« バニちゃん、やりました!! | トップページ | あったかい季節 »

2011年10月30日 (日)

胸いっぱい

昨日は久しぶりの出張でクタクタでした。胸もいっぱいだったしね。

ではあらためまして。

この度は突然のわがままをたくさんのみなさんに支援して頂いて

心から感謝しています。

リンクやツイッターでご協力して下さった皆さん(連絡を下さった方

もひっそりと拡散して下さった方も)、本当にどうもありがとう。

金曜日は朝8時半から保健所と管理所にバニちゃん保護の相談を

して、地元夕刊紙に載せて貰うバニちゃんの写真広告の打ち合わ

せをして、その間にもバーニーズの保護団体はないか調べたり、

スーパーに貼って貰うポスターの準備をしたりとバタバタしていたら

保健所の職員さんから電話が入りまして。

『たった今バーニーズの件で連絡がありました。全身状態が悪い

ことや今後治療が必要なことも伝えたけど、以前もバーニーズを

飼ってたそうで、最期まで大切にしますと仰ってたから間違いは

ないでしょう』、と。

今週保護期限が切れたら、ここ県北からは遠く離れた県南から

お迎えに来て下さる予定です。

結局のところ、私はただのお節介だったわけですが、それでも

またゆらゆらと輝きだしたひとつの命の炎に携わることができて

嬉しくて嬉しくて。

ここで彼女の為に行動を起こして下さった皆さんの愛があった

からこそ彼女の運命も変わったのではないかなぁって。

確信したんです。

できるかできないかじゃなくて、やるかやらないかなんだなぁって。

これからも目の前に現れた1ぴきずつにちゃんと向き合って行くぞ

って。

Img_8832

大丈夫。

ちゃんと最後まで里親探しをあきらめないから^^;

ちなみにケンちゃん、なんでもチャーリロの真似をします。

可愛いったらありゃしません。

そうそう。

10月15日から日本全国で『口蹄疫復興宝くじ』が発売されたのを

ご存知でしたか?1枚200円。10枚で2000円。

貧乏な私は2千円あったら5きょうだいの2日分のお肉が買える!

と買う予定はなかったのだけど、この宝くじの売れ行きがかなり不

調でね、テレビやラジオで買ってくれ買ってくれって言ってたので

募金だと思って10枚だけ購入したんです。生まれて初めて。

Img_8841

いやいやいやいや。

まさかの1万円当選でした♪

Bbgfam くしくもバニちゃん保護画策当日が発表日。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 きっとバニちゃんからのお礼に違いない^^

ついでにもひとつ。

近々フリマに出店しようと思っています。もちろん保護活動費用の

捻出の為ですが。

Img_8836

やり始めたら睡眠時間を削っても没頭してしまうので、

Img_8839

毎晩1時間だけと決めて細々と編み編みしています。

紫のバック、おばあちゃんみたいだなんて言わないでー。

Img_8842

レースをつけたら可愛いんですよ♪・・・・・って思うのは私だけ?!

Img_8843

わんちゃんボールも出品します♪

またご報告しますので、お近くの方、ぜひぜひ遊びにお越し下さい。

|

« バニちゃん、やりました!! | トップページ | あったかい季節 »

コメント

やったーやったー
時には大きな無力感に押しつぶされそうになる毎日ですが
「最初の一歩」が動かなければ
大きな一歩もありえない
だから、ちいさな一歩でも
前に踏み出そう!
前に進む勇気を有り難う
an太郎さんの一歩に勇気づけられ
日本全国で、目の前に現れた一頭から
目をそらさずに
一歩を踏み出せたら
不幸な動物を少しでもゼロに近づける・・・
んま~編み物も出来るのね!尊敬!
お散歩バッグ素敵
レース縫い付ける作業ならお手伝い出来るのにな~
口蹄疫復興宝くじ
知らなかった~
もっと大々的に全国で売り出してくれたらいいのに~
私は宝くじ売り場に行ったことないの
バニちゃん、幸せになりますように
バニちゃんのその後の様子を
そのおじさんがブログしてくれないかな~
ケンケン・・・
それ既に箱じゃなくなってる気がするけど・・・
チャーリロとおんなじこと出来て
やけに満足げな横顔に
吹き出してしまいました~
さぁ~明日から11月だ!
頑張るど~っ!!!!

投稿: ふらっしゅまま | 2011年10月31日 (月) 08時48分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ままさーん、やりましたー♪
ってやったのは私ではありませんが^^;

実は同じ日に他にも捕獲されたコが保健所にいました。
でもバニちゃんを優先してしまったから、他のコは見捨ててしまいました。
結局は偽善の塊なんですよね。
でも小さな一歩を踏み出さないと二歩目三歩目には繋がらない。
もっと力が欲しいです。あとお金も時間も(涙)

宝くじが当たってたらバニちゃんを引き出すぞーって願を掛けたら微妙な感じで当たってしまいました・・・。
実は発売日に県知事さんが東京で大大PRを行ってたんですよ。
でもあの前知事がお辞めになってからはどうもテレビでの扱いも低く小さくなってしまいましたね。

編み物は上手ではないけれど大好きなんですよ。
フリマに向けてたくさん準備します^^
前進あるのみ!!

投稿: an太郎 | 2011年10月31日 (月) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バニちゃん、やりました!! | トップページ | あったかい季節 »