« あったかい季節 | トップページ | 雨雨雨・・・ »

2011年11月 2日 (水)

見た目じゃない!?

そして昨日。

保護期限の切れたバーニーズのバニちゃんを新しいご家族が

お迎えに来て下さり、一緒に新天地へと旅立って行きました。

バニちゃんね、眼脂がすごくて皮膚の状態も酷くて写真以上に

ガリガリで、引き取りを申し出て下さった方も本犬をみたら躊躇

されるのではないかって心配だったのです。

でも新しい家族になって下さった方は何の躊躇もなくあのコを

迎えて下さったそう。

今日保健所の職員さんと電話で話しながら、嬉しいことなのに

声が曇って仕方なかったなぁ、もう。

バニちゃん。これからはずーーーっとしあわせに。

しあわせのお裾分けをどうもありがとう。。。

あ、さて。

『魔法使い養成ごはん』

Img_8826

ではありません。

ねえねえのお友達が「妹さんのわんこちゃんに・・・」って自家製の

お芋をたくさん下さいまして。

その中に紫芋も入ってたので1人と5ぴきでおいしく頂きました。

わんこもご飯も見た目じゃないね。

・・・・・いや。

Img_8830 

チャー坊チャー坊。

君はそろそろご飯の量を制限した方がいいかもしれない。

Img_8831

どう見ても朝青竜だわ・・・。

Bbgfam ←応援ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←押してケロ

|

« あったかい季節 | トップページ | 雨雨雨・・・ »

コメント

ケンケンはいつでも控え目の位置にいますね。たまには一番前に行きたいね。
夕食は紫芋を煮てあげたのですか。我が家はサツマイモや安納芋は焼き芋か蒸しておやつにあげます。我が家では娘より宙が先に安納芋を食べていたので、安納芋の焼き芋を夜あげた時に宙が娘より先に安納芋の味を知っているのがばれました。

投稿: レイン | 2011年11月 3日 (木) 16時13分

バーニーズちゃん 助かって本当によかったですね!
私、ブログもやってなかったので 祈る事しか出来ませんでしたが…心優しい方に救ってもらえて… これからは 幸せで穏やかな生活が待ってますね〜(^O^) ホントによかった(泣)

an太郎さん もうすでにご存知かもしれませんが… パブコメの集計結果が出ましたね!
良い結果がでて 嬉しく思いますが これから法律にきちんと反映される事を 願うばかりですね! (詳しくは 渡辺眞子さんのブログに書いて下さってますよ)

それから…ランキング1位に返り咲きましたね(^m^) 私 ほとんど毎日ポチしてましたが さすがにan太郎さんの〈押してケロ〉は効きますねぇ〜(笑)

投稿: リーママ | 2011年11月 3日 (木) 17時23分

バーニーちゃんの幸せを
これからもお祈り申し上げます
願わくば、回復状況などを知るすべがあったら良いな

旬の野菜は免疫力を各段にアップしてくれるそうで
我が家の二頭にもいろいろ試しているのですが
なんかこう常にヒットというものがなくて・・・
やっぱ5兄弟となると
それぞれ自分のご飯への愛着が倍増するのかな~と
推察する今日この頃
今日も、ちょっと動くと汗だくになる一日でした
文化の日は父の誕生日なんですよ~81歳元気でした
実家にいってました
美味しいお芋を食べて元気に冬を迎えましょう
新居での初めての冬
わくわくしますね
大地震が起こりませんように
動物愛護の法律に前進がありますように

投稿: ふらっしゅまま | 2011年11月 3日 (木) 19時33分

追伸
チャーちゃんの大きな背中が
目に焼き付いて離れません
あれは冬毛仕様かと思ってましたが
肉?肉?贅肉なのぉ~?
オーちゃんと同じ位なボリューム感が・・・

投稿: ふらっしゅまま | 2011年11月 4日 (金) 07時54分

★レインさんコメントありがとう★
お返事遅くなりました・・・。

むふふ。レインちゃん違いますよー^^
ケンちゃんはこれ、一番前をゲットしております。
ケンちゃんの前にご飯が並んでいるのでね(笑)、わたし(カメラ)のことなんかどうでも良いらしい。
リロは相変わらずお米がアレルギーのままなので、主食はお芋なんですよ。しかもサツマイモは大丈夫だけどジャガイモはアウトなので大変です。
今ではそちらでも安納芋が手に入るのですね^^
あのおいしさは罪ですよね~。

投稿: an太郎 | 2011年11月 6日 (日) 10時39分

★リーママさんコメントありがとう★
バニちゃん、命が繋がって本当に良かったです。
最終的にはわが家で里親探しをするつもりで準備を始めてましたが、すべて嬉しい徒労に終わりました^^

パブコメ出てましたね。
夜間展示禁止は良かったけれど、こんなものか・・とジリジリしてます。
あのガラスケースの中にヒトの赤ちゃんが並んで初めてその異常さに気付くのかしら、なんて。
渡辺さんのブログ、色々面白いですね!

ランキングは順位よりもポイントが嬉しいんです♪
反応が見えると言うか、ご褒美みたいと言うか(笑)
リーママさんはいつも応援して下さっていたのですね。
どうもありがとうございます♪♪♪

投稿: an太郎 | 2011年11月 6日 (日) 10時49分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
もう2度とバニちゃんに会うことはないと思います。
でもそれが幸せになった証だと。
もう2度とあの辛く悲しい場所に抑留されることがない犬生であることを祈ります。

うちの犬ごはんは、必ずきのこ3種類、葉物2種類、根菜2種類を入れてます。タンパク質もお肉とお魚を混ぜて。
最近リロのアレルギーがすこぶる良いので獣医さんも感心してくれてるんですよ。やた!!(笑)

ままさんは今日もご両親孝行でしょうか。元気で81歳なんて最高ですね!

チャーは全く着ぶくれしてません(涙)
全部脂肪・・・。オリを抜いて、今わが家で一番の巨乳です(爆)

投稿: an太郎 | 2011年11月 6日 (日) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あったかい季節 | トップページ | 雨雨雨・・・ »