« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の17件の投稿

2011年11月30日 (水)

支えられてます♪

ぴちょん姉妹を迎えたことで、『あなたに何かあったらどうするの?』

『あなたが死んだらどうするの?』と散々言われたわけですが。

たくさんの方にそんだけ言われると、私近々死ぬのか?とさすがに

不安になってしまいましたけど。

Img_9083

無責任と言われればそれまでだけども、大丈夫です。

私、このコたちを残しては死にませんから。

病になんか倒れませんから。

ってか、その都度ちゃんと考えていきますから。

Img_9084

6月に母野良猫さんからチビクロを託された時。実はあの時、この

ブログを見て下さっていた県内の方が3名も一時預かりや引き取り

の声をかけて下さいました。本当に本当に嬉しかったなぁ。

そして今回も。もしも私がぴちょん姉妹を飼い続けられなくなったら

その時は引き受けます、と大阪の方からご連絡を頂きました。

見ず知らずの方なのに。メール見て泣きましたよ。本当に嬉しくて。

Yさん、ぴちょん姉妹を大切に預かりますと言って下さって本当に

ありがとうございました。

でもおかげさまで、もしも私に何かあったら友人がぴちょん姉妹を

引き受けてくれるそうです。

Kちゃーん、その時はぶあつい貯金通帳を一緒に持たせるから

よろしくぅ~♪

Img_9085

余談だけども。

チャーリロが家族になってからのこの4年弱、私とねえねえは同じ車

に乗って一緒に外出したことないんです。

お墓に行く時も親戚んちに行く時も、必ずそれぞれの車で移動して

ます。

だって二人一緒に不測の事故に遭ってしまったら、4きょうだい(今

は5きょうだい+2姉妹)が路頭に迷ってしまうから。

Img_9087

これでも私、毎日真剣に丁寧に生きてるし、毎日真剣にこのコたち

と向きあってるつもりですよ。

Img_9101

・・・・・ちょっとこっち来い。

Bbgfam うっとおしい日記ですみませんね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 根は不真面目なんですけどね。

| | コメント (6)

2011年11月28日 (月)

なんとかなるさ

これまで健康で、さらに手に職を持ってるから、貧乏ながらも

お金に困ったことはないんです。貧乏ながらも。(2度、言う)

Img_9044

でも家のローンを払いながら5わんこと2にゃんこを抱えるとなれば

今一度ふんどしを締め直さねばならないと言いますか、健全なやり

くり計画を実践せねばならないと言いますか。

もしもいま仕事をクビになったり病気で働けなくなったりして収入が

なくなったらどうするか。

Img_9046

ま、「夜勤はできない」とか「お給料云々・・・」なんて条件を出さなけ

れば職場(=病院)はいくらでもある。病気の程度にもよるけれど、

1年くらいなら保険でなんとかなる予定。

が、しかし。小さな不安でも解消しておくにこしたことはないのでね、

ババにも軽く甘えてみる。

Img_9047

『もしも家のローンが払えなくなってここを手放すことになったら、

5わんこと2にゃんこ連れてそっち(実家)に帰ってもいい?』

するとババ。

『うちじゃワンコちゃんもニャンコちゃんも可哀想じゃから、その時は

あっち(実家)を売ってそれでここのローンを払えばいいが。その時

はお母さんもここに一緒に住むから』

と。

やっていけそうな気がします。(←基本のーてんき♪)

おい、さらら。

Img_9049

それ、念力じゃ動かないんだ・・・。

。。。。。。

Img_8982

奇跡の3頭身・・・・・。

Bbgfam 一応犬ブログ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  押してケロ

| | コメント (4)

2011年11月27日 (日)

さらにゆっくり前進中

ようやく2週間。

相変わらずうるるにはシャーシャー言われているけれど、ちょっと

だけ分かった気がするぅ。

うるるね、腹ペコの時とおねむの時はシャーって言わないんですよ。

ぴちょん姉妹の主食はカリカリだけども、前菜(?)に焼き魚か

焼ササミを少しだけあげてます。

が、この週末、な、なんと、

Img_9076

よっぽど空腹だったのか手から食べてくれまして(嬉涙)。

これまでは手から食べるどころか、私の前では絶対に食べて

くれなかったのに、

Img_9078

は、初めて私の目の前で、食べた食べたーっ。

Img_9080

身体はおこたの中なんですが・・・。

しかも、

Img_9082

食べ終わったらいつものうるるに戻ってしまいましたが・・・(涙)。

。。。。。。

夜は3段ケージに入れてクローゼットに仕舞ってるので、

おねむの頃を見計らって抱っこしてケージに入れてます。

その時はシャーもパンチも飛んでこないんですよ。

あれだね。

構って欲しくない時や私の顔を見たくない時に(切ない・・・)、

シャーってシグナルを出してるんだね。

Img_9050

ねこっちのことは全然分からないけれど、うるるとさららのことは

分かりたいと思うよ。

Img_9052

うるるとさららがいけないことをしたらきっと叱るけど、でもうるると

さららが嫌なことは絶対にしないよ。

トライアル終了まであと2週間、一緒に頑張ろう♪

ねこっちと暮らし始めて改めて分かったことひとつ。

Img_9069

わんこってやっぱ根っからの おバカ 単細胞だわー。

Bbgfam ↑いたずらを叱られた後なのに楽しそうに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 走り回ってます。「母さーん」って飛んできます(笑)

| | コメント (4)

2011年11月26日 (土)

はっぴーわんにゃんライフ♪・・・そうか?

皆さんから頂いたアドバイスの中のひとつの段ボールハウス!

Img_9019

いやあこれ、大ヒットでした!!

中に毛布を入れる前に好奇心旺盛なさららがするーっと。

それを見てたうるるもようやく翌日に入ってくれました。

これを見て、思いついた。

じゃん。

Img_9038

おこたw

ぴちょん姉妹部屋は北東なので、午前中のほんの1時間しか

お日様が入らないのです。寒いです。宮崎と言えども。

で、お昼すぎに仕事から戻ってぴちょん姉妹部屋を覗いたら、

Img_9039

おこたの中で、さらら見ーっけた♪

うるる、さらら、ただいまー。帰って来ましたよー。

Img_9041

さらら『・・・お帰りぃー』

Img_9042

さらら『で、・・・・・用事は?』

す、すみません。・・・ありませんが。

Img_9043

さらら『・・・・・・・・。』

気持ちよく寝てたのに起こしてしまってすみませんすみません。

さて、気を取り直して。

チャーリロの下痢が治まったと思ったら、なんと今度はケンケンが

Img_9032

食糞を始めてしまいましてねー。(←さらっと書いてみた)

トイレのシートが茶色くなってるのにブツがない・・・ってことが数回

あって、まさか食糞なんて思いもしないから『あれー無意識にンコ

だけ捨てたのかなぁ」なんて呑気に考えてたら、現行犯確保!!

なんとケンケンが食ってました。しかも全員分(・・・失神)。

私、小っちぇぇぇぇぇ!!とは思ったけれど、初めてケンケンを

鬼叱りしてしまいました(鬼泣)。

Img_9033

ンコ食べてるケンケンがあまりに衝撃的だったものだから。

Img_9034

かっこつけてもムリ。君、ンコ犬なんだから。(←違う)

とりあえず口の中をタオルで拭いて水を流してまた拭いて・・・。

君たちに業務命令です。

母さんがお仕事に行ってる間は絶対にンコしないように。

じゃないと心臓止まるから・・・。

Bbgfam ストレスなのかさみしんぼなのか・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  いずれにしてもンコは食べちゃダメ(涙)

Img_9054

うるる、今日も元気に引きこもってます♪

| | コメント (2)

2011年11月23日 (水)

ゆっくりいこう

私がぴちょん姉妹部屋に入るとね、とりあえず、

Img_8973

・・・・・こんな感じで(涙)。

うるるは、ねこっちの扱いに慣れてない私のことが日に日に嫌いに

なってるようだけど、

Img_9018

残念ながら私は日に日に愛着が増してます。

ねえ、うるる。もう行くところはないんだよ。ここがどんなに嫌でもね、

危険がいっぱいのお外にはもう戻らない方がいいんだよ。ここなら

これまでみたいにカエルやバッタを捕って食べたり、ひもじい思いを

することだってないんだよ。町の厄介者みたいに冷たい視線を浴び

ることだってないんだよ。

って毎晩うるるに言い聞かせてみてはいるけれど、

Img_9011

先はまだ見えない・・・・・。

でもね、私がうるるに話しかけている側でさららは

Img_9014

勝手にゴロゴロ喉を鳴らしてくれてます。

Img_9016

可愛いなぁ、もう!!

Img_9015

もしかしたらさららが希望の光なのかも。

さららの天真爛漫さでうるるも変わってくれるかも。

そうだったら、いいなー。

Img_9003

君たちだって去年の今頃はまだ別居生活だったもんね。

それが今じゃいーっつもくっついてて、夢みたいに仲良しに

なったもんね。

Img_9002

・・・・・・いやいやいやいや。

Bbgfam 温かいコメント、どうもありがとうありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 お返事は金曜日までお待ちを・・・。

Img_9031

新作♪

| | コメント (8)

2011年11月22日 (火)

悩み放題・・・

ロンちゃんのしあわせ通信♪ 諸事情によりリンク外してます。

この件に関してコメントを下さったふらっしゅままさん、申し訳

ありませんがせっかく頂いたコメントは非公開にさせて頂きます。

本当にごめんなさい。でも大切に保存してますから。。。

ロンの母さんにはエールを!!・・・・・an太郎

あ、さて。

ぴちょん姉妹がやってきて一週間が過ぎました。

あっと言う間の一週間でした。

Img_8983

さららは問題ないと思います。

きっとこのままわが家に馴染んでくれると思います。

Img_8984

問題なのは、うるるの方。

Img_8986

可哀想なくらい緊張の糸を張りつめたまんまです。

Img_8987

初日こそ穏やかな顔も見せていたけれど、日に日に表情が険しく

なって、今では毎日シャーシャー言うまでに。

Img_8988

さららは自分でグルーミングをしてるのできれいなままなのに、

うるるは日に日に毛羽立ってボサボサになってるし。

Img_8985

実はうるるはわんこが苦手だと聞いてました。

ぴちょん姉妹たちを保護してくれたお父さんは、会で保護した

わんこののんちゃんを以前家族に迎えて下さった方なのです。

のんちゃんが側に来るとうるるだけ怒っていたそうで。

Img_8990

毎日騒ぎ倒してる5ぴきの鳴き声はうるるにとっては相当ストレス

なんだな。

Img_8991

わんこの匂いをぷんぷんさせながらやって来る私に対しても

相当ストレスを感じているに違いない。

Bbgbbg

って、考え事をしながら編んでたのでここから全く進みませんでした。

あ、日曜日の風景でした。

ぴちょん姉妹については、

Img_8975

うるるが病んでしまう前に答えを出すかもしれません。

と思っていながら、ソフトバンクの優勝セールでついつい昨日

猫砂とおやつを買ってしまったり・・・・・涙。

。。。。。。。。。

えーと。

たくさんの皆さんに、それぞれの目線や立場でご心配を頂いて

感謝しています。

今私が死んだら5きょうだいとぴちょん姉妹はどうするつもりなのか

とのご意見も頂きました。

ぐうの音も出せません。・・・・・ごめんなさい。

コメント、メールのお返事、今しばらくお待ち下さい。少しずつ・・・。

Bbgfam 保護してくれたお父さんが亡くなったなら

             母子猫5ぴきはどうしたらいいんだろう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  誰かが手を差し伸べてくれるんだろうか。

| | コメント (6)

2011年11月20日 (日)

前進してます

この2日間ぐっすり眠ってます。

おかげ様でチャーリロの下痢も治まりました。

ま、

Img_8971

下痢をしてても食欲はなくならなかったんですけどね。

私がにゃんこに触って帰ってきたら、すぐにくしゃみが始まって、

「いいいいいーーー」ってマズルや耳を掻き始めて、数時間で

全身真っ赤になってたリロ坊なのに、

Img_8969

なぜか何の症状も出てなかったりして。不思議すぎる・・・。

あ、さて。

グレーのさららは何とか私に心を開きつつある模様です。

Img_8948

大きな音を立てながらキャットタワーを組み立てても、

気にもせずにお水を飲んでます。

おーい、さらら~

Img_8949

さらら『にゃーにー?』

これ君たちのだよ。こっちに来て見てよ。

Img_8951

さらら『どれどれー』

さらら、とっても素直です。

キャットタワーは2ぴきが格闘することを想定して

Img_8954

天井突っ張り式のダブルタワーにしてみました。

空になった段ボールやビニールを片付けてる間に

Img_8962

わお。・・・もう入っておった。

Img_8957

さらら『さららもそこがいい』

Img_8963_2 

さらら『ちょうどいい』

・・・いや、どうだろう。

Bbgfam 今日は大掃除♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  良い日曜日を♪

| | コメント (10)

2011年11月18日 (金)

手探りで・・・

ぴちょん姉妹(って言うか、ほぼうるる)、

Img_8940

完全な夜行性じゃった。

夜中2時過ぎ、私と5ぴきが深い眠りにつくぞつくぞって頃になると

ドタンバタンガシャーンと3段ケージの中で暴れ始めます。

そしてそれは朝6時まで続きます。やめて・・・(涙)

なので私と男子3ぴきは今日までの毎晩ほとんど寝れてなくて、

とうとうチャーリロが下痢、しかも血便にまでなってしまいまして。

たぶんストレス性だと思います。(なぜか女子2ぴきは全くの無関心)

3段ケージを2段に仕切って飛び跳ねれないようにしてみたり。

ケージにタオルをかませて音がしないようにしてみたり。

って対策はやってるんですがね、どれも全く効果がなくて・・・。

で、今朝4時。

お願い、1時間でいいから眠らせて。

と、最終手段に躍り出ましたよ。

せっかくの3段ケージをとうとう1段に仕切りまして、そのままぴちょん

姉妹をケージごとウォークインクローゼットに収納しました。

あ、クローゼットは結構広いし(空だし)、

Img_8943

扉を閉めても密閉されないので安心して下さい。窓もあるし。

おかげ様でこれ、正解でした。

その後6時までの1時間半、ぐっすり眠れました。

うるるの暴動に付き合わされていたさららもくっすり寝てました。

ので、今夜もこれでいってみます。

Img_8934

さらら。

昨夜から少しずつ心を開いてくれてます。

Img_8941

ねこじゃらしにも付き合ってくれるようになりました。

Img_8942

98円には目をつむって下さい。

ケンケンと

Img_8945

チャーリロは

Img_8946

心なしか一気に老けました・・・。あーあ。

Bbgfam 最初から上手くいくなんて思ってないから。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 だからきっと大丈夫。きっと徐々に上手くいく。

| | コメント (4)

2011年11月16日 (水)

ぴちょん姉妹

初日こそ室内に放置するのが心配で3段ケージに閉じ込めて

お留守番させてしまったけれども、

Img_8929

翌日からは10畳+2畳のお部屋で自由に過ごしてもらってます。

この数日間、不安でしたよ。

野良の母さんから生まれて、この歳まで母親と4きょうだい一緒に

お外で暮らしてきた姉妹だから、母親や他のきょうだいから突然

離された上に室内に閉じ込められてしまったら寂しさやストレスや

不安で死んでしまうんじゃないかって。

でも昨日からようやく茹でたささみを食べてくれるようになって、

トイレで上手にチッチもンコも出来てるのを見て、ちょっとだけ

肩の荷が下りました。

お気付きでしょうが。

Img_8932

このコの鼻の模様がぴちょん君なので、ぴちょん姉妹と言うことで

Img_8928

「うるる」と「さらら」と呼んでます。

相変わらず私を受け入れてくれる気配は見当たらないけれど、

Img_8927

あんなに酷かったリロ坊のねこアレルギーはまだ何の兆候も出て

なかったりするんですこれが。

奇跡なのか嵐の前の静けさなのかはいやはや何とも・・・。

Bbgfam ぴちょん姉妹、焼いたささみは苦手らしく

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 茹でたら食べてくれました。気に入られようと必死です。

| | コメント (8)

2011年11月14日 (月)

ありか、なしか

えーと。

昨日ご紹介したコは、家族になってくれる方を探しに譲渡会にやっ

て来て、情に負けたボラに引き取られようとしているねこ姉妹です。

情に負けたあんぽんたんボラと言うのはもちろんこの私ですが。

ねこ姉妹には9月からメロメロだったのだけど、それ以上に、優しい

お父さんの情に負けたと言いますか。

ところで。

昨夜のねこ姉妹の様子だけども、飲まず食わずのダンマリをきめ

込んで、とにかく私、無視され続けまして(涙)。

まるでホント、

Img_8920

「このねこさらい!」

Img_8916

って言われてる気分でしたよ。

かと思ったら、夜中2時頃からドタンバタンガシャーンとすんごい大

騒動をしてるのでこっそり様子を覗いて見ると何事もなかったかの

ように3段ケージのベッドの中でうずくまってる。

結局その大騒動は朝まで止むことはなく、私と男子3ぴきは一睡も

できずじまいじゃった・・・。

にゃんこに興味津々のチャーリロとケンケンは一晩中鼻を鳴らし

続けてて、定期的に私からお目玉をくらっても鳴き止まず。

Img_8888

でもまだアレルギーの症状は出ていない模様です。ホッw

ちなみにこのねこ姉妹。

野良猫さんが産んだ4ぴききょうだいの内の2ぴきでね、生後半年。

同腹姉妹でありながら全く似てません。まるでどっかの2ぴきと同じ

です。

さてさて。

実は今は1ヶ月間のトライアル中です。

リロのアレルギー症状だったり、ねこ姉妹が体調を崩したり、なんて

ことがあったらトライアルは終了です。

その時はお父さんがまた引き取って何とかするって言ってたけど、

たぶん一緒に家族になって下さる方を探すことになると思います。

情に負けたからと言ってすでにわんこ5ぴきと暮らしている私が

さらににゃんこ2ぴきを迎えることが良いことだとは言いません。

でもごめんなさい。・・・・・キャットタワーも注文してしまいました。

ちなみに。

聞こえるか聞こえないかってくらいの風の音にさえ震え上がるオー

ちゃんなのに、

Img_8922

にゃんこの運動会には興味ないらしい。

※コメントありがとうございます。お返事は水曜日までお待ち下さい。

Bbgfam はてさて。ひとりで5わんこと2にゃんこ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ありでしょうか、なしでしょうか・・・。

| | コメント (12)

2011年11月13日 (日)

ねこ姉妹

わが家には全く使用していない開かずの間がありまして。

室内にあるのは

Img_8904_3 

これだけで。

折角なので

Img_8917

トイレと爪とぎを入れまして、

もちろん

Img_8910

ベッドも入れまして、

ついでに

Img_8911

にゃんこも入れてみた。

あ、

Img_8912

2ぴきです。

Img_8914

名前はまだない。

Bbgfam リロ坊のアレルギーが心配ですが。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 7時間経過したけれど今の所大丈夫です。

| | コメント (16)

2011年11月12日 (土)

夜な夜な

前回アップした

Img_8903

この消しゴムはんこですが。

あまりのクオリティーの低さに自分でもがっくりきてたので、

夜な夜な作り直しましたよ。

Img_8899

さて、どうでしょう。

前作よりもちょっとはお洒落になったでしょうか。

Img_8901

これで完成♪

。。。。。。。。。

蹴られても踏まれても負けない心身の育て方は

Img_8865

夜な夜なチャー坊から教えてもらってます。

Img_8863

チャー坊は忍耐の師匠です。

・・・たぶん。

Bbgfam オーちゃんはこれを、チャー坊だけではなく

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 プーちゃんにもやろうとします。・・・絶対やめてsweat02

| | コメント (2)

2011年11月10日 (木)

私にできること

バタバタしたり、オロオロしたり、イライラしたり、

不穏な空気に飲み込まれつつ、それでも今年は何となく、

去年までとは違った私がいるような気がします。

強くなった、と言うか。

いや、ちょっとだけしなやかさを学んで折れなくなった、と言うか。

Img_8889

何度も何度も繰り返して読んで、

『今、私にできることはなんなのか』を考えています。

Img_8897

大きなことはできないけれど、小さなことからひとしずくずつ。

来年には小さな一歩を踏み出してみようかと。

Img_8866

最強の味方がついてるもんね♪

。。。。。。。。。

す、すみません、コメントのお返事、明日までお待ちを・・・m(_ _)m

Bbgfam って、なんのこっちゃ日記ですみません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 とりあえず元気ですよってことですよ。

| | コメント (4)

2011年11月 7日 (月)

だーれだ

ずーっと、

何かに似てるなぁと思ってたんですよ。

Img_8881

ようやく分かった。

Img_8882

かの有名なアカカンガルーの故ハッチだわ。

。。。。。。。。。

Img_8886

先週末の新作です♪ 編み編み、楽しくて仕方ない♪♪

Bbgfam ケンケンの周りに散らかってる段ボールは

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 オーちゃんの仕業です。もう5歳なのに・・・。

| | コメント (8)

2011年11月 6日 (日)

雨雨雨・・・

この一週間ずーっと雨ですよ。

晴れたかなぁと思ったら降り出す、の繰り返しで、一度降り出すと

集中豪雨さながらなので家から一歩も出られずじまいで。

そしてせっかくの日曜日の今日も雨・・・。

さすがにもう、家の中でおトイレできるから大丈夫~などと呑気な

ことは言ってられないくらい5ぴきがストレス溜め放題でしてね、

4時すぎにようやく雨が上がったので、慌ててリロとプーちゃんの

お散歩を済ませまして。

続いてケンケン。

Img_8872

田んぼと田んぼの間のあぜ道を抜けて、

Img_8874

突きあたりの土手を駆け上がったら、

Img_8876

川を挟んで砂利道のお散歩コースが広がってます。

Img_8877

わんこのお散歩には最高の環境ですからね、今日も雨間を縫って

たくさんのわんこがお散歩してました。

が、田舎だからでしょうか。

わんこの落し物が多くってちょっと残念な環境でもあったりもして。

Img_8879

ケンちゃんケンちゃん、そればっちぃと思うよー。

Img_8880

・・・・・だから言ったのに。

そしてここでまたポツポツと、そしてザァーーーと。

残念ながらオーちゃんとチャー坊にはお散歩を諦めてもらうことに

なったので残念賞で特別におやつをあげたのだけども、

Img_8869

片付け中のおトイレで邪魔を始めました。

納得いかないらしいです。

Bbgfam あ、チャー坊は喜んでおやつを食べてます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  幸せなコなのか、不憫なコなのか┐(´-`)┌

| | コメント (2)

2011年11月 2日 (水)

見た目じゃない!?

そして昨日。

保護期限の切れたバーニーズのバニちゃんを新しいご家族が

お迎えに来て下さり、一緒に新天地へと旅立って行きました。

バニちゃんね、眼脂がすごくて皮膚の状態も酷くて写真以上に

ガリガリで、引き取りを申し出て下さった方も本犬をみたら躊躇

されるのではないかって心配だったのです。

でも新しい家族になって下さった方は何の躊躇もなくあのコを

迎えて下さったそう。

今日保健所の職員さんと電話で話しながら、嬉しいことなのに

声が曇って仕方なかったなぁ、もう。

バニちゃん。これからはずーーーっとしあわせに。

しあわせのお裾分けをどうもありがとう。。。

あ、さて。

『魔法使い養成ごはん』

Img_8826

ではありません。

ねえねえのお友達が「妹さんのわんこちゃんに・・・」って自家製の

お芋をたくさん下さいまして。

その中に紫芋も入ってたので1人と5ぴきでおいしく頂きました。

わんこもご飯も見た目じゃないね。

・・・・・いや。

Img_8830 

チャー坊チャー坊。

君はそろそろご飯の量を制限した方がいいかもしれない。

Img_8831

どう見ても朝青竜だわ・・・。

Bbgfam ←応援ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←押してケロ

| | コメント (7)

2011年11月 1日 (火)

あったかい季節

いよいよ今日から11月ですか。

なぜか突然真夏日が戻ってきてしまった感じだけども、

わが家も、

Img_8858

ホットカーペットを始めました。

もちろん電源は入っていませんが。

では母さんもちょっとだけお邪魔しま・・・・・・

Img_8848

しょう・・・・・・・・と思った時にはすでに満杯になっていましたよ。

Img_8847

ちょっとちょっと君たちー。

せっかくこんなに広いんだから、もちょっと離れて下さいよー。

Img_8855

・・・・・う。

わが家、そんなに広くないそうです(涙)

。。。。。。。。。

たぶんケンケンは今年初めて室内での冬を迎えます。

Img_8856

ケンちゃーん、今年の冬はあったかいぞー♪

Bbgfam これから3ヵ月間大殺界に突入なのだけど

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 今年はなんか大丈夫な気がするー。な、なんとなく。

Img_8861

新作ポーチ♪♪♪

| | コメント (4)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »