« きゅんきゅん | トップページ | 食欲の秋だけど »

2011年10月19日 (水)

まさかの空腹

実はここ数週間ほど、チャーリロがやたらと水を飲むようになって

たんですよ。それも食後に。飲み始めると、ボウルいっぱいの水を

一気に飲み干してしまうくらい。

Img_8776

血糖が上がってて無意識に薄めようとしてるのかなぁ。

胃液が出過ぎてて薄めようとしてるのかなぁ。

消化の問題かなぁ。それとも腎臓かなぁ。

でもいつも元気だし。他に変わった様子もないし。

Img_8777

と不安を抱えながらも仕事を優先していたら、こないだ遊びに来た

ババが『ちょっとリロ痩せてない?なんかアバラ骨がくっきりしてる

よ!』なんて言うものだから、先日大慌てで午後休を取って2ぴき

まとめて獣医さんに連れて行って来ましてね。

Img_8778

やはり2ぴきとも体重が2キロずつ減ってました。

でも熱はなく、心音、肺音、腸音にも異常はなくて、お腹に虫も

いなかった。

診断結果、若先生(=獣医さん)から、

『お母さん、これはただの虐待です。飢えてるだけなのでご飯の

量を増やして下さい!』と。

ひぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・。

Img_8772

体重が減ったと言っても、チャー坊はそれで何とか標準(よりまだ

多い)なのでそのままで、リロ坊だけご飯の量を増やしました。

Img_8773

あ、そろそろオーちゃんが限界です。

Img_8774

ある意味リロ坊も限界です。(プーちゃんも白目向いてます・・・)

。。。。。。。。。

ええと弁解しておきますと、ほら今毎日1時間近く庭を走り回って

いるから、実家にいたときよりも運動量が増えてたようで・・・。

得られなかった満腹感を水で満たしていたのではないかと・・・。

決して虐待でも、ご飯の量をケチってた訳でもないですから。

Bbgfam 念の為1ヶ月後に再診です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 どうか無事に体重が増えてますように。

|

« きゅんきゅん | トップページ | 食欲の秋だけど »

コメント

ひょええええええええ~
ボール一杯分もーーーーっ
それも食後にぃぃぃーっ
しかも空腹感を紛らわすためにぃぃぃーっ
オーちゃんの目が
だんだんつり上がってまっせー爆笑
プーちゃん面白い顔になってるしぃー
食欲の秋
私は運動もしてないのに
腹が減って腹が減って・・・
ふらっしゅとララはムラ食いが激しいと思ってたら
肌寒くなったら
ちゃんとご飯を食べるようになりました
単なる夏バテ?
BBG勢ぞろい画像大好きー
みんなの表情が
だんだんと
「母さん、いい加減にしなさいよ」的に
変化・・・・抱腹絶倒です

投稿: ふらっしゅまま | 2011年10月20日 (木) 07時46分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ひょえええええ、ですよねーーーーーっsweat01
やってもたやってもたーって感じです。反省sweat02
いや最近、リロがご飯終わってもキッチンをウロウロしてるなぁなんて思ってたのですが、まさか空腹だったとはーーーっshock
そうそう、おまけに食欲の秋ですもんね。可哀想なことをしてしまいました・・・。

MDってのは何でムラ食いしますかねぇ。うちのプリもひとりっこの時は2日食べて2日食べないみたいなひどいもんでした。
今では競い合って食べてますけどね^^
ふらっしゅくんとララちゃんも秋の味覚を堪能してね!

手前味噌ですが、私もこの場所の5ぴきがたまらなく大好きなんですよ♪
それぞれの表情はさておいて(爆)

投稿: an太郎 | 2011年10月20日 (木) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きゅんきゅん | トップページ | 食欲の秋だけど »