« 秋晴れの日曜日 | トップページ | ふうちゃん »

2011年10月12日 (水)

空気のような

プリ連れでUターンしてから5年間、ずっとババと同居してきたわけ

ですよ。

初めはたったの1ぴきで(しかもちび)同居生活にはほとんど支障

はなかったけれども、年々1ぴきずつ(時に2ぴき)増えていって、

5年目にはとうとう5ぴきになってしまって、いつの間にか生活は

すっかり犬たち中心で、犬たちのせいでケンカすること度々で。

でも犬たちのおかげで仲直りすることも度々で。

Img_8745

私と5ぴきがここに越してきてからババは『部屋が自由に使える』

とか『わんこの匂いがなくなってご飯が美味しくなった』とか『毛が

なくなって咳が出なくなった』とか『友達が遊びに来てくれる』とか

って5年ぶりの一人暮らしを満喫しているようだけど、この5年間

ババの側にも常にこのコたちがいたわけですからね。

Img_8746

いなくなって初めて、このコたちの存在の大きさに気付いたらしく。

Img_8742

何かと理由をつけては、毎週必ず自転車でやって来ます。

Img_8744

しかも毎回泊まる気満々で。

Bbgfam 合鍵をちょうだいと言われ続けて早4か月。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 何かの拍子に脱走させそうで渡せない(苦渋・・・)

|

« 秋晴れの日曜日 | トップページ | ふうちゃん »

コメント

リロちゃんメロメロに甘えてますやん
こんなにベッタリ甘えられちゃったら、もう
たまりませんもんねぇ~
リロちゃんの満足げな顔
お目々がトロローンってなってるし・・・
ケンケンもお母様が好きなのねん
さりげなく、そばにいるという。
おしゃれな首輪だけど手作り?
私は重度の犬依存症なので
ワンコのいない所で何日も過ごす自信がありません
友人と1泊で出掛けても
道行くワンコを触らずにはいられず
友人に変人扱いされてます
うちの父には「畳はりかえたから
しばらく犬は連れてこないでね」と言われました
ま、一緒に暮らした事がないからね
80歳超えた両親には
自分らは、自分の世話で精一杯だと言われたので
今は私だけで実家に行ってます
先代ふらっしゅは高齢だったし
殆ど吠えない子で、両親にも評判良かったけど
二代目ふらっしゅは3歳の落ち着かない幼稚園児
ララは6歳だけど犬舎で暮らした人見知り激しい子
なので実家の両親には不評です
でも私は死ぬまでワンコと暮らしたいので
寝たきりにならないよう今からトレーニングです
うわー
また長々だらだら書いちゃったぁ
ごめんなさい
ごめんなさい
an太郎さんの親子関係が
ちょっとうらやましくて・・・
ゆるしてちょ

投稿: ふらっしゅまま | 2011年10月13日 (木) 08時36分

たしか、オリーブ姉さんもお母様命なんですよね。5きょうだいとお母様はきっと相思相愛なんですねheart02&、今は心にポッカリ大きな穴が開いちゃった感じかな?合鍵渡す方に1票!!これも親孝行ですよhappy02
亡くなった母も妙に生き物に好かれる人でした。畑にもいつもニャンコがくっついて行ってましたcatちょっと思い出してウルウルsweat02

投稿: kotamo | 2011年10月13日 (木) 15時19分

anちゃん、豪邸建てたんだね!
きのう、フロドが虹の橋にいきました。
今日火葬してきます。
いろんなことあって、ブログやめてしまったけど、フロド達が引き合わせてくれたお友達だから
伝えておきますね。
震災時、心配してくれてありがとね!
また落ち着いたら、観に来ます。
フロドを可愛がってくれてありがとう。またね。

全然関係ないこと書いてごめんね

投稿: ふう、八重ママ | 2011年10月14日 (金) 06時09分

幸せの時間が流れていますね。リロ君の幸せの顔の側でチャー坊やケンケンが控えめに側にいて、きっとケンケンもリロ君の場所に行きたいのかも。オーちゃんは後で一人じめ?お母様に鍵を出来れば渡したくない気持ちと渡してあげたい気持ちの狭間ですね。外の外壁を作る時に脱走防止策を考え鍵を渡しますか?リロ君は頭が良いから悩みますね。

投稿: レイン | 2011年10月16日 (日) 12時14分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
んふふ~、甘えてますね。しかもメロメロ(笑)
私も母もリロを甘やかして育ててしまったので、同じ兄弟のチャーリーブラウンと違ってかなり我が強いんですよ^^;
なのでオリやチャーやケンケンが母に近づくとう”ーーーって怒るんです><
「オレだけ可愛がるのだ!」みたいな感じでしょうか・・・sweat01

ままさんもわんこ依存症ですか!もちろん私もですよぉーーー!
一晩でも離れるなんて考えられない。
ままさんのご両親のご意見もごもっとも。せっかく張り替えた畳の上をわんこに歩かれてはむむむですよ。
だってわが家の和室もわんこは立ち入り禁止ですもーん(≧m≦)

あ、ケンケンのカラーはホームセンターのものですが(爆)

投稿: an太郎 | 2011年10月19日 (水) 20時40分

★kotamoさんコメントありがとう★
なぜかね、5きょうだいは母のことが大好きみたいです。
が、今ここには人間が私しかいないから、私以外の人間にも甘えたくて仕方ないだけかも(笑)
しかも母は全然ぽっかり穴など開いてなくて、毎日一緒に暮らすのは嫌なんですってよ。
週に一度会うくらいが丁度よいそうで。
だからkotamoさんのお母さんのように素敵な人ではないのです。ひどいババなのです(爆)
なので鍵はあげないのbleah

投稿: an太郎 | 2011年10月19日 (水) 20時46分

★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
ままちん、連絡ありがとう。
あの頃からずーっと「わんこの家を建てるんだ!」って話してたよね^^
残念ながら新築ではなくてリフォームになってしまったけど、あの頃の希望の家とも随分かわってしまったけれど、それでも5きょうだいと楽しく暮らす家が出来たよ。
豪邸でもなく、小邸だけど、いつかきっと遊びに来てね!!!

ふうちゃん、べっちやキャリーに会えたかな。
これからもずーっと大好きよ。

投稿: an太郎 | 2011年10月19日 (水) 20時51分

★レインさんコメントありがとう★
うふふ。レインさんにはバレバレですね^^
オリもケンケンもチャーも母の膝に乗ろうとしてはリロに蹴落とされてました^^;
リロはなんでも自分が一番なので。
ってそんなコにしてしまったのは私と母なのですが^^;;;
今のとこ、母に鍵を渡す予定はないんです(爆)
鬼娘です(≧m≦)

投稿: an太郎 | 2011年10月19日 (水) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋晴れの日曜日 | トップページ | ふうちゃん »