« 食欲の秋だけど | トップページ | 日曜日の朝は »

2011年10月21日 (金)

豪雨とカミナリと稲光と

いやあそりゃぁもう凄かった。

昨夜から今日にかけての豪雨とカミナリと稲光。

周りの山々までごぉーーーって唸ってたし。

それに伴って、

Img_8789_2

このコも凄かった(涙)

それ以上震えると本当に心臓が止まるから止めて下さい

って言ったって、

Img_8788

本人(犬)もどうしようもないらしく。

他のコはみんなぐーぐー寝てるのになぁ。

とうとう恐怖のあまり1階と2階の猛ダッシュを始めてくれたから、

ああこれをしばらく繰り返したら疲れて寝るかも・・・って私が

ウトウトし始めたら(←ひどい)、泡のおヨダでびしょびしょに

なった口で私の顔をべろーんって。それはなし(涙)。

今度はそのまま隠れようと私のパジャマの裾から泡でびしょびしょ

の顔を胸の上まで突っ込んできて。それはもっとなし(涙々)。

しばらくは私のパジャマの中に顔だけ突っ込んでブルブル震えて

いたけれど、その内にブルブルが小さくなってきて、段々静かに

なってきて、ずっしりと重くなってきたぞと思ったらすーすー寝息に

変わってて。

どうやら私の体温と心音が心地良くて安心できたらしいです。

Img_8786

・・・・・平らで枕にちょうど良かった・・・なんて絶対に言わせない。

Bbgfam 今日はさらにあちこちで水没と停電で。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 お昼休みに様子を見に帰ったら、ちゃんと5ぴきで

           固まっておりました。 きょうだいって、いいね^^

|

« 食欲の秋だけど | トップページ | 日曜日の朝は »

コメント

今日もこちらは(福岡デス)雨が降ったり 止んだりのお天気ですが… 宮崎は どうですか?

そして オーちゃんは大丈夫ですか?^ロ^;
an太郎さんのパジャマに頭を突っ込んで寝てしまった オーちゃんの姿が目に浮かんで 爆笑してしまいました〜(笑)

それに 台所の5ワンズ 凄く可愛いup それぞれの個性が たまりません!!
いつも美味しそうなワンちゃんご飯shine リロ君、量を増やしてもらえてよかったねshine

でも あんなに広いドッグランを毎日走ってたら 運動量も半端ないですよね!
脱走計画(笑)で 体力と能力もフル回転させてるリロ君…きっとそれで体重が減ったんですね(^m^)

一ヶ月後の検診では 体重戻ってますように〜(^O^)

投稿: リーママ | 2011年10月22日 (土) 17時35分

ありゃりゃりゃりゃぁ~
大変でしたねー
オーちゃん、災難でしたねー
オーちゃんてば30キロの重量級なのに
4キロのララ(おデブなクリームMダックス)と
まったく同じなビビリ方ですぅ~
以前ララが4歳でウチの子になり
まだ、どんな性格がわからなかった5歳のころ
飛騨高山のホテルで、夜9時から雷雨
雨のゴーゴー降る音は私たちも驚くほどでしたが
犬のパニック状態は初めての経験で
18年連れ添った先代ふらっしゅは
BBG四兄弟と同じく雷雨だろうと花火大会だろうと
ぐーすか爆睡できるタイプでしたので
部屋中走り回り
おさえても、おさえても暴れまわるので
どうしたものかと心配しましたが
やはり息切れしてきて私の布団の中で寝ました
耳栓とか出来たらいいのにね
以来、レスキューレメディを常備しています
オーちゃんのお顔が突っ込めるパジャマって
王様みたいなパジャマ着てるんですね

an太郎さんとこで、そんなに降っちゃったからだわ
横浜では、天気予報で大いにおどかされたような
豪雨も雷雨も強風もなく
空振りした感
お昼からは洗濯物を干すことが出来ました
明日は夏日になるそうです

投稿: ふらっしゅまま | 2011年10月22日 (土) 18時20分

★リーママさんコメントありがとう★
リーママさんおはようございますsun
おかげさまで昨日の宮崎はすっきり晴れまして、あちこち(とくに田んぼ><)で浸水の後片付けが行われてました。
福岡は大きな被害はなかったですか?最近の自然災害は容赦なくって恐怖です・・・。
怖がりのオリも年々逞しくなってるはずなのですが、風とカミナリはまだまだ克服は遠いです。
泡と鼻息のせいでタンクトップもパジャマもびっちょりでねぇ^^;でも、母は耐えましたけど(笑)

ホント気付けばリロのアバラ骨、くっきりでした><
他のコは好きな場所でゴロゴロしてるのに、リロだけは最初から最後まで走り回っているので・・・。
おやつの時間も増えて、リロにとっては毎日がクリスマス(爆)

投稿: an太郎 | 2011年10月23日 (日) 09時10分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ふらっしゅままさんおはようございますsun
カミナリだけならこんなにパニックになることはないのですが、暴風だけはほんとダメです><
王様みたいなパジャマではなくて(爆)、Tシャツタイプのパジャマを着てたのでびろーんと伸びてしまいましたよ^^;
おまけにタンクトップはおヨダでびちょーりで(苦)
ララちゃんも怖がりさんですか。繁殖場ではどうやって過ごしていたのでしょうね。想像するだけで胸がいっぱいになります。ままさんご夫婦がララちゃんを救ってくれて本当に良かったです。怖がりさんの性格はあのシーザーミランでさえ「奥が深くて単純にはいかない」って言ってたので、そう簡単に克服するのは難しいのでしょうが、私たちが守ってあげましょうね!

こちらも昨日からすっきり晴れです。そちらは被害がなくて良かったです。
今日も青天です♪

飛騨高山・・・ああいい響き(爆)

投稿: an太郎 | 2011年10月23日 (日) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食欲の秋だけど | トップページ | 日曜日の朝は »