« 眠れぬ夜 | トップページ | どっちも動かない »

2011年9月20日 (火)

堂々とのぞき見

改めまして、台風の影響による大雨の被害は大丈夫でしょうか。

こちらも連日バケツをひっくり返したような大雨続きで、市内の

あちこちで避難勧告が出ています。

わが家でもせっかく根付いたイチョウの木が水没しました。(涙

よって5きょうだいにも連日の引きこもりを命じているわけですが、

溜まりに溜まってるストレスは置いといて、おトイレを心配しなくて

いいのは非常に助かります。

Img_8568

どこでも放尿状態だったケンケンも、今ではすっかりおトイレを

覚えてくれたしね。

Img_8571

だってちゃーんとおトイレを使ってるケンケンが可愛いくって目が

離せないー。

Img_8573

嬉しいくせにぃーー。(←いやいや

Bbgfam 昨夜のオーちゃんは2階で寝るのを放棄して

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ひとりで1階のリビングで寝てました。

            リーダーが側にいなくても平気らしいです・・・sweat02

|

« 眠れぬ夜 | トップページ | どっちも動かない »

コメント

台風の影響大ですね。
広島もかなりの雨量で肌寒いです。
ああ、明日の通勤いやだな~

ケンケン君、えらいね。
やっぱりおトイレ覚えたんだね。
トイレに行きたくなったら5ワンみんなその立派なおトイレに行くの?
なんか想像すると可愛いな♡
それにしてもかなりの枚数のシートですね。

ちなみにうちのヒメコしゃんガウリンでワンの友達もいない子だけど、一つだけ取柄があります。
それはトイレ。
パピーの頃よりノーミスです、エッヘン^^
てか、小型犬の方がトイレは躾がしやすいって聞いたけどそうなのかな・・・
とにかくケンケン君の放尿し放題にけりがついてよかったですね。

投稿: 姫ママ | 2011年9月21日 (水) 00時43分

横浜にも近づいてます台風
強烈なスコールの合間に
ピタっと雨が止む瞬間があり、
まさに「嵐の前の静けさ」
今朝も出勤時までは降ったり止んだりでしたが
とうとう土砂降りになりました
未曾有の台風被害に遭われた皆々様には
お見舞い申し上げます
今年は人間の無力さを見せつけられることが多く
生き方を根本から見直さざるを得ない毎日です
ケンケン、やれば出来る子ですもの
賢こく有り難いケンケンですもの
いつかは、やってくださると信じておりました
an太郎さん、今まで大変でしたものねー
そりゃあ、感慨深く見つめちゃうわよ
わかるわ、わかるぅー
今日は台風直撃で、
昼で仕事を終わらせて良い事になりました

投稿: ふらっしゅまま | 2011年9月21日 (水) 10時19分

ケンケン、いつの間にか立派な室内犬になってたんだねぇdogおばちゃん、感激。こんな天気だと、室内でトイレができるのは超うらやましいです。コタはしません。ずーーーーっと我慢するんで、根負け・・というか心配で「散歩行くか」になっちゃいます。
今朝はまだ小雨でしたからよかったのですが、夕方は暴風雨で行けるかなぁ・・・加えて猫catこの子もトイレは外でしたい派。それも最近は「そばで見ていて」派sweat01外猫クロクロは今朝は来たけど・・どこでこの雨をしのいでいるのかsweat02
なんだか今年はやられっぱなしですね。起き上がる間もなく次の災害が起きる。もう勘弁してもらいたいですsad

投稿: kotamo | 2011年9月21日 (水) 15時27分

ケンケン いつの間にトイレが100%に。これで堂々と室内犬になれたね。トイレシーツがこれだけひきつめると犬のペットシーツ代がアン太郎さん個人に使うお金より毎月の犬のお金の出費が半端ではなさそう。これが我が家なら完全に破産する。

投稿: レイン | 2011年9月21日 (水) 20時15分

★姫ママさんコメントありがとう★
いやぁすごい台風でしたねsweat01
姫ママさんのお宅は被害はなかったですか?
ヒメコちゃんは風は大丈夫なのかしら。

ようやくケンケンも室内トイレがほぼ完ぺきになりました^^
さすが男子、朝は3ぴきつれしょんですよ(笑)
朝は大混雑ですからね(爆)

おトイレパーフェクトのヒメコちゃん、偉いなぁー(←感心!)
うちの8歳長女は今でもはみションしてますよ^^;

投稿: an太郎 | 2011年9月22日 (木) 21時51分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ままさーん、台風は大丈夫だったでしょうか!
早めに帰宅できて良かったですね!!
大都会は電車が動かなければ全てが麻痺してしまいますものね。
早退させてくれた会社に感謝感謝です。

今年の自然の猛威は半端じゃないですね・・
ままさんの仰るように生き方を問われているのかもしれないですね。

ケンケンも日々素直に誠実に生きてますよ。
私の言いつけを守り、誰ともケンカせず、お利口にお利口に。
ケンケンに出会えたことに感謝感謝です。

投稿: an太郎 | 2011年9月22日 (木) 21時58分

★kotamoさんコメントありがとう★
ケンケンがおトイレを覚えてくれて本当に助かってます^^
チッチは1ヶ月ほどでほぼ完ぺきでした。
でもンコだけはどうしても外じゃないとできなかったのだけど、
4きょうだいがンコするたびにわざとケンケンの前でお利口お利口って褒めてたら、ケンケンも「ボクもやってみる!」って(笑)
今ではンコするたびに「出た!」って報告にくるので、おチリを拭いてあげていいコいいコしてあげるとうっとりしてます(爆)
コタローさんもお家で出来るようになると楽なのにね。母が(笑)
でもモモさんもお外派なら、kotamoさん、先は長いですね^^;
クロクロちゃん、無事ですよね?!

投稿: an太郎 | 2011年9月22日 (木) 22時05分

★レインさんコメントありがとう★
実は1ヶ月ほどでちっちはほぼ完ぺきだったのですよ^^
ケンケンがおトイレに入って行く度に嬉しくてニヤニヤしてました(笑)
トイレシーツはワイドサイズを月に1000枚以上使用しますwobbly
お外で遊んでいてもおトイレしたくなったら部屋に駆け込んでくるきょうだい達ですから(爆)
私的にはドッグランが出来たらシーツの量が減る目論見だったのですけどね、見事にはずれましたぁweep

投稿: an太郎 | 2011年9月22日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠れぬ夜 | トップページ | どっちも動かない »