« 見た目じゃない!? | トップページ | だーれだ »

2011年11月 6日 (日)

雨雨雨・・・

この一週間ずーっと雨ですよ。

晴れたかなぁと思ったら降り出す、の繰り返しで、一度降り出すと

集中豪雨さながらなので家から一歩も出られずじまいで。

そしてせっかくの日曜日の今日も雨・・・。

さすがにもう、家の中でおトイレできるから大丈夫~などと呑気な

ことは言ってられないくらい5ぴきがストレス溜め放題でしてね、

4時すぎにようやく雨が上がったので、慌ててリロとプーちゃんの

お散歩を済ませまして。

続いてケンケン。

Img_8872

田んぼと田んぼの間のあぜ道を抜けて、

Img_8874

突きあたりの土手を駆け上がったら、

Img_8876

川を挟んで砂利道のお散歩コースが広がってます。

Img_8877

わんこのお散歩には最高の環境ですからね、今日も雨間を縫って

たくさんのわんこがお散歩してました。

が、田舎だからでしょうか。

わんこの落し物が多くってちょっと残念な環境でもあったりもして。

Img_8879

ケンちゃんケンちゃん、そればっちぃと思うよー。

Img_8880

・・・・・だから言ったのに。

そしてここでまたポツポツと、そしてザァーーーと。

残念ながらオーちゃんとチャー坊にはお散歩を諦めてもらうことに

なったので残念賞で特別におやつをあげたのだけども、

Img_8869

片付け中のおトイレで邪魔を始めました。

納得いかないらしいです。

Bbgfam あ、チャー坊は喜んでおやつを食べてます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  幸せなコなのか、不憫なコなのか┐(´-`)┌

|

« 見た目じゃない!? | トップページ | だーれだ »

コメント

うわー土砂降りは散歩無理~
大変でしたね~
こちらもずぅーっとジトジトジトジト降ってました
身体中からキノコが生えそうな感じ
生えたらBBGの夕飯に使って貰わなきゃ!
あ、ひどーい!毒キノコじゃないってば!
でも栄養にもならんキノコだろうけどね・・・とほほ
BBGの散歩コースが
とうとうお披露目になりましたね~
さぞや美しい所だろうと想像しておりましたとも!
想像どおりですね!
しかし、落し物が多いのですね
豊かな自然環境だからこそ
美しく手入れを怠りたくありません
以前、実家のそばに住んでた時は
本当の住宅地で、緑も少なく
アスファルトの道ばかりでしたので
道路沿いの木の根元がトイレポイントでした
なので先代ふらっしゅを軽く一時間散歩させると
大きな買物袋2つ分くらい
他犬の落とし物で満杯になりました
この地に嫁いで11年
ここは埋立地に造成された住宅地なので
緑地帯が豊富で、遊歩道も完備され
ワンコの散歩に最高なのですが
逆に広い広い緑地帯に落し物が分散され
散歩してても余り見つける事がありません
それでも必ず2~3個は拾得せざるをえず・・・
なかには
「これは、樹木にとって肥料になるだ」
あに言ってるだ!
それっぽく言い訳するオジサン!!
肥料になりませんから!
犬嫌いな人にとっての格好の攻撃理由ですから!
最低限、自分のワンコの落し物だけはせんといて!
犬を連れていない時にも
道端の落し物を発見するのが得意になってしもて
良いんだか、悪いんだか・・・
オーちゃん残念だったね~
母さんの作業を邪魔しながら
すねてるのぉー超可愛いいぃぃ
あ、またダラダラとかいちゃった
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ

投稿: ふらっしゅまま | 2011年11月 7日 (月) 10時32分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
いやもうホントにグズグズの一週間でしたrain
しかもスコールさながらの豪雨なのでお外に出してあげることもできず(フルタイム労働者は辛いですsweat02)、5ぴきにもきのこが生えてましたよー。(←にも、て(笑))
ままさんにもきのこが生えたらクール便で送って下さいね。待ってますぅ^^

散歩コース美しいですか?晴天だったらもっといい感じですかねぇ。って言ってもホントにただの田舎です^^;
わんこの落し物も半端じゃありません・・・。
ままさんは落し物係を率先して下さっているのですね。
以前は私もやってましたが、ここではもうやる気もおきず・・・。
わんこの落し物って土に還らない(還り難い)んですよねぇ。肥料になんて一生ならないですよねぇ。
って私もダラダラ書いてしまった(笑)

投稿: an太郎 | 2011年11月 7日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見た目じゃない!? | トップページ | だーれだ »