« はっぴーわんにゃんライフ♪・・・そうか? | トップページ | なんとかなるさ »

2011年11月27日 (日)

さらにゆっくり前進中

ようやく2週間。

相変わらずうるるにはシャーシャー言われているけれど、ちょっと

だけ分かった気がするぅ。

うるるね、腹ペコの時とおねむの時はシャーって言わないんですよ。

ぴちょん姉妹の主食はカリカリだけども、前菜(?)に焼き魚か

焼ササミを少しだけあげてます。

が、この週末、な、なんと、

Img_9076

よっぽど空腹だったのか手から食べてくれまして(嬉涙)。

これまでは手から食べるどころか、私の前では絶対に食べて

くれなかったのに、

Img_9078

は、初めて私の目の前で、食べた食べたーっ。

Img_9080

身体はおこたの中なんですが・・・。

しかも、

Img_9082

食べ終わったらいつものうるるに戻ってしまいましたが・・・(涙)。

。。。。。。

夜は3段ケージに入れてクローゼットに仕舞ってるので、

おねむの頃を見計らって抱っこしてケージに入れてます。

その時はシャーもパンチも飛んでこないんですよ。

あれだね。

構って欲しくない時や私の顔を見たくない時に(切ない・・・)、

シャーってシグナルを出してるんだね。

Img_9050

ねこっちのことは全然分からないけれど、うるるとさららのことは

分かりたいと思うよ。

Img_9052

うるるとさららがいけないことをしたらきっと叱るけど、でもうるると

さららが嫌なことは絶対にしないよ。

トライアル終了まであと2週間、一緒に頑張ろう♪

ねこっちと暮らし始めて改めて分かったことひとつ。

Img_9069

わんこってやっぱ根っからの おバカ 単細胞だわー。

Bbgfam ↑いたずらを叱られた後なのに楽しそうに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 走り回ってます。「母さーん」って飛んできます(笑)

|

« はっぴーわんにゃんライフ♪・・・そうか? | トップページ | なんとかなるさ »

コメント

「初めて手から食べてくれたぁ~」って歌う某CM、ニャンコさんを飼った事なく、ノラちゃんは撫でた事しかなかった私には???な歌詞だったけれど、ナルホド納得しました。
ワンコって警戒しててもこっちが待てば、手からでも食べてくれますもんね。
また一歩前進ですね。
もしかしたらぴちょんってツンデレなだけだったりして (≧▽≦)

投稿: まーたんママ | 2011年11月27日 (日) 23時10分

こんにちは。
段ボールハウス、好評で良かったですね~♪
うちも一時期段ボールだけで、4~5箱箪笥の上に置いていました。
猫がかじるので今は撤去しています。
うちは押入れもクローゼットも、猫が自分で開けて入るので隠れ場所はたくさんあるんですよ。
an太郎さんのお家のクローゼットは、自動で閉まるのですね!
最近は便利にできてるんですねぇ
うるるちゃん、抱っこできるってすごいです。
うちにはシャーとかパンチとかでなく、投薬の時以外は怯えて怯えて何カ月か触れなかった仔がいます。
その猫は3年以上一緒にいるのに、いまだに御飯の時見られるのはダメのようです。
おいしいおやつの時は見られても大丈夫なので、気分屋さんなんですよ。
ブラッシングも爪切りも薬もシャンプーもOKなのに、ご飯は見られたくないって言う。。。
こちらも見ないふりしてますけどね^^
一番年上の猫は見られないと食べないし、それぞれ個性が強くて。

みーちゃんのこと、思い出させてan太郎さんに辛い思いをさせてしまうのではないかと、ずっとコメント出来ずにいました。
どうかご自分をお責めにならないで下さい。

投稿: 猫好き | 2011年11月28日 (月) 16時08分

★まーたんママさんコメントありがとう★
おおぅ、なんと!そんなCMがありましたか!?
にゃんこ、奥が深いです~。ワンコの方がとっても育てやすいなぁ~、と^^;
しかも私これまでにゃんこが苦手だったんですよ。
父方のばあちゃんちにはにゃんこが鬼のようにいたので(笑)、ばあちゃんちに行くのが辛かったくらい。
人生、何があるか分かりませんねぇ。

うるるは残念ながらツンデレではなく、ただのツンツンです(泣)

投稿: an太郎 | 2011年11月28日 (月) 20時29分

★猫好きさんコメントありがとう★
こんばんは。
段ボールハウスのアドバイス、本当にありがとうございました!!
隠れるのによし、寒さ対策によし、正に一石二鳥ですねぇ^^
このまま無事にトライアルが終了して、晴れてうちの家族になったらちょっとプチリフォームをしようかと考えてます。
もう少し密室感を出してあげようかなぁ、と^m^
あ、クローゼットのドアは電動ではありませんよ。ただのバネ?です^^;
うるるとさらら、今はまだ生後半年なので何とか抱っこもできますが、その内抱っこすら出来なくなった時はどうしたもんでしょう・・・。
にゃんと!3年一緒に暮らしててもご飯を見られるがダメなのですか!!
うーんやっぱり。にゃんこは奥が深いですねぇぇぇ。

さららがちょっとだけみーちゃんに似てるのです。だから余計に可愛いです・・・。

投稿: an太郎 | 2011年11月28日 (月) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はっぴーわんにゃんライフ♪・・・そうか? | トップページ | なんとかなるさ »