« 一段落 | トップページ | 師も走る »

2011年12月25日 (日)

メリークリスマス♪

今年最後の日曜日(おまけにクリスマス)は5ぴきのシャンプーで

終わってしまいました。

さすがに腕と腰がパンパンで、指もふやけてしまいましたよ・・・。

あ、さて。

この家を建て直すとき、あ、建て直すって表現は大袈裟なんだけど

1階で変わってないのは玄関の位置と外壁だけ。内装は全部解体

して、

Img_7412

基礎から作り直してもらったんです。だって5ぴきが走り回るわけ

ですからね。

家を造る上での私の条件は太陽と風がたーっぷり入る家でした。

それはロハスとか健康的って言うイメージではなく、時代に逆行

して、室内に直射日光が降り注いで四方から風が吹き抜ける家。

おかげで打ち合わせには丸2か月を要しました。

建築士さんに言わせると『暑くて寒い家』にしてどうするんだって

ことで・・・。

けどね、私が太陽と風の家を望んだのは人間の快適性は度外視

した上ですよ。

毎日10時間も室内でお留守番をさせられてる5ぴきは、さらに私が

残業にでもなったりしたら1日中太陽にあたれない。

外の様子を知りたくても匂いさえ分からない。

私は自由に太陽にも風にもあたれるのに。

だからどうしても、日光浴しながら風の匂いを嗅ぎながらお留守番

してもらえる家を造ってあげたかった。

5ぴきが五感を大切にできる家にしてあげたかった。

Img_8798

折れてくれたのはもちろん建築士さんのほうでした。

Img_9117

朝顔やゴーヤを植えるはめになりますよ~って笑われたけど。

Img_9120

でもやっぱり間違いじゃなかった。

Img_9168

わんこは太陽が大好きだもの。

Img_9236

メリークリスマス♪

幸せの価値観は自分で決めるものだから、だから私は世界一の

幸せ者だと自信を持って叫びます。

Img_9211

ハッピーメリークリスマス♪♪

幸せのお裾分けでしたxmas

でもねケンちゃん。

Img_9212

プーちゃんを枕にするのはどうだろう・・・・・。

Bbgfam 年が明けたら2階のリフォーム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 今度はぴちょん姉妹に太陽を届けます

|

« 一段落 | トップページ | 師も走る »

コメント

太陽万歳!
風万歳!
毛むくじゃらが主役のBBG万歳!
an太郎さんは銀河系一の幸せ者に違いありません!
そしてBBGファミリーぴちょん姉妹
世界の平和も夢じゃないって希望がわくもんね!
だって、この子たちの笑顔を守れるってことは
あらゆることに愛と勇気を見つけることになるもの
旦那が仕事だったので、いろいろと家事がはかどりました
明日から今年最後の仕事に突入です
さぁー頑張るどー
犬も猫も鳥も虫も草も木も
みんなが輝けるように
上を向いて歩こうっと
辛いことも悔しいことも悲しいことも
沢山、たくさん、次から次に起こってくるけど
負けるもんか
腐るもんか
太陽を感じて、風を無い胸いっぱいに吸い込んで
まっすぐ前を向いて
涙がこぼれないよう上を向いて
しっかり歩いていこうっと
今年もBBGに有り難う
勉強になりました
勇気をもらいました
しっかり反省させられました
泣きました
笑いました
来年も再来年も
いついつまでもお元気で
応援しています

投稿: ふらっしゅまま | 2011年12月25日 (日) 22時57分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
すごい!万歳が3つも(笑)
週末は必ず母が遊びに来るのですが、いつも「こんなに幸せでいいんだろーか」「きっとお父さんのおかげじゃわ」(←母の口癖^^;)と言い合ってます^^
それくらい本当に幸せです。単純なのか安上がりなのか(爆)

ままさんは大掃除が済んだのでしょうか!羨ましい羨ましい~~~(涙)
うちもねー。5きょうだいが庭に出ててくれたら掃除がはかどるのに、私が家の中にいると代わる代わる私を呼びにくるものだから逆にはかどらない><
でも5ぴきが家の中にいたらもっとはかどらない。うーん困った・・・。

いつか地球人が原始に戻って、この星が自分たちだけのものではないんだと気付く日が来るといいですね。
その時は私も生きてはいないだろうけど、でもそんな日が来ることを信じて。
太陽を感じながら。そして風を吸いながら。無い胸いっぱいに(爆)

投稿: an太郎 | 2011年12月26日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一段落 | トップページ | 師も走る »