« 守るべきもの | トップページ | こういうブログです »

2011年10月 4日 (火)

愛と誠

ええーと。

このブログは私個人のただの日記です。

決して公開討論の場ではありません。

同じく、私の考えや言葉に対するご意見なども求めていません。

だって私これでも日々、揺るがない信念と意志で生きてますから。

例えただの日記であっても信念や意志を込めて書いてますから。

何が悔しいって、昨日もあんなに可愛いケンケンをいっぱい載せた

のに、みんなコメントに気を取られてしまっているんですもん。

私にとって不本意極まりないなぁ、もう。

なのでもう今日は写真なんて載せませんよー、と思ったけれども

それもまた悔しい話なので、

Img_8685

私の可愛い可愛い5きょうだいたち♪

Img_8686

行政に捕獲されて人間の残酷な都合で殺されていくいのちが後を

絶たない今、私はペットショップもブリーダーもなくなればいいのに、

と思っている人間です。

Img_8688

これまでも何度も書いてきたけれど、無惨に殺されるいのちがなく

なるまで、私たち日本人すべての責任として、国として、新たな

いのちの販売を止めて欲しいと願っている人間です。

私はいのちをお金で売り買いするヒトを軽蔑している人間です。

今後はそれを理解して下さる方だけに読んで頂ければ幸いです。

ジャイアンですが。

Img_8689

それと。

もしも私が被災者で、権力に5きょうだいを置いていけと言われたら、

じゃあ私をここで殺してくれと言える飼い主でありたいと思ってます。

それが私の、このコたちへの愛と誠です。

Bbgfam よって今後のコメントは私の独断と偏見で

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 勝手に削除させて頂くことがあると思いますが、

                                  あしからず。

|

« 守るべきもの | トップページ | こういうブログです »

コメント

そうでしたね^^;
私もつい人様のブログで熱く語って
しまいました。
失礼しました~

私は…犯罪者になっても
6匹(保護含む)+遺骨2匹を抱えて
強行突破します!!

投稿: chunzi | 2011年10月 4日 (火) 22時58分

★chunziさんコメントありがとう★
おおぅ、PCの電源を落とそうと思ったらもうすでにコメントが・・・。
ご心配頂いて本当に申し訳ないです、ありがとうございます。
なんかジャイアン過ぎてすみませんsweat01


chunziさん、ブラボーブラボー♪
私も犯罪者になっても5ぴきと遺骨を抱えて逃走します!!

投稿: an太郎 | 2011年10月 4日 (火) 23時12分

同感です
この子達といられるからこそ
私が頑張れる
飼っているだなんて思ったことはありません
共に生きる
どんな権力者であっても負けずに頑張ります
行くぜ強行突破!
BBGの信念に大拍手です!

投稿: ふらっしゅまま | 2011年10月 5日 (水) 08時27分

ペットショップもブリーダーもなくなればいいのに。って思っちゃいますよね、やっぱ本心では・・。

せめて悪徳な業者だけは、なくなってほしい。

生まれる命と、消される命
消していい命なんてないはずなのにsweat02

投稿: ゆっきーな | 2011年10月 5日 (水) 12時07分

はじめまして。
ランキングからan太郎さんのこのブログを知って、
更新を楽しみに毎日お邪魔しています。
私は2歳になった柴わんこと暮らしていますが、
柴わんこ専門の犬舎(ブリーダー)から迎えました。
その子と暮らすようになって、わんこのことを調べたり
ブログを読んだりして、たくさんのわんこが殺処分されて
いることを知り、たくさんのボランティアさんがいたり

活動してることを知りました。
お金で命を買ったことを今では後悔しながらも、
うちの子が息子になってくれて感謝しています。
無知だった自分と我が子を前に、今日の記事はとても複雑な
思いで読ませて頂きました。
私も軽蔑の対象なのだと思ったら悲しくなりました。

投稿: kitarido | 2011年10月 5日 (水) 12時36分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ずーっとコメントを下さってた方と揉めるのは私としても不本意だけど、
譲れないものは譲れない・・・。
わんにゃんが絡むと相手が自治会長さん代理であろうが、行政であろうが、ね^^;
共に生きるっていい言葉ですよね。
行きましょう、強行突破!!

投稿: an太郎 | 2011年10月 5日 (水) 21時00分

★ゆっきーなさんコメントありがとう★
買う人がいるから売るのか、売る人がいるから買うのか・・・。
どっちにしてもいのちを売買するのはやっぱり異常だなあと思います。
高く売られてるわんにゃんの陰で、売り物にならなくて消されていく命がいっぱいあるのにね。
人間て、どこまで傲慢なんでしょう。

投稿: an太郎 | 2011年10月 5日 (水) 21時09分

★kitaridoさんコメントありがとう★
kitaridoさんはじめまして、こんばんは。ようこそBBGへcherry
毎日遊びにお越し下さってどうもありがとうございます。
私の言葉でkitaridoさんを悲しませてしまってごめんなさい。
でもねkitaridoさん、これから20年近く息子のワン君を守って行かれる方が
見ず知らずの人間の言葉にいちいち悲しんでたら大変ですよ^^;
kitaridoさんはお金で命を買ったことを後悔してると仰って下さっているではないですか。
そう思って下さったこと、とってもとっても嬉しいです。
これからも強い意志でワン君を守って下さいね。

投稿: an太郎 | 2011年10月 5日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 守るべきもの | トップページ | こういうブログです »