« なんとかなるさ | トップページ | ごんたっち »

2011年11月30日 (水)

支えられてます♪

ぴちょん姉妹を迎えたことで、『あなたに何かあったらどうするの?』

『あなたが死んだらどうするの?』と散々言われたわけですが。

たくさんの方にそんだけ言われると、私近々死ぬのか?とさすがに

不安になってしまいましたけど。

Img_9083

無責任と言われればそれまでだけども、大丈夫です。

私、このコたちを残しては死にませんから。

病になんか倒れませんから。

ってか、その都度ちゃんと考えていきますから。

Img_9084

6月に母野良猫さんからチビクロを託された時。実はあの時、この

ブログを見て下さっていた県内の方が3名も一時預かりや引き取り

の声をかけて下さいました。本当に本当に嬉しかったなぁ。

そして今回も。もしも私がぴちょん姉妹を飼い続けられなくなったら

その時は引き受けます、と大阪の方からご連絡を頂きました。

見ず知らずの方なのに。メール見て泣きましたよ。本当に嬉しくて。

Yさん、ぴちょん姉妹を大切に預かりますと言って下さって本当に

ありがとうございました。

でもおかげさまで、もしも私に何かあったら友人がぴちょん姉妹を

引き受けてくれるそうです。

Kちゃーん、その時はぶあつい貯金通帳を一緒に持たせるから

よろしくぅ~♪

Img_9085

余談だけども。

チャーリロが家族になってからのこの4年弱、私とねえねえは同じ車

に乗って一緒に外出したことないんです。

お墓に行く時も親戚んちに行く時も、必ずそれぞれの車で移動して

ます。

だって二人一緒に不測の事故に遭ってしまったら、4きょうだい(今

は5きょうだい+2姉妹)が路頭に迷ってしまうから。

Img_9087

これでも私、毎日真剣に丁寧に生きてるし、毎日真剣にこのコたち

と向きあってるつもりですよ。

Img_9101

・・・・・ちょっとこっち来い。

Bbgfam うっとおしい日記ですみませんね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 根は不真面目なんですけどね。

|

« なんとかなるさ | トップページ | ごんたっち »

コメント

たのもしい父さん!
私も父さんを目指します
わたしも死にましぇん!
死んでたまるか~この子達のために死ねーん!
この一念で毎日を生きています
いえいえ、決して笑い話じゃありません
本当に不測の事態と言うのは
いついかなる時に起こるかわからない
人智を超えた何かがあるわけですから
頼もしいですね
an太郎さんのお人柄ですね
大阪の見ず知らずの方・・・嬉しいです
思わず目から水も出ちゃいますよ
私の身に何かあったら
二頭を育ててくれる友人がいます
有り難いことです
彼らと暮らすということは、そういうことです
うっとうしいですか?
私は常に考えてる事だから、同感同感!と
膝をたたいて読んでしまったけども・・・
オーちゃんデッカーイ!
巨大なヒグマみたいに見えます
表情がウプププだけど・・・
プリちゃんのちっちゃい事!
チワワみたい。
かぁいい~
父さん頑張ってぇ~
これからもずっとずっと
ずぅ~っとね!

投稿: ふらっしゅまま | 2011年12月 1日 (木) 10時29分

うるる さららちゃん
はじめの頃に比べたら 表情が穏やかになりましたね〜happy01
ニャンズのお部屋も皆さんのアドバイスで可愛いいですねup

もしもの時の事… 私もしっかり考えてますよ。 親子3人で 事故に合った時には社会人の長男に〜 それも無理な時は 近所のプードルを18歳で亡くすまで大切にしてくれた 友達が引き取ってくれる事になってますflair
私も 医療費もかかるからお金もきちんと用意するつもりです!

やはり 保健所には 病気で入院したり 飼い主が亡くなって収容される犬猫も沢山いる現実なので…(泣) きちんと決めておけば愛犬達を守れますよねshine

オーちゃん!プーちゃん!の可愛い眼差し〜やられちゃいますsmile

投稿: リーママ | 2011年12月 1日 (木) 17時43分

えー、私もan太郎さんに何かあったら(100パーセントないですけど。catface)引き受けますよ。
希望はケンケンです(^o^)/
あ、ロン母さんの方を優先させていただきますが(笑)

でも二人とも絶対大丈夫ですね。

投稿: chunzi | 2011年12月 2日 (金) 11時15分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
そうしましょうそうしましょう。
このコたちの寿命を全うしてあげて神さまに還すまで、先に死ぬのはやめましょう(笑)

見ず知らずの方が想いを寄せて下さって救いの手まで差し伸べて下さる。
ネット社会にも感謝感謝です。
ままさんともお友達になれましたしね♪
ふらっしゅくんとララちゃんはお友達が身元引受人なのですね。
もしもの時はどうぞわが家も候補に入れてて下さいね。
賑やか過ぎてふらっしゅくんもララちゃんもビックリするかもしれないけれども^^

なんだかオリーブがますます巨大化しています。
熊になる日も近いかも・・・(爆)

投稿: an太郎 | 2011年12月 2日 (金) 23時13分

★リーママさんコメントありがとう★
おおぅ。気付いて下さいましたか^^
うるるとさらら、表情がすこーし柔らかくなりました。
実は年明けには再度プチリフォームをすることになりました^m^
お楽しみに♪
リーちゃんにもちゃんと身元引受人がいらっしゃいますか。
しかも第2候補まで!それはとっても安心ですね。

高齢者でもわんにゃんと暮らしたい方っていらっしゃると思うのですよね。
ペット同伴の老人ホーム必須ですね。
ひとりぼっちになったわんにゃんのホームもあったらいいのになぁ。

投稿: an太郎 | 2011年12月 2日 (金) 23時19分

★chunziさんコメントありがとう★
わお。chunziさんが身元引受人になって下さるなら鬼に金棒です。
が、5わんずは姉と母が手放さないかと・・・^^
特にケンケンは母の宝物らしいですから(笑)

ロンちゃんファミリーのあきさんは私が預かりまーすcatface

投稿: an太郎 | 2011年12月 2日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんとかなるさ | トップページ | ごんたっち »