« どっちも動かない | トップページ | 食べたり飲んだり »

2011年9月23日 (金)

リーサルウェポン

台風一過とともにめっきり涼しくなりました。

わんこの季節到来ですね。

なのでわが家の5きょうだいも、日が落ちてもなかなか

Img_8591

室内に戻ってくれません・・・。

さてさて。

Img_8444

相変わらず脱走のことしか頭にないリロ坊の脱走防止対策に、

最終秘密兵器を誕生させました。

Img_8598

じゃんw

リロ坊専任警備員のチャーリーブラウン号ですよ。

最近とっても私の言うことを聞いてくれるチャー坊なのだけども、

『リー君がまた向うで何かしてるからちょっと見てきて』とか

『リー君が脱走しようとしてるから連れてきて』ってお願いするとね、

Img_8606

いっちょまえにリロ坊のところにすっ飛んで行って、私の代わりに

叱ってくれるのです。

そこはさすが同じ血を分けた兄弟、しかも生まれた時から一緒に

いるので、もちろんケンカになることもないわけで。

がしかし、

Img_8602

成功率も低いんですがね・・・。

でも最近では、私がお願いしなくてもリロ坊が遠くに行くと勝手に

指導してくれるので非常に助かったりなんかして。

Img_8597

(↑リロを見張ってる・・・笑)

わが家の最終秘密兵器、活躍を乞うご期待。できるかどうかは

まだまだ分かりません・・・・・。

Bbgfam 今日のリロはお隣との境界ブロックの下に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 20cm大の穴を開けていました。本気で手強いsweat02

|

« どっちも動かない | トップページ | 食べたり飲んだり »

コメント

こんばんわ♪

いや~ん(≧ε≦)チャーちゃんお利口さん!

可愛くて癒し系でありながら
頼りにもなるなんて
やっぱりチャーちゃん素敵!

投稿: TOMO | 2011年9月23日 (金) 23時50分

チャー君がリロ坊ちゃまのお目付け役に早く成れると良いですね。リロ坊ちゃまの脱走の為の穴掘りよりチャー君のお目付け役が早く一人前になるように。掘った穴はアン太郎さんでなくケンケンが、埋めてくれると助かりますよね。20センチの穴を何時間でリロ坊ちゃまは掘ったのですかsweat01sweat01

投稿: レイン | 2011年9月24日 (土) 01時13分

んまー秘密兵器というから
どんな強烈なのが出てくるかと思ったら
チャーお坊ちゃまぁ~
穏やかで優しいポワポワーンとしたイメージの
チャー坊ちゃまが
どんな仕事をしてくださるのかとドキドキ
あ、帰ってきた
だ、だ、ダメだったのかー
そうかー母さん助かるぞー
オーちゃんは、今日も豊富な品ぞろえで
皆様のご来店をお待ちしております
(オーちゃんの皆様=ばばさま、お姉さま、母さん)
こちらも飛騨高山を彷彿とする気候です
あー、どうかこのまま、秋よ来い
今日は4時半に起こされた旦那が
(このところ土日祝日ずっと仕事に出ている)
ずっと散歩に参加していないからか
珍しく自分から起きて
まだ暗いっつうのに1時間ほど歩き回りました
台風のせいで、大木が倒れたり、歩道が葉っぱだらけなのをビックリしてました
息子ふらっしゅは大喜びで
終始跳ねるように弾みながら散歩してました
ドッグラン内はキレイに片付いてますね
オーちゃんのお店も健在でよかったです
リロ君の穴掘り業、やばしです
どんだけの勢いで掘れるのか・・・
掘れたら何処からでも出られちゃうじゃないすか
あらあら、心配ですぅ

投稿: ふらっしゅまま | 2011年9月24日 (土) 08時24分

リロはあきらめないオトコだねぇ。チャーちゃん、よろしく頼むよっ!!同腹でも、この兄弟はぜんぜん違いますね。だからミックスちゃんはおもしろいhappy02
夜間、コタは1階、私と猫は2階で寝てます。朝、コタがうるさいとき、「コタあんちゃん、見てきて」と言うと猫が見に行きます。階段の上までですが・・ま、なんの役にもたちませんがsweat01
an太郎さん、猫は「もみじ」ですよ。紅葉の頃に保護したのでcatミミちゃんは里子に出した子、モモちゃんは・・ハテ??

投稿: kotamo | 2011年9月25日 (日) 10時26分

★TOMOさんコメントありがとう★
こんにちは♪
いやぁーん、そうなんですよぉー^^
実はチャー坊とってもお利口さんなんですよぉーーー(笑)
チャー坊のおかげで群れの均衡が保たれてるのは間違いないです。
きっと私を癒すためにぶくぶく太っているのでしょう(爆)

投稿: an太郎 | 2011年9月25日 (日) 16時19分

★レインさんコメントありがとう★
それがここのとこ急激にリロの監視役に目覚めたようで、
面白いくらいにリロの行動をチェックしています(笑)
かと言って脱走を止めることができるかっていったら
それは無理なんですけどね^^、でも必死に穴掘りをしてる
リロを叱るので、リロも集中を削がれるようで文句を言いながら
また別の場所に移動してます。しめしめです(爆)
リロは20cmの穴をものの10分ほどで掘ってしまいます><
もう少しでお隣に脱出されるところで危機一髪でした^^;

投稿: an太郎 | 2011年9月25日 (日) 16時23分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
どうですかーわが家の最終秘密兵器^^
庭に出してもほとんど走り回らないチャー坊ですが、
リロの監視役を命じてからはリロを追っかけるために一生懸命
走り回ってます。
これで痩せればいいのですが(笑)
「リロを見てきて!」「はぁーい♪」って言うやりとりで、私が癒されてるんですよ。
どうしてもリロの脱走にピリピリしてるのだけど、チャーとの
やりとりで、私に余裕ができると言いますか。
最近ではどうしてどうして案外役に立つようにもなってきたし、
まさに一石二鳥です^^
5ぴきもいるんだからせめて誰か何かの役に立ってくれないと、ですよねぇ(爆)
そちらは随分と涼しくなってるのですね!
ぱぱとのお散歩はふらっしゅ君もララちゃんも楽しかったでしょうね♪

投稿: an太郎 | 2011年9月25日 (日) 16時30分

★kotamoさんコメントありがとう★
リロってコは本当に懲りない男ですよ^^;
これまでは上に上に行ってたから、けっこう単純なコだなぁーって
気持ちお腹の中で笑ってたのですが(こらこら)、とうとう穴を掘ったら
向うに行ける!と理解してしまいました><
やはり彼にはただならぬ頭脳が備わってるようです(涙)
それに比べてチャー坊は・・・以下自粛(笑)

えええーっ、kotamoさんkotamoさん、ももさんて誰ですかぁーーーっ!!
私どこのももさんと間違えていたんでしょうかーーーっ!!
だからkotamoさんに聞くなよって話ですね。
どうもすみませんでしたすみまめんでしたsweat01sweat01
改めてもみじさん、もみじさんも母の命令を聞いてくれるのですね^^
役に立つかどうかは置いといて、命令に従ってくれるのが大事と言うことで^^

投稿: an太郎 | 2011年9月25日 (日) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どっちも動かない | トップページ | 食べたり飲んだり »