

そう言えばぁ・・(今頃言うなですか?)実家は田んぼの中にあるのですが、ロケット花火みたいので雀を追っ払ってました。ヒュウ~~~~パンッ!!て音が怖くて怖くて、コタはもう稲刈り終了まで実家に行けませんweep
その後、川原に散歩に行ったら、鳶が「ピ~~ヒョロヒョロ」と鳴いて、この「ピ~~」がロケット花火に聞こえたようで、パニックになってましたワ。コタもまた、笑われ者です。
えっと、奇遇ですね。私のクミウチも6軒ですよhappy01うち5軒で犬を飼ってますdog

投稿: kotamo | 2011年9月16日 (金) 16時00分

いいけどねー、どうせ後で言おうと思ってたし。
なんなら、竹竿あたりもつけ加えとこーか?

投稿: 大分のR | 2011年9月16日 (金) 18時02分

お久しぶりにコメさせていただきますhappy01
まずはお引越しおめでとうございますshine
素敵なお家ですねheart01

久しぶりに、ホント久しぶりにこちらのブログ
読ませていただきました。ちとばかり入院していて
ネット環境がなかったもんですから・・sad

近所付き合いは大変です・・sweat02
しかもその地区の習慣??にも従わない??慣れない??といけないのですから。
皆が犬猫好きとは限らないんですもんね。

家も野良猫ちゃん達にエサやりや、避妊、去勢手術
行ってますが、後からこの地区に入ってきた人達に嫌がらせまがいな事されてますよbearing

なじんでいきましょ~

投稿: はるり | 2011年9月16日 (金) 20時14分

★レインさんコメントありがとう★
レインさんお引越しされたのですか?
それとも以前からそちらですか?
ご住所から勝手にすんごい都会を想像してたものですから
ややビツクリ(笑)
でもさすがに直売所で売ってる物がおしゃれですよ~。
うちの近くの直売所はキャベツに人参・・・ですからね(爆)

投稿: an太郎 | 2011年9月17日 (土) 20時16分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
あ、ぶーすぶーすぺちゃぱいーは被害妄想でした。
私も昔からそう言われ続けてるものですから、ついつい・・・(笑)
まさかままさんもお仲間だったとは!?
類は友を呼ぶ・・・

もう秋なのにお昼の空はまだまだ夏空です~。
手前はぜーんぶお米^^
奥の山々はまだ電柱とか鉄塔が建ってない自然のまんまなので、
ここに向かって帰宅するたびに「きれいだなぁ~」としみじみ思います。

これから少しずつ地域の皆さんの輪に入らねば・・・ですね。

ケンちゃんの笑顔、ほんっと最高なんですよ~♪(←本気)

投稿: an太郎 | 2011年9月17日 (土) 20時26分

★kotamoさんコメントありがとう★
ko,kotamoさん、何をいまさらっ(爆)
こちらでもロケット花火を使う所と爆竹を使う所があるみたいですが、
うちの周りは爆竹で・・・^^
うちは実家でも鳶の鳴き声が凄かったので、こんなに怖がりのオリでも鳶の鳴き声には知らんぷりです。
コタローさんもいつか慣れると良いですねぇ。

6軒中5軒にわんこが・・・!何と確率の高い!!
ここはうちとお隣だけですが、お隣が2ぴきでうちが5ぴきなので、数的には多い(笑)

投稿: an太郎 | 2011年9月17日 (土) 20時32分

★大分のRさんコメントありがとう★
おー怖い怖いーcatface
までも、Rさんもお仲間だもんねー

投稿: an太郎 | 2011年9月17日 (土) 20時35分

★はるりさんコメントありがとう★
はるりさん、ご無沙汰でした。
ご入院されてたのですね・・・。お身体の具合はもうよろしいのですか?
BBGのことを忘れずに遊びに来て下さって嬉しい限りです。
どうもありがとうございます♪

田舎暮らし、と言うほどの田舎ではないのですが、やはり地区の習慣が
いろいろとあるみたいなので、素直に従おうと思っています。
5ぴき以上増やすな・・・ってのには「はい」とは言えないですけどね^^;
地域猫ちゃん活動に対しても世間の目はまだまだ冷たいですよね・・・。
はるりさんもご無理されずに、ね。

投稿: an太郎 | 2011年9月17日 (土) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まさに被害妄想 | トップページ | 仰向け的には美しい »