« ねこ姉妹 | トップページ | ぴちょん姉妹 »

2011年11月14日 (月)

ありか、なしか

えーと。

昨日ご紹介したコは、家族になってくれる方を探しに譲渡会にやっ

て来て、情に負けたボラに引き取られようとしているねこ姉妹です。

情に負けたあんぽんたんボラと言うのはもちろんこの私ですが。

ねこ姉妹には9月からメロメロだったのだけど、それ以上に、優しい

お父さんの情に負けたと言いますか。

ところで。

昨夜のねこ姉妹の様子だけども、飲まず食わずのダンマリをきめ

込んで、とにかく私、無視され続けまして(涙)。

まるでホント、

Img_8920

「このねこさらい!」

Img_8916

って言われてる気分でしたよ。

かと思ったら、夜中2時頃からドタンバタンガシャーンとすんごい大

騒動をしてるのでこっそり様子を覗いて見ると何事もなかったかの

ように3段ケージのベッドの中でうずくまってる。

結局その大騒動は朝まで止むことはなく、私と男子3ぴきは一睡も

できずじまいじゃった・・・。

にゃんこに興味津々のチャーリロとケンケンは一晩中鼻を鳴らし

続けてて、定期的に私からお目玉をくらっても鳴き止まず。

Img_8888

でもまだアレルギーの症状は出ていない模様です。ホッw

ちなみにこのねこ姉妹。

野良猫さんが産んだ4ぴききょうだいの内の2ぴきでね、生後半年。

同腹姉妹でありながら全く似てません。まるでどっかの2ぴきと同じ

です。

さてさて。

実は今は1ヶ月間のトライアル中です。

リロのアレルギー症状だったり、ねこ姉妹が体調を崩したり、なんて

ことがあったらトライアルは終了です。

その時はお父さんがまた引き取って何とかするって言ってたけど、

たぶん一緒に家族になって下さる方を探すことになると思います。

情に負けたからと言ってすでにわんこ5ぴきと暮らしている私が

さらににゃんこ2ぴきを迎えることが良いことだとは言いません。

でもごめんなさい。・・・・・キャットタワーも注文してしまいました。

ちなみに。

聞こえるか聞こえないかってくらいの風の音にさえ震え上がるオー

ちゃんなのに、

Img_8922

にゃんこの運動会には興味ないらしい。

※コメントありがとうございます。お返事は水曜日までお待ち下さい。

Bbgfam はてさて。ひとりで5わんこと2にゃんこ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ありでしょうか、なしでしょうか・・・。

|

« ねこ姉妹 | トップページ | ぴちょん姉妹 »

コメント

いや、私的にはぜんぜんありです。

びっくり!てっきり里親さま探しの為かと思ったので(^_^;)

にゃんこは基本自由だし(あ、もちろん室内で)二匹いれば寂しくはないし、一部屋でも十分運動できるくらいだし、an太郎さんが十二分な愛情を注いでくれるし、その点は心配ないです!

リロ坊のアレルギーだけが心配です。
リロ坊のアレルギーよ出るなーーー(`Д´)つつつつつ愛愛愛愛愛

投稿: chunzi | 2011年11月14日 (月) 23時17分

ありです!ありあり!
私も里親様募集だと思っていました
リロ坊ちゃまのアレルギーさんがあるので・・・
リロ坊ちゃまのアレルギーさえ出ないなら
諸手を挙げて
ありあり祭りを応援します
兄弟2匹で盛り上がっていたのですね
an太郎さんは眠れなかったけど
猫さん兄弟は、発散してたんですね
遠からず、きっと心を開く日は近いとみた!
なんたって兄弟でいられるから
きっと二匹で協議してるんでしょうね
このヒト、甘えられるって結論が
早く出ますように
リロ坊ちゃんのアレルギーは絶対出ませんように
ドンヨリ曇った生温かい横浜方面より
応援オーラを送っています

投稿: ふらっしゅまま | 2011年11月15日 (火) 08時28分

ありです(笑)

現状ニャン9匹の我が家、さらにTNRしてあるニャン2匹が追加になりそうな勢いです・・・。近所の小学生に猫屋敷と呼ばれております。はい。
でも!なのに!私の憧れは猫と犬が仲良く一緒に寝てる家!一緒でも別々でもいいんです。犬も猫も飼いたいんです~!

an太郎さん、ホントにありがとうございます。放っておけない気持ち、よ~~~~く分かります。宝くじが当たったら、豪邸建ててもっとたくさん飼えるのにと妄想ばかりが膨らむ私です。

投稿: りこ | 2011年11月15日 (火) 08時50分

譲渡会のボラのお土産…やっぱり猫ちゃんでしたか〜(笑)

にゃんずの「あんた!なんなのよ〜!」的なにらんだような目線がたまりませんね(^m^)

私も あり!だと思います(笑)
ちゃんとお部屋もあるし しばらくすれば 二匹で甘えまくるんじゃないですか…smile

ただリロ君のアレルギーだけが心配ですよね… どうか リロ君のカイカイがでませんように〜

おーちゃんのへそ天 可愛い好ぎ〜〜(≧▼≦)

投稿: リーママ | 2011年11月15日 (火) 22時42分

an太郎さん、お早うございます。そしてごめんなさい。
私はなしに一票です(涙)
an太郎さんの優しさも苦渋の選択も解ります。
でも数日この姉妹と暮らされてみてどうですか?
5きょうだいにストレスはかかってないでしょうか?
元よりan太郎さんの負担は増えていませんか?
それがとっても心配なんです。
見ず知らずの私が余計なお世話だと解った上でのコメント、
老婆心だとお許し下さい。
こんなに美人姉妹です。きっと素敵な里親様が見つかると思いますよ。

投稿: にゃんボラ | 2011年11月16日 (水) 10時11分

私はありともなしともよぉ言えませんがsweat02

an太郎さんが大丈夫!と思えばありでしょうし
無理かな~て思えばなしでしょう。
でも一人でこの頭数は・・大丈夫ですか??
キャットタワーまでもう頼んじゃってるしsmile
迎え入れる気満々じゃないですか~happy02

後はan太郎さんの負担や他のワンコ達のストレス、
リロちゃんのアレルギーがどう出るかですね。
にゃんこ先生は4.5日すれば慣れてくると思い
ますが・・無理しない様にしてくださいね・・。

投稿: はるり | 2011年11月16日 (水) 15時51分

★chunziさんコメントありがとう★
そうですか~、ありですか~(笑)
私がボラさせて貰ってる会では多頭飼いは禁止で、原則5頭までなんですよ^^;
ボラが原則を破っていんでしょうかって話なんですけどね><
無理して2ぴき迎えたのは少しでも寂しくないように・・と配慮したつもりです。
長いお留守番でしかも騒がしい5わんこのいる家なんて、このコ達にしたらとんだ災難でしょうから。
あ。書いてて何か切なくなってきた。
やっぱこのコ達、可哀想ですね(涙)

投稿: an太郎 | 2011年11月16日 (水) 20時24分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ああ、ままさんもありですか(笑)

ですよね。すでに5わんこいて、さらにボラ活動しようとしてる人間がこの上にゃんこまで迎えようなんて頭おかしいですよね(涙)
普通は里親探し・・・ですよね。
でもね・・・。ほんっとに可愛い姉妹なんですよ。
私のことを受け入れようとしないところがさらにツボ^^
おかげ様でリロのアレルギーが出て来ないし~~~。なんで~~~???

応援オーラありがとうございます♪頂けるものはなんでも(爆)

投稿: an太郎 | 2011年11月16日 (水) 20時30分

★りこさんコメントありがとう★
ありが3票目(笑)
りこさんはTNR活動もされているのですね!素敵!!
そしてにゃんこ9ぴきも^^
わが家、小学校の側にあるんです。だもので、登下校の子どもたちに「犬の家」と呼ばれてますよ、すでに。
「おばちゃーん、わんちゃん見せて下さーい」て(爆)

今は2階の一室に閉じ込めちゃっていますが、リロのアレルギーさえ克服できれば一緒に暮らしたいなぁ。
あ、オリの狩り対策も必要だった^^;

投稿: an太郎 | 2011年11月16日 (水) 20時37分

★リーママさんコメントありがとう★
わはは^^;
ボラのくせに連れて帰ってしまいました。
先月もどなたともご縁がなかった時に、私の心は決まっていたのかも。
でも残念なことに、ねこ姉妹の方はまだ心を開いてくれる気配もなく・・・。
完全なお世話係に徹しています(笑)
もし2ぴきに甘えられたら失神するかもです(爆)

オリは繊細なのか無神経なのか・・・┐(´-`)┌

投稿: an太郎 | 2011年11月16日 (水) 20時49分

★にゃんボラさんコメントありがとう★
にゃんボラさん、こんばんは。
初のなし投票^^;
ちゃらい人とかいい加減な人のことを「根は真面目なのに」って表現することがあるではないですか。
私は基本真面目なんですよ。自分で言うのもなんですが、外見も行動もきっと常識人だと思うんです。(良いか悪いかは別として)
でも最近、実は私「根がいい加減」だってことに気付きまして。
どうやら、お世話の負担(=負のオーラ)をキャットタワーやにゃんこグッズの購入(=陽のオーラ)でチャラにできるタイプのようで・・・。
正直、5わんこはストレスを見せています。ねこ姉妹も同じく。
無理だと判断したら、来月の譲渡会に連れて行きます。
それまでどうぞ温かく見守って下さい。お願いします。

投稿: an太郎 | 2011年11月16日 (水) 21時00分

★はるりさんコメントありがとう★
率直なご意見をどうもありがとう(笑)
実際連れて帰る時も、会の皆さんに「本当に大丈夫?」と聞かれました。
なのでその都度「え、なにが?」って。私、あほなんでしょうか^^;
大丈夫じゃない(笑)のは承知の上です。食費も医療費も増えてますます生活が困窮するわけですし、体力も時間もますます失われるわけですし。
ああやっぱ、あんぽんたんですね。強欲とでも言いますか・・・。
来月までゆっくり熟慮します^^

投稿: an太郎 | 2011年11月16日 (水) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこ姉妹 | トップページ | ぴちょん姉妹 »