« 悩み放題・・・ | トップページ | はっぴーわんにゃんライフ♪・・・そうか? »

2011年11月23日 (水)

ゆっくりいこう

私がぴちょん姉妹部屋に入るとね、とりあえず、

Img_8973

・・・・・こんな感じで(涙)。

うるるは、ねこっちの扱いに慣れてない私のことが日に日に嫌いに

なってるようだけど、

Img_9018

残念ながら私は日に日に愛着が増してます。

ねえ、うるる。もう行くところはないんだよ。ここがどんなに嫌でもね、

危険がいっぱいのお外にはもう戻らない方がいいんだよ。ここなら

これまでみたいにカエルやバッタを捕って食べたり、ひもじい思いを

することだってないんだよ。町の厄介者みたいに冷たい視線を浴び

ることだってないんだよ。

って毎晩うるるに言い聞かせてみてはいるけれど、

Img_9011

先はまだ見えない・・・・・。

でもね、私がうるるに話しかけている側でさららは

Img_9014

勝手にゴロゴロ喉を鳴らしてくれてます。

Img_9016

可愛いなぁ、もう!!

Img_9015

もしかしたらさららが希望の光なのかも。

さららの天真爛漫さでうるるも変わってくれるかも。

そうだったら、いいなー。

Img_9003

君たちだって去年の今頃はまだ別居生活だったもんね。

それが今じゃいーっつもくっついてて、夢みたいに仲良しに

なったもんね。

Img_9002

・・・・・・いやいやいやいや。

Bbgfam 温かいコメント、どうもありがとうありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 お返事は金曜日までお待ちを・・・。

Img_9031

新作♪

|

« 悩み放題・・・ | トップページ | はっぴーわんにゃんライフ♪・・・そうか? »

コメント

うるるさん
病気の心配するくらい緊張してるですか?
性格なんでしょうか・・・
沢山の猫さん保護歴を漫画にしていらっしゃる
くるねこさん(全巻揃えてまーす)読むと
時間が掛かるけど
きっときっとan太郎さんの心が通じると
私は思います
ただ「病気」になられる程とは心配です
ワンコが苦手といっても
お部屋にはワンコが来ない事をご納得いただき、
ワンコ匂いはプンプンだけど
美味しい御飯とたのしい玩具をくれる姐さんを
きっときっと容認してくれる日がくると
信じています
応援しています
んまーケンケンがリロちゃんの枕になってるぅ~
ピットリくっついてるぅ~
そっか~
喧嘩すると怒られるもんね~
やっぱ一番怖いのは母さんだもんね~
ほっほっほ
ゆっくりゆっくりBBG
猫様時間でゆっくりね~

投稿: ふらっしゅまま | 2011年11月24日 (木) 09時45分

そ~なんですね。人間に慣れるのに時間が掛かる猫も居ます。うちで6年間家に入るのがイヤで、倉庫で生活していたメス猫は結局触らせてもくれませんでした(爆)そ~ゆ~子も居るんですよね~。

本当に猫も人間と同じで声も顔も性格も違うんですよね。個性があるんですよね。お外に居るよりan太郎さんのおうちに居る方がずっと幸せですもの。うるるも頭では分かっているはずですよ~。an太郎さんもあまり気にせず、おおらかな気持ちで気長に構えていても大丈夫だと思いますよ。まさにゆっくりいこうですね。一人じゃなくてさららも居ますし。

本当に救ってくれてありがとうございます。心から感謝の気持ちで一杯です。

投稿: りこ | 2011年11月24日 (木) 09時58分

an太郎さんこんにちは!

私が保護してた子は、
10年以上野良生活をしてた
生粋の、筋金入りの凶暴野良猫でした。

逃げるとかじゃなく、
ガチで襲い掛かる子でしたが、
3ヵ月経った頃にはスリゴロにゃんに
変貌しました。
今は里親さんの下で超幸せに暮らしてます(^O^)/

猫って忘れっぽいから、
一旦恐怖がなくなるとぜんぜん大丈夫なのかも。


私も語りかけしましたね〜
で、志村動物園で見たんですが
「ゆっくりまばたきしながら目を見る」
のがいいらしいのです。
猫って、リラックスしてる時に
目をぱち…ぱち…ってするんですって。
だからこちらもそれをすると、
安心するとか。

ぜひお試しあれ!!

投稿: chunzi | 2011年11月24日 (木) 17時07分

an太郎さん、こんばんは!いきなり何度もすみません。
私も志村動物園で見たんですが、動物と話ができる女性がいらして、女優さんがシェルターから引き取った犬(過去に辛い思いをしたせいで、とても怯えている)に、先住猫2匹が「ここは、大丈夫だよ」と話しかけていたらしいんですよ!ってなんだか説明わかりにくくてすみません…(;ω;)
パターンは違うのですが、さららちゃんがうるるちゃんにan太郎さんの気持ちを伝えて、説き伏せてくれるかもしれないですよね!!さららちゃんは希望の光です!
うるるちゃん、さららちゃん、本当にかわいらしくていい名前ですね~(o^-^o)二人とも体の模様も素敵ですよね★☆
an太郎さん応援してます!!

投稿: トト | 2011年11月24日 (木) 23時17分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
何せねこっちと暮らすのが初めてなので、全てが手探りで・・・。
毎日シャーシャー言ってるので緊張しすぎて病んじゃうんじゃないかって
勝手に心配しているだけで、本当に病みそうかどうかも分からなくて; ;
ぴちょん姉妹があまりにも神経質なので、ノー天気なわが家の5きょうだいが
何だか『おバカ』に見えてきた今日この頃です(爆)

これでも一応5きょうだいは私を怖がってくれるけど、ぴちょん姉妹はどうなんでしょう。
明らかに私が見下されてる感じなんですが・・・(涙)

投稿: an太郎 | 2011年11月25日 (金) 19時27分

★りこさんコメントありがとう★
そっかそっか。りこさんのようににゃんこに慣れてる方でも触れないにゃんこさんがいるのですね。
何か少し安心しました。
でも最近ちょっとだけ私に恐怖心が芽生えてきたかも(涙)
シャーって言いながら爪パンチが飛び出てくるので「あ、殺られる!!」
って本気で震えることもしばしば(汗)
うるるにとってうちにいることが本当に幸せなのかなぁって悩みが大きくなることもしばしば・・・・・。

投稿: an太郎 | 2011年11月25日 (金) 19時31分

★chunziさんコメントありがとう★
chunziさん、こんばんは!
おおぅ。野良生活10年の凶暴ちゃんでもごろにゃんに変わるのですね!!
でもそれはきっとにゃんこの扱いに慣れてるchunziさんが保護して下さった
からかもです。
無視されるのは平気だったけど、シャーでパチーンが飛んでくると
本気で怖いかも(涙)
あ、犬に噛まれるのは全然平気なんですけどね・・・。
きっとうるるは私の心を見透かしてるんですね。だから日に日に凶暴になってきたっぽい><
chunziさんアドバイスのまばたき作戦をしてみたら、毛を逆立ててシャーって(号泣)

投稿: an太郎 | 2011年11月25日 (金) 19時38分

★トトさんコメントありがとう★
トトさん、こんばんは!またまたお越し下さってどうもありがとうございます。
志村動物園のハイジさん、ですね!もちろん知ってますよ~。
その女優さんのお話は知りませんでしたが、そっかそっか。
先住にゃんこさんが怯えてる新入りのわんちゃんに優しい言葉をかけてくれてたのですね。
素敵だなぁ(涙)
私もさららが希望の光だと思いたいのですが、これまではシャーだけだったのが
ぱちーんも始まったので正直心が揺れてます; ;
うるるとさらら、名前はかわいいんですけどねぇぇぇ。

投稿: an太郎 | 2011年11月25日 (金) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悩み放題・・・ | トップページ | はっぴーわんにゃんライフ♪・・・そうか? »