« だーれだ | トップページ | 夜な夜な »

2011年11月10日 (木)

私にできること

バタバタしたり、オロオロしたり、イライラしたり、

不穏な空気に飲み込まれつつ、それでも今年は何となく、

去年までとは違った私がいるような気がします。

強くなった、と言うか。

いや、ちょっとだけしなやかさを学んで折れなくなった、と言うか。

Img_8889

何度も何度も繰り返して読んで、

『今、私にできることはなんなのか』を考えています。

Img_8897

大きなことはできないけれど、小さなことからひとしずくずつ。

来年には小さな一歩を踏み出してみようかと。

Img_8866

最強の味方がついてるもんね♪

。。。。。。。。。

す、すみません、コメントのお返事、明日までお待ちを・・・m(_ _)m

Bbgfam って、なんのこっちゃ日記ですみません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 とりあえず元気ですよってことですよ。

|

« だーれだ | トップページ | 夜な夜な »

コメント

ひとしずく
そうですよね!
まず、ひとしずく
大河になるかどうかより
ひとり立つことが先決
私も思います
強くなることより
折れない しなやかさ
いとしい 可愛い この子達を守る為
私も そうありたい
若い時は、しゃにむに頑健になりたい
誰にも負けない強さが欲しいと
とんがり、つっぱり、肩に力入れて走ったもんだけど
今、この歳になって
an太郎さんのような若い女性達から
いろんなメッセージを学ばせて頂いてます
啓発されます
昨日より今日
今日よりも明日
ワンコ達へのいとおしさは増すばかり・・・
愛が地球を救うと
いまさらながら信じたい
今日は朝から雨です
忙しい年末に突入します
お身体に気を付けて
新しい一年に決意をこめて
今年一年を振り返ってみよっと

投稿: ふらっしゅまま | 2011年11月11日 (金) 08時27分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
『ハチドリのひとしずく』大好きなんです。
今までは私も逃げて行くまわりの動物と同じだったけど、
ハチドリになるのも悪くないなぁなんて。
私もいくつになっても尖ったナイフでした。
でも尖ったナイフほど硬いもの相手だとポキっと折れてしまうんですよねぇ。
振り回し過ぎると自分をも傷つけてしまうし(笑)

今、本当にしあわせなんですよ。
このしあわせを守っていくことが大切なのか、
このしあわせを還元することが大切なのか。
そこはやっぱり還元しなければ・・・って^^

愛は地球を救いますとも!!

投稿: an太郎 | 2011年11月12日 (土) 12時29分

タイトルを見て どきっ!としたんですcoldsweats01
今の私が思ってた事と同じだったので……
子供達も社会人になり 仕事は続けながらも 自分の時間も出来てきて…
動物達の現実を知れば知る程 私に何が出来るのか…このままでいいのかなぁ〜って…最近よく考えてたんです

今日 仕事が休みで 福岡でも アニマルレスキューネットワークという 保護団体が譲渡会を開催されてたので 気持ちばかりの募金を持って行ってきました

皆可愛い子ばかりでしたが Mダックスは多いですね(泣)…気になる子がいましたが うちはリーが物凄い焼きもちやきなので 今は里親になる事は諦めて
私に出来る支援やお手伝いをやっていければと思ってますnote

パブコメの第2弾も送らなきゃ 締切りきちゃいますよね…sweat01sweat01

sign01オーちゃん プーちゃんには無理だから ヤメテねぇshocksweat01

投稿: リーママ | 2011年11月13日 (日) 18時33分

★リーママさんコメントありがとう★
犬猫に関わってる人だけでなく、きっと色んな人が色んな立場で常に胸に抱いている言葉でしょうか・・・。
リーママさん、ありがとう。
犬猫の保護活動なんて、きっと日常生活には何の関係なくて、関わらなければ辛くも悲しくもないことですものね。
それに向き合うことがどんなに骨身を削ることなのか私なりにも分かっていますから。
リーママさんの大きな一歩、本当に嬉しいです。
譲渡会にダックスちゃんやチワワちゃんが多いのはペットショップの弊害に違いありません。
安易に買うから安易に捨てる。本当に悲しいです。

私も今日は譲渡会のボラでした。お土産を連れて帰ってきてしまいました(笑)

投稿: an太郎 | 2011年11月13日 (日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だーれだ | トップページ | 夜な夜な »