« 前進してます | トップページ | ゆっくりいこう »

2011年11月22日 (火)

悩み放題・・・

ロンちゃんのしあわせ通信♪ 諸事情によりリンク外してます。

この件に関してコメントを下さったふらっしゅままさん、申し訳

ありませんがせっかく頂いたコメントは非公開にさせて頂きます。

本当にごめんなさい。でも大切に保存してますから。。。

ロンの母さんにはエールを!!・・・・・an太郎

あ、さて。

ぴちょん姉妹がやってきて一週間が過ぎました。

あっと言う間の一週間でした。

Img_8983

さららは問題ないと思います。

きっとこのままわが家に馴染んでくれると思います。

Img_8984

問題なのは、うるるの方。

Img_8986

可哀想なくらい緊張の糸を張りつめたまんまです。

Img_8987

初日こそ穏やかな顔も見せていたけれど、日に日に表情が険しく

なって、今では毎日シャーシャー言うまでに。

Img_8988

さららは自分でグルーミングをしてるのできれいなままなのに、

うるるは日に日に毛羽立ってボサボサになってるし。

Img_8985

実はうるるはわんこが苦手だと聞いてました。

ぴちょん姉妹たちを保護してくれたお父さんは、会で保護した

わんこののんちゃんを以前家族に迎えて下さった方なのです。

のんちゃんが側に来るとうるるだけ怒っていたそうで。

Img_8990

毎日騒ぎ倒してる5ぴきの鳴き声はうるるにとっては相当ストレス

なんだな。

Img_8991

わんこの匂いをぷんぷんさせながらやって来る私に対しても

相当ストレスを感じているに違いない。

Bbgbbg

って、考え事をしながら編んでたのでここから全く進みませんでした。

あ、日曜日の風景でした。

ぴちょん姉妹については、

Img_8975

うるるが病んでしまう前に答えを出すかもしれません。

と思っていながら、ソフトバンクの優勝セールでついつい昨日

猫砂とおやつを買ってしまったり・・・・・涙。

。。。。。。。。。

えーと。

たくさんの皆さんに、それぞれの目線や立場でご心配を頂いて

感謝しています。

今私が死んだら5きょうだいとぴちょん姉妹はどうするつもりなのか

とのご意見も頂きました。

ぐうの音も出せません。・・・・・ごめんなさい。

コメント、メールのお返事、今しばらくお待ち下さい。少しずつ・・・。

Bbgfam 保護してくれたお父さんが亡くなったなら

             母子猫5ぴきはどうしたらいいんだろう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  誰かが手を差し伸べてくれるんだろうか。

|

« 前進してます | トップページ | ゆっくりいこう »

コメント

いつも楽しく拝見しています★

私も猫の保護ボランティアをしているので…一人暮らしで猫7匹の生活です。こういっちゃあなんですが、二人暮らしだろうと、大家族だろうと、リスクの大小はあれど、明日何が起きるかわからないことには変わらないし…^^;。
ただ、私は万一自分が事故にでもあった場合に、猫達が飢え死にしないよう、免許証と一緒に、私に何かあったらここに連絡してください…というメモをいつも持参していますw

うるるちゃん、ストレスを感じているんでしょうかね…。でもまだ一週間ですよ。どう転ぶかはまだわからないかも。
猫のストレスを軽減するアロマ?のようなものに『フェリウェイ』というものがあるのはご存知でした??
効果のほどはわかりませんが、試してみるのも手ですよ(^O^)

なかなか懐かない子や、気難しい子は貰い手が少ない中、an太郎さんのように、そういう子を率先して救ってくださる方を、私は応援したいです★

投稿: green | 2011年11月22日 (火) 22時56分

こんばんは。
以前も勝手なコメントを書かせていただいた猫好きおばさんです。
すっきりきれいなお家でとても素敵なのですが、ビビリ猫さんにとっては隠れ場所が少ないのかな?と思ったりしました。
クローゼットにうるるちゃんがちょうど入れるようなダンボールを置いて、クローゼットのドアを少し開けておいたらいかがでしょう。
猫さん達が暴れるとき、クローゼットにケージを入れておられたのですよね?
でしたら、クローゼットの中にも音が聞こえてきにくいのかな?と思いまして。
暗くて狭くて暖かく、隠れられる場所が、猫さんには必要ですしね^^
こんなことを書いていますが、うちは1匹アレルギーでエリザベス中だし、1匹はストレスなのか舐めすぎでハゲと傷を作ってます。
3頭飼ってて猫飼い暦も長いのに、このテイタラクです。
色々難しいですよね。

投稿: 猫好き | 2011年11月23日 (水) 01時00分

同じ兄弟でも個体の差がありますね。
私はan太郎さんの動物に対する姿勢に共感しているので、それはきっと動物達にも伝わるので、例え初めてのにゃんとの暮らしでもうるるちゃんは心を開いてくれると思います。
でも心配なのは最後の方の・・・。
もしもan太郎さんに何かあったら・・・と云う所を私も同じく心配しています。
一人暮らしの飼い主さんが倒れてボラに入るケースが増えているので、お一人で動物達を抱えてる皆さんには先行きの見通しもしっかりお願いしたいのです。
余計な口出しをお許し下さい。

投稿: にゃんボラ | 2011年11月24日 (木) 11時54分

★greenさんコメントありがとう★
greenさん、きっと2度目ましてですよね?!こんにちは。
またまたお越し下さってどうもありがとうございます。
greenさんのブログ拝見しました。
greenさんはこれまでたっくさんのねこさんを幸せに導いてこられたのですね。
ホント素敵♪私も後を追わせて下さい^^
身分証の携帯は必須ですよね。私も常に名刺をお財布に入れてます。
あと臓器提供意思カードも(笑)(←ぜーんぶあげます♪)
あとあと身代わり地蔵のお守りも(爆)(←できれば死にたくない)
どうやらうるるは私にだけストレスがあるらしく・・・。
私が部屋に入らなければさららと走り回ってるみたいです。ほっw
でももしもの時はアロマを参考にさせて頂きますね。どうもありがとう。

投稿: an太郎 | 2011年11月25日 (金) 17時52分

★猫好きさんコメントありがとう★
猫好きさん、お久しぶりです。みーちゃんの時以来ですね。
またまたお越し下さってどうもありがとうございます。
私の携帯の待ち受けは今もみーちゃんのままですが、その後みーちゃんが
姿を見せることはなく・・・。力不足で申し訳ありませんでした。

実はクローゼットのドアは勝手に閉まってしまうタイプなのです。
しかもクローゼットにも窓があるので明るい明るい^^;
あちこちのブログを読み漁って、お!これは!!と思えるアイデアを盗みまくってる
最中なのですが(笑)、段ボールハウスは大ヒットでした!!
部屋の中に3個置いたら、その時の気分に合わせて住み分けているみたいです^^
猫好きさんちにはねこさんが3ぴき♪
私も焦らずにねことの暮らしを楽しみます。

投稿: an太郎 | 2011年11月25日 (金) 19時09分

★にゃんボラさんコメントありがとう★
にゃんボラさんの仰る通り、同じ同腹兄弟でも性格は(容姿も)面白いくらい違いますね。(←チャーリロで経験済みです・・・笑)
私の動物に対する姿勢ですか・・・。
動物と話せるアニマルコミューターさんっているではないですか。
私あれ、一生受けたくないって思っています。
だって5きょうだいから散々文句を言われるのが分かってますもん^^;
なのでうるるが心を開いてくれるのは、正直期待してなかったりして・・・爆

投稿: an太郎 | 2011年11月25日 (金) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前進してます | トップページ | ゆっくりいこう »