« いつのまにかこんなに | トップページ | あにき~~~ »

2011年9月27日 (火)

みんなで良い感じ♪

ここに越して来てからリロ坊のアレルギーが絶好調に良好です。

食事は変わらず手作り食を続けています。が、カロリー計算は

目分量でも大丈夫になってきました。

Img_8655

下茹でしてフープロでミンチにしたイワシをベースに、リロ坊用は

牛豚の合挽きミンチときのことキャベツとさつまいもを煮込んでて、

他のコ用は鶏ミンチときのことキャベツとじゃがいもを煮込んでて、

食べる直前に人参とリンゴの擦りおろしをトッピングしてます。

Img_8681

豚肉とお野菜もりもりを煮込んで、リロ坊用は茹でたさつまいもと、

他のコ用はご飯と混ぜてます。食べる直前に紫蘇湯をかけてます。

運動がいいのか、食事が効いてるのか、それとも天然素材の家の

おかげか、嬉しいことにここに来てからリロ坊のカイカイは全く出て

ません。

ではでは、きれいなリロ坊のお顔をどーぞ。

Img_8660

・・・・・あまのじゃく。

改めて、カイカイの出てないリロ坊のきれいなお顔をどーぞ。

Img_8661

どですか、どですかー。

って、せっかく決め顔を見せてくれたリロ坊には申し訳ないけどね、

後のケンケンの決め顔の方がやや目立ってる感じです・・・。

Img_8662

プーちゃんが小さすぎる感じです・・・。

Bbgfam そんな感じで、リロ坊、ただ今、絶好調♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  脱走への熱意もさらに絶好調・・・涙

|

« いつのまにかこんなに | トップページ | あにき~~~ »

コメント

おはようございます!

リロちゃんのアレルギー、おさまって良かったですね!

脱走の方もおさまりますように…

投稿: TOMO | 2011年9月28日 (水) 07時14分

リロちゃんの毛並みは
脱走準備中の後ろ姿からもピカピカなのを
確認しておったとですが
あらためてリロちゃんのイケメンぶりを画像で拝見すると
いやぁ~オーちゃんでっけぇ~~
オーちゃんが一番「どやっ」顔になってまっせ
プーちゃん、ちっこーい!
ケンケンがオーちゃんの陰で小さく見えるのは
ホントに小さいのか?
チャーちゃんとリロちゃんが実の兄弟には
見えないほどに個性的
5姉弟の素晴らしい台所記念写真!
手作り御飯が素晴らしいのよ!
こだわりのマイホームが素晴らしいのよ!
何よりan太郎さんが最高なのよーーーーっ
そう言ってるように見える家族画像でありました
いついつまでも、良い感じでね

投稿: ふらっしゅまま | 2011年9月28日 (水) 09時54分

こんにちは、はじめまして!
可愛いワンちゃん達ですね!
手作り料理で、カロリー計算も目分量でできるなんて素敵ですね!
ちょっとお知らせさせてください。

ブログにアップしている、かわいいうちの子の写真を
「ぺとりごと」で保管しませんか!

保管した写真をコンテストにおうぼできたり
うちの子がつぶやくから、ちょっと気持ちがわかるかも。

https://petorigoto.jp/

投稿: ぺとりごと | 2011年9月28日 (水) 16時35分

リロ君アレルギーでなくてなによりですね!!

きっとドッグランで思いきり遊べるからなんで
しょうかねdash

手作りフード素敵ですheart01てかすごい!
家はささみとキャベツとにんじんを茹でたのを細かくきざんでドッグフードと混ぜるだけです・・sweat02

an太郎さんを見習ってもっと工夫しなければ・・。

投稿: はるり | 2011年9月28日 (水) 18時40分

★TOMOさんコメントありがとう★
こんばんは!
おかげさまで今の所は好調ですが、またいつぶり返すかは分からないので
これからも精進します^^
脱走は・・・きっと治らない(涙)
あおば君のカイカイはどうですか?

投稿: an太郎 | 2011年9月28日 (水) 21時55分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
一度カイカイが出ると坂道を転がるように悪化するので気が抜けません。
が、最近ちょっと免疫が出来てきたのか市販のおやつで食べれるものが
出てきました。
これまでリロに付き合わせて皆もおやつを自粛してたので、
最近は『おやつよ~』にやたらと反応しています(笑)

ああ、そうなんですね。プリが小さいのではなくてオリが大きいのですね(爆)
でも後のケンケンもかなり大きいですよ。
これはまさに遠近法です^^
チャーリロが同腹の兄弟だと言っても誰も信じてくれません^^;
瞳の色と鳴き声は同じなんですけどねぇ。

投稿: an太郎 | 2011年9月28日 (水) 22時01分

★ぺとりごとさんコメントありがとう★
こんにちは、ようこそBBGへcherry
なにゆえブログ管理もままならない状況ですので、いつか落ち着く時がきましたら、また考えさせて下さいね。
どうもありがとうございました。

投稿: an太郎 | 2011年9月28日 (水) 22時04分

★はるりさんコメントありがとう★
そうなのですよ!おかげさまで今のところ経過良好です^^
うんうん、毎日思いっきり爆走するのもきっと免疫力アップに繋がっている
のだと思います。
手作りご飯はですね、さすがにもう3年以上やってるので
すっかり日常なんですよ。ほぼ煮込むだけですし。
リロがアレルギーを発症しなかったら、今でもみんな市販のカリカリを
食べてたはずですし^^;

投稿: an太郎 | 2011年9月28日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつのまにかこんなに | トップページ | あにき~~~ »