« 堂々とのぞき見 | トップページ | リーサルウェポン »

2011年9月22日 (木)

どっちも動かない

わが家にお泊りして朝一番に洗濯物を干しにウッドデッキに出た

ババが、「ちょっと!ちょっと!玄関の前で茶色いわんこがうずく

まっちょるよ!全然動かんが死んでるっちゃないと?!」と血相を

変えて飛び戻って来ましたよ。

朝から心臓が破裂しそうになりながら慌てて確認に行ったのだけど

Img_8574

見当たらない。

どこよ。

そこ!

だからどこよ。

ほらそこ!!

Img_8576_2 

・・・・・・一生動きませんからね。

さてさて。

5きょうだいを庭に出すと、皆一目散に弾け飛んで行くのだけども、

私が出て来ないことに気付くと慌てて戻ってくるコがいっぴき。

Img_8497

あなた達がいない方がお部屋のお掃除がはかどりますからね。

Img_8520

終わったら母さんも一緒に遊ぶから、先に皆と遊んでおいで。

Img_8521

じゃあ手伝えばいいのに。

Bbgfam こうなったらもう私が出るまで動きません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  玄関前の踏み台と変わりませんよ・・・。 

|

« 堂々とのぞき見 | トップページ | リーサルウェポン »

コメント

お母さん、私も目が悪いのでこんな間違いをよくやります。親近感happy02「道路に白い犬がさっきからずっといる」と見に行ったら、新聞紙だったYOsweat02みたいな。実はもっとすごい大騒ぎもあったりします。ドンマイ、ドンマイ。
よその人にはガウっちゃうのに、こんな顔で待たれるan太郎さんは飼い主冥利につきますねwink夜はあんな無防備な格好で寝ちゃうし、ものすごく大らかな子かと思えば、とんでもないビビリン坊だし・・不思議なオーちゃん。でもかわいいなぁlovely
クロクロ、車庫の棚の上のダンボールで寝てました。夜は寒かろうとフリースを入れてあげたら、警戒して入らなくなってんの。裏目だわぁcrying

投稿: kotamo | 2011年9月23日 (金) 00時05分

台風一過
大きな被害に遭われた皆様に
お見舞い申し上げます
幸い、浸水はしませんでした我が地域
大きな桜の木が倒れたり、枝がばっさ、ばっさ折れ
緑色のどんぐりが大量の葉と共に道路を埋め尽くし
この地域に嫁いで11年になりますが
初めてです。こんなすごいの。
今日は二頭の散歩後に
海の公園までウォーキングしました
海辺の松が根っこを見せて倒れてました
うわーすげ、うわー大変
なんて思いながら一人せっせと歩いてましたが
前方に慌てている爺さんがいる
どうしたのかなーと普通に歩いて近づいていったら
どうも、その爺さんはジャージを下して
立ちしょんをしていたらしい
まったく見えなかった
見えてたらよけて別な道に曲がりましたよ
いくら私がオバハンとはいえ
爺ちゃんの立ちしょんに勢いよく近づいていったしまい
恥ずかしくて、小走りで通り過ぎました
あ、その時にはジャージが持ち上がってましたから
私は何も見てませんよ
母がいつも「見えない、見えない」っていうけど
私もどんどん見えなくなってるけど
自分で認めたくないだけなのよー
オーちゃん可愛いなぁー!
an太郎さんがオーちゃん商店のメインのお客さんだから
出待ちしてるんですねー
可愛いなー

投稿: ふらっしゅまま | 2011年9月23日 (金) 13時15分

★kotamoさんコメントありがとう★
わわわ。kotamoさんもこういうタイプ(笑)ですか!?
自分で言うのもなんですが、私几帳面なタイプなのでこんな勘違いが
少ないのですよ。
なのでこんな勘違いで振り回されるのが我慢ならなくて、
朝から母に「寝ぼけてるのか本気でボケてるのかどっちよ!!」って
怒鳴ってしまった・・・sweat01鬼娘です・・・^^;
ねえkotamoさん、どうやったら新聞がわんこに見えるんですかーーー(爆)

オリは本当に不思議なコです。でも私のことよりも母や姉の方が好きなんですよ(涙)

クロクロちゃん、よくぞご無事で。2,3日すればきっとフリースにも慣れますよ!
kotamoさん、優しい♪

投稿: an太郎 | 2011年9月23日 (金) 22時32分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
そちらも凄い雨だったでしょうか・・
こちらもそりゃもうすんごい激雨でした。
洗濯機の中にいるみたいな。
お家のないわんにゃんには辛い数日間だったと思います・・・。
で、ままさん!
立ちション(は確か違法行為でしたっけ?)してるおじいちゃんに近づいてしまったなんてwobbly
そりゃおじいちゃんもビックリしたでしょうに。
まさか女性が近づいてくるなんてねぇ(笑)
でもま、何も目に入らなくて不幸中の幸いでしたね。お互いに(爆)
今日も細々とオーちゃん商店を開店してました^^
そうそう、お客さんは私だけ(≧m≦)

投稿: an太郎 | 2011年9月23日 (金) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 堂々とのぞき見 | トップページ | リーサルウェポン »