« もしも・・・ | トップページ | 空気のような »

2011年10月 9日 (日)

秋晴れの日曜日

日曜日は朝8時まで寝坊する予定なのだけども、

今朝は7時に起きまして。

清々しい秋晴れだったので。

5きょうだいは起きたと同時に庭で大暴れですからね、

その間に寝具やカーテンを洗ってしまって、ついでに

掃除も終えた頃、『母さん、腹ペコーッ』って。

今はみんなお腹いっぱいになって、それぞれの場所で

お昼寝してます。

先日ケンケンをお風呂に入れた時はプーちゃんもお風呂でしたよ。

Img_8701

プーちゃんは特別なんですよ。

Img_8705

ここ、プーちゃん専用のトリミング台を兼ねたオーダーメイドの

洗面台ですから。

地場産業応援の為に、地元産の天然杉で作って貰いました。

地元の森を守ることにもなるらしく。

Img_8704

違いの分かる犬娘です。

maplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaple

それではこれからゆっくりと、1→2→2でお散歩に行って来ます♪

Bbgfam エコと言えば。わが家には掃除機もレンジも

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ありません。慣れたら案外平気です。

|

« もしも・・・ | トップページ | 空気のような »

コメント

こちらもいいお天気です。暑くもなく寒くもなく、お散歩日和ですね。朝はシェルちゃんちに行きました。今日もお水がカラッカラ。連続5回目です!!そこんち、7人家族なんですよ。7人もいて、誰一人あの子に水をあげる人がいないcryingいつもは黙ってやっちゃうんだけど、あんまり酷いからおばちゃんに言ったら「夕べターーップリやったのに、もう飲んじゃったのかな」だってさ???餌入れにはなぜかナスが2切れ・・・フードとお水とブラシ、3点セットでやらせてもらいましたぁdog
an太郎さんちの5きょうだいは、超幸せですね。専用のトリミング台だなんて、この贅沢者happy02

投稿: kotamo | 2011年10月 9日 (日) 15時33分

初めまして!ずっと読ませて頂いてましたが 初めてコメントさせて頂きます。
うちもMアダックスが居て… 天然杉の洗面台(素敵!)でくつろぐ プリちゃんがあまりにも可愛いくてやられちゃいました〜!

an太郎さんのブログを読ませて頂いては 泣いたり、笑ったり、感動したりしてうちの子をもっと大切にしなきゃな〜と反省してます。飼い主次第で決まってしまう犬生だからこそ精一杯愛してあげたいと思ってます。… そして、私もいざというときはテント生活の覚悟出来てますよ!(笑)

それからケンケン 綺麗な毛並みになりましたね〜
実は私 ひまわりの家→宮〇の収容犬の検索で 偶然にサークルで顔を上げ遠くを見つめるケンケンをみた事があって その後an太郎さんがその写真をブログに載せてあつたんで「 あ!あの子だっ!」ってビックリしたんです! 今ではan太郎さんの家で穏やかに暮らせて ケンケン本当によかったね〜 長文になりすみません。 これからもブログ楽しみに読ませて頂きます〜!

投稿: リーママ | 2011年10月 9日 (日) 16時56分

すみませんm(__)m
テント生活の…出来てます(笑)←は非常識でした。本当に申し訳ありません。 お詫び致します。

投稿: リーママ | 2011年10月 9日 (日) 18時24分

★kotamoさんコメントありがとう★
そちらも今日は良い秋晴れでしたか!お天気が良いだけでワクワクしますね♪
kotamoさん、シェルちゃんのお世話を続けて下さっててどうもありがとうございます。
シェルちゃん、kotamoさんがやって来るのが嬉しいだろうな。
それにしてもその家族pout
7人もいて誰一人関心がないとはannoy
玄関先に犬の十戒を貼ってみるのはどうでしょうか。
これから寒い冬がやって来ると思うと辛いです・・・。

トリミング台は洗面台兼家事スペースなので、アイロンがけも洗濯物畳みもぜーんぶここでやってしまいます。超便利です^^

投稿: an太郎 | 2011年10月 9日 (日) 22時05分

★リーママさんコメントありがとう★
リーママさんはじめまして、こんばんは♪ ようこそBBGへcherry
リーちゃんがMダックスちゃんなのですか?
リーちゃんと言いMDちゃんと言い、親近感親近感^^
洗面台は清水の舞台から飛び降りて奮発しました。
が、すでに5きょうだいの爪痕だらけです(涙)

なんと!!リーママさんはドッグ愛ランドに載っていたあのケンケンをご存知なのですか!?
そうですかそうですか。ケンケンのことをご存知の方がいましたか。何だか嬉しいな~。
おかげさまであのケンケンは今ではわが家の大切な大切な一員ですよ。
元々美しい被毛を持ってたようで、今ではとってもきれいな皮膚になりました。

で、で、で!
どうしてどうして???
テントで生活って禁句なのですか?
私もいつでもテント生活の覚悟ができてるんですよ。
5人用のテント、所持してます。2リットルの水も常に12本キープです(笑)

投稿: an太郎 | 2011年10月 9日 (日) 22時17分

あら素敵~shine
プーちゃんいいところで乾かしてもらえて~
うち、みんな狭い洗面所で乾かしますのよ(笑)
夏場なんて・・・地獄ですわsweat01

ケンケン、まじでいい子じゃないですか~♪
益々惚れこんでしまうわlovely
素敵なドッグラン、いいねぇ~
でも、遠いな~(笑)遊びにいくには(爆)

投稿: ラリレモ | 2011年10月10日 (月) 11時26分

an太郎さん こんにちはhappy01洗面台のプリちゃんheart02何度観ても可愛い〜smile
うちのこは Mダックス 9歳の♂(去勢済)のリヴといいます!
4歳の時 椎間板ヘルニアになり手術をし 先生からは歩ける可能性は 50%といわれましたが(泣)無事回復して…今では走る事もできるようになりましたupup
ペットショップから買いましたが 保護犬達の事を知ってからは 次飼う時は絶対、里親探しの犬からと思っています!!
私もそうでしたが…知り合い達の殆どが 保健所の殺処分の事を知らないので…犬飼いたいという人には必ず 保護犬の事を話してます。捨てられていい命なんてありませんよね!

パブコメにも ギリギリでしたが郵送で送りましたsweat01 an太郎さんも先日書いてありましたが 10万通を越え集計がまだらしいですねsweat01 良い結果になる事を願ってます!

それから テント生活は禁句ではありませんよcoldsweats01
私がテント生活の覚悟があります。の所に(笑) と書いてしまったので 実際被災されテント生活をされた方に対して 凄く失礼だったかも…とお詫びさせてもらいましたsweat01sweat01
an太郎さん テント5つも用意されてるんですねっ! ちゃんと5ワンズ分happy02凄い(笑)

投稿: リーママ | 2011年10月10日 (月) 15時05分

私もテント(大人4人用)で
大人二人と二頭がテント生活する覚悟で
4リットル水を6本常備
an太郎さんと同じ24リットル~なんちゃって
シェルちゃんのお世話ありがとうございます
実は先日偶然に1ヶ月のミッキーの話を見つけ、
号泣してしまいました
家族にネグレクトされた大型犬
緑の苔だらけの水入れには雨水だけ
ご飯は与えられていませんでした

その方は見るに見かねて動物愛護の方を通じ
犬を保護することが出来ましたが
たった1ヶ月で
容体が急変し、亡くなってしまいました
職場の女子会(おばさんでも、そう呼ぶのだ)に
回覧し、涙と怒りで頭がおかしくなりそうでした

「ぬいぐるみみたーい」とペットショップで買うなー!
共感してくれる友人がいなかったら
偶然ネットで見かけた事件とはいえ
とても消化することは出来ませんでした
こんなひどい虐待が
いまも毎日どこかで行われているとしたら
「どげんかせんといかん!」

いつも小さく写っているプーちゃんが
今日はメイン画像になってて超うれし~っ
あまりの美しさにクラクラですわ~
美人さんですね~
この姫のためなら何でも出来ますわ
かわいいなぁ~

そういえば、お散歩は一回に何分くらいですか~・

投稿: ふらっしゅまま | 2011年10月11日 (火) 09時58分

カメラ目線のプーちゃんかわい~!広いドックランといい、専用おトイレといい、ホントに犬の為のおうちでとっても素敵です。木の感じもいいですね。お世辞抜きで。

3連休はいい天気でしたね。うちも猫のお布団を夏仕様をキレイにしまって、冬仕様に変更しました。

今は猫ばっかり9匹だけど、いつかまた犬が飼いたいなあ。病気の子とか老犬とか障害のある子とか虐待されてた子とか、引取手の少ないチャンスの少ない犬を保護団体等から譲り受けるのが私の希望なんです。←かなりの変わり者っぷり?!(笑)


投稿: りこ | 2011年10月11日 (火) 11時15分

★ラリレモさんコメントありがとう★
ラリレモさん、お久しぶりです!!
いやいや。これはただの自己満足です。
ラリレモさんちの方が素敵ですよ~。
みんなで旅行三昧で!!!羨まし~~~。

ケンケンは何を思ってこんなにいいコなんでしょう。
いやマジで(笑)
ドッグランもまだ放置したままで石ゴロゴロ・・・^^;

投稿: an太郎 | 2011年10月12日 (水) 21時20分

★リーママさんコメントありがとう★
リーママさん、こんばんは。
リヴ君は9歳ですかー。プリより1歳おにいちゃんですね。
ヘルニアの手術をされたのですか・・・。大変だったでしょうね。
でも見事50%を勝ち取ったなんて奇跡のコですね。すごいすごい!!

次は里親探しのコを・・・なんて本当に嬉しいお言葉です(涙)
いつか、殺処分と言う言葉が死語になる日が来ることを願って。。。

なるほど。テント生活・・・にはそんな気遣いをして下さったのですね。私も見習おう^^;
あ、テントは5つではなくて、人間5人用のやつを1個ですぅー。一人用もありますが・・・。

投稿: an太郎 | 2011年10月12日 (水) 21時34分

★ふらしゅままさんコメントありがとう★
うんうん、そうですよね!わが家も人間5人用を1つと水24リットル(笑)

虐待されてた大型犬のミッキーちゃん・・・。
私はそのお話を読む勇気はないのですが、ミッキーちゃんのご冥福をお祈りするとともに、もしも私も虐待されているコを見つけたら絶対に手を差し伸べると誓います。
ミッキーちゃん、どうぞ安らかに。
職場のお友達も共感して下さって良かったです。
ままさんもご無理されませんよう。。。

最近すっかり出番の少ない長女ですよ^^;

投稿: an太郎 | 2011年10月12日 (水) 21時42分

★りこさんコメントありがとう★
プリは「プーちゃん可愛い~~~」って言うとカメラを向きますよ。
そんな性格ってどうなんでしょう・・・(笑)

ドッグランもわんこトイレも要は自分が楽をする為で・・・。本当は自分勝手な飼い主ですよ^^;
でも素敵と言って下さってとっても嬉しいです。お世辞でも(≧m≦)

りこさんちはにゃんこが9ぴき!?9ぴき?!すごい!!
きっと福を招き放題なんでしょうね♪いいないいな~。
私も将来はご老体を引き取るボラをするつもりです。
その頃には私もご老体なんですけどね。
りこさんは変り者ではないですよ~素敵ですよ♪

投稿: an太郎 | 2011年10月12日 (水) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もしも・・・ | トップページ | 空気のような »