« 手探りで・・・ | トップページ | 悩み放題・・・ »

2011年11月20日 (日)

前進してます

この2日間ぐっすり眠ってます。

おかげ様でチャーリロの下痢も治まりました。

ま、

Img_8971

下痢をしてても食欲はなくならなかったんですけどね。

私がにゃんこに触って帰ってきたら、すぐにくしゃみが始まって、

「いいいいいーーー」ってマズルや耳を掻き始めて、数時間で

全身真っ赤になってたリロ坊なのに、

Img_8969

なぜか何の症状も出てなかったりして。不思議すぎる・・・。

あ、さて。

グレーのさららは何とか私に心を開きつつある模様です。

Img_8948

大きな音を立てながらキャットタワーを組み立てても、

気にもせずにお水を飲んでます。

おーい、さらら~

Img_8949

さらら『にゃーにー?』

これ君たちのだよ。こっちに来て見てよ。

Img_8951

さらら『どれどれー』

さらら、とっても素直です。

キャットタワーは2ぴきが格闘することを想定して

Img_8954

天井突っ張り式のダブルタワーにしてみました。

空になった段ボールやビニールを片付けてる間に

Img_8962

わお。・・・もう入っておった。

Img_8957

さらら『さららもそこがいい』

Img_8963_2 

さらら『ちょうどいい』

・・・いや、どうだろう。

Bbgfam 今日は大掃除♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  良い日曜日を♪

|

« 手探りで・・・ | トップページ | 悩み放題・・・ »

コメント

おっ!!!素敵なタワーが完成しましたね♪
下痢も、血便も、安眠も解消されてようでよかった~。
それに、リロっちのアレルギーも出てないようで
なによりです。
少しづつ、前進してますね♪happy01

投稿: kaako | 2011年11月20日 (日) 12時29分

キャットタワーも色々あるんですね!ステキ。
なにより眠れる様になったのは良かったですshine
リロたんのアレルギーが出ないのも、縁の印なのかもですね。
良かった!!

投稿: まーたんママ | 2011年11月20日 (日) 17時48分

わーお!これまたお洒落なダブルタワー!
うふうふ
愉しそう・・・
心を開きつつありますね
うるるも時間の問題とみた!
さららは、御返事出来ちゃうんですね
いいなぁ~
猫さんとの会話
グッスリ眠れるようになって良かったです!
チャーリロのピーピー止まってよかったっす
リロ君のアレルギーが出ないのが
とってもとっても嬉しいですよ~
どんどん前進
ふれっふれっ前進!

投稿: ふらっしゅまま | 2011年11月21日 (月) 10時26分

an太郎さん、こんにちは!
答えが出るまで見守らせて頂こうと思いながら、また出て来てしまいました。
つくづくお節介おばちゃんですcoldsweats01
さららちゃんはどうやら馴染んでますね。(こうなると益々手放せなくなるかな~)
うるるちゃんも早速タワーに上ってる所を見るとまずまず適応出来てますね。
リロちゃんのアレルギーも出ていないようで本当に不思議ですね。
もしこのまま姉妹がan太郎一家のにゃんになるのであれば、もしもan太郎さんに何かあった時の受け入れ先や経済的なことも熟慮して頂ければ幸いです。
失礼なコメントで申し訳ありませんが応援しています!!

投稿: にゃんボラ | 2011年11月21日 (月) 11時56分

an太郎さん!初めまして!
我が家も1ワン、2ニャンと生活しています。そのうち3番目に我が家にやって来たニャン子は、生後3カ月の時に道端で授かった子なので、すんごい気合い入っていました。大怪我をしていたのにも関わらず、ウーシャー威嚇がすごくって…。けれど「猫は鼻の周りや、耳の後ろなどを、ハブラシでなでなですると喜ぶ」というのを実践してみたら、わりとすんなり受け入れてもらえました!!
この情報、御存知でしたらすみません…。
an太郎さん、応援しています☆★

投稿: トト | 2011年11月22日 (火) 13時57分

★kaakoさんコメントありがとう★
とりあえず安定性重視で選んでみました(笑)
おもちゃに反応しないうるると違ってさららはおもちゃ遊びが大好きなので
コハクエビスちゃんのおもちゃタワーを私も買い、で^^
なぜかリロのアレルギーが出ないのですよ。不思議です・・・。

投稿: an太郎 | 2011年11月25日 (金) 17時22分

★まーたんママさんコメントありがとう★
ねー、キャットタワーってすんごい市場みたいです。
デザインもお値段もピンきりで(笑)
クローゼット作戦、大成功のつもりだったのですが、ここ数日は
ケージに入るのを拒否するように・・・><
クローゼットが嫌みたいです; ;
リロのアレルギーはどこに行ってしまったんでしょう!?

投稿: an太郎 | 2011年11月25日 (金) 17時25分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
わはは。これ、全然オシャレじゃないんですよ^^;
今やキャットタワーは凄い市場らしくオシャレなものは5,6万もするようで・・・。
これ、安定性重視で選びました(笑)
さららも完璧とはいかないけれども、姉が抱っこしたら数秒で
逃げようとするのに私が抱っこしたらじーっとしてます。優越感^^
チャーリロのピーピーは治まって、リロのアレルギーもなし。
あとはうるるのシャーがなくなれば・・・。

投稿: an太郎 | 2011年11月25日 (金) 17時30分

★にゃんボラさんコメントありがとう★
またまたお越し下さってどうもありがとうございます。
さららは馴染んでいるのかな~。なんせ初めてのねこっちとの暮らしなので
まだまだ右も左も分からなくて・・・。
うるるは、これ、適応できてるんですかねぇ。
毎日朝も夜もシャーシャー言われてますけどね^^;
リロのアレルギーもまだ不活動(?)です。富士山みたいなもんでしょうか・・・。

投稿: an太郎 | 2011年11月25日 (金) 17時34分

★トトさんコメントありがとう★
トトさん初めまして、こんにちは♪ ようこそBBGへcherry
トトさんの『道端で授かった子』っていう表現、なんて素敵なんだろう。
読んでて嬉しくなりました♪
トトさんに育てられてる1ワン2ニャンちゃんはとっても幸せですね^^
ただ残念なお知らせが・・・。
アドバイス通りうるるを歯ブラシでなでようとしたら、ねこパンチで歯ブラシをぶっ飛ばされました(号泣)
怖かったっす(涙)

投稿: an太郎 | 2011年11月25日 (金) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手探りで・・・ | トップページ | 悩み放題・・・ »