« さらにゆっくり前進中 | トップページ | 支えられてます♪ »

2011年11月28日 (月)

なんとかなるさ

これまで健康で、さらに手に職を持ってるから、貧乏ながらも

お金に困ったことはないんです。貧乏ながらも。(2度、言う)

Img_9044

でも家のローンを払いながら5わんこと2にゃんこを抱えるとなれば

今一度ふんどしを締め直さねばならないと言いますか、健全なやり

くり計画を実践せねばならないと言いますか。

もしもいま仕事をクビになったり病気で働けなくなったりして収入が

なくなったらどうするか。

Img_9046

ま、「夜勤はできない」とか「お給料云々・・・」なんて条件を出さなけ

れば職場(=病院)はいくらでもある。病気の程度にもよるけれど、

1年くらいなら保険でなんとかなる予定。

が、しかし。小さな不安でも解消しておくにこしたことはないのでね、

ババにも軽く甘えてみる。

Img_9047

『もしも家のローンが払えなくなってここを手放すことになったら、

5わんこと2にゃんこ連れてそっち(実家)に帰ってもいい?』

するとババ。

『うちじゃワンコちゃんもニャンコちゃんも可哀想じゃから、その時は

あっち(実家)を売ってそれでここのローンを払えばいいが。その時

はお母さんもここに一緒に住むから』

と。

やっていけそうな気がします。(←基本のーてんき♪)

おい、さらら。

Img_9049

それ、念力じゃ動かないんだ・・・。

。。。。。。

Img_8982

奇跡の3頭身・・・・・。

Bbgfam 一応犬ブログ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  押してケロ

|

« さらにゆっくり前進中 | トップページ | 支えられてます♪ »

コメント

おおっひさびさ登場のお母様
なんて頼もしい!
いや、病気しちゃいけませんよ
勿論、事故とかにも注意して怪我もしちゃいけません
でも、でもね
やっぱり万が一・・・とか考えた時に
「その手もある」という後ろ盾は
とっても心強いものでありますね
だからこそ!守るべき愛する者たちのために
元気に働くぞ~
病気になっても、すぐ治すぞ~
なんたってBBG母さんだもんね
私は、たった二頭の母さんだけど
絶対無事故で
どんなことがあっても二頭を看取る気合いを
毎朝更新しています
くじけそうになる時も
可愛い我が子を養うためにエーーンヤコーーーラ
自分自身をしっかり見失わなけりゃ
なんとかなります
なんとかさせます
決してノーテンキだなんて思いませんわ!
三頭身のチャーちゃん・・・
熊?
さららさんの目がイッちゃってます
おーい、さららさん帰ってきてぇ~
うふふふふふふ

投稿: ふらっしゅまま | 2011年11月29日 (火) 11時41分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
私や母はお気楽に構えてるんですけどね、傍から見てる方は私のやってることが危うくて心配でたまらないそうで・・・^^;
ま、でも、またまたお気楽な解決策で収まったわけですが(笑)
先が見えてるアラフォーが女ひとりで多額のローンを抱えたわけですからね。
生半可な覚悟じゃありませんもんね。
頑張って定年まで働いてローン返済を目指さねば^^
そこに守らなければならないわんにゃんがいれば、気合はさらに倍♪
ままさんもふらっしゅちゃんとララちゃんの為に勤労勤労♪
目指せ九州移住♪♪

チャー坊、すごいっしょ(爆)
一応、犬です。

投稿: an太郎 | 2011年11月29日 (火) 22時59分

こんばんは

優しいお母様ですね。。。
守らなければいけない子が居るって事が
原動力ですよ!!
がんばっていきましょ!!

投稿: sachiko | 2011年11月30日 (水) 19時51分

★sachikoさんコメントありがとう★
こんばんは

いい歳して親に甘えるという・・・^^;
そうですよね!守るコがいるだけで強くなれますよね!!
頑張りますgood
sachikoさんも、ですよ~~~。

投稿: an太郎 | 2011年11月30日 (水) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらにゆっくり前進中 | トップページ | 支えられてます♪ »