« 今夜はこれにて | トップページ | あれこれ »

2011年12月11日 (日)

置き去りのわんこ

またしても緊急のお願いです!

大型犬(♂、♀1匹ずつ)を残したまま飼い主が夜逃げしてしまい

ました。

心ある方が食事を届けに通って下さっていましたが、放置された

家が借家の為に大家さんから立ち退きを言い渡され、保健所にも

連絡されてしまいました。

Img_9189

このコは女のコ。

置き去りにされた家で7匹の仔犬を産みました。が、仔犬は先月の

譲渡会でみな無事に家族が見つかりました。

Img_9190

置き去りにされて数か月経っていたようで、人恋しいのか

側に来る人みなに抱きついて離れません。

Img_9192

ほんの少しの興奮でぜェゼェなるので、残念ながらフィラリア陽性に

間違いありません。

耳血腫を放置されてたようで両耳とも硬くしこりになっています。

Img_9193

男性女性とにかくどちらにでも抱きついて、

どこにも行かないで。

一緒に側にいて。

と必死に訴えてきます。

推定年齢5歳前後。フィラリアの為長時間のお散歩は不可能だと

思いますが、それ以前にお散歩の経験がないのか抱きついたまま

ほとんど歩きません。譲渡会場にはたくさんのわんこがいましたが

他のコに吠えられても鳴くことはなく、わんこやにゃんこよりも

とにかく人が大好きなようです。

このコの家族になって下さる方はいらっしゃらないでしょうか。

一時預かりでも構いません。

Img_9194

人に甘えながらも最初から最後までシッポを上げることがなかった

このコに、

人を信じて必死にすがってくるこのコに、温かい家族を見つけて

あげたいと思います。

みなさんの力を貸して下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m

Bbgfam 1人でも多くの方の目に留まりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 命が繋がりますように。

|

« 今夜はこれにて | トップページ | あれこれ »

コメント

うーん タイプだ!

でも遠すぎてごめんなさい。

投稿: Youzy | 2011年12月11日 (日) 16時07分

なんてことを
なんてことを
なんてことを
夜逃げする前に犬を里子に出すことも出来たのに
この子たちに何の罪もないのに
人恋しい
でも尻尾をあげない
フィラリアの薬は月一回に飲ますだけ
どうか、どうかこの子たちが
心ある方の目に留まりますように
裏切られてもなお、
人間の愛を求めるこの姿に
心が引き裂かれそうに辛いです
応援します
何か、ご支援できるものがあれば
お送りしたいので
an太郎さん、教えてください

投稿: ふらっしゅまま | 2011年12月11日 (日) 18時02分

あまり約には立てないけど、リンク貼りました。

投稿: ロンの母 | 2011年12月11日 (日) 22時52分

はじめまして。

リンク貼らせて頂きました。

せつないです。
こんな人間 最低の最低です。

投稿: ランランママ | 2011年12月12日 (月) 13時03分

ご無沙汰しています、広島のakiと申します。

下の記事の安心して眠るケンケンの可愛さ、対するこのコの辛い状況が余計に際立って感じます。

「この中の誰を信じていいの?」と問いかけるような瞳。
お耳は嬉しくてぺったんこになっているのかと、初めは思っていました。

ケンケンにはan太郎さんの愛の手が差し伸べられた。
このコは、、、?
今は後方支援しか出来ませんが、何でも出来ることがありましたら、情報を頂けますでしょうか?

投稿: aki | 2011年12月14日 (水) 00時47分

★Youzyさんコメントありがとう★
Youzyさん、お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
最初に関わったボラさんは北海道でも連れて行きます~と申しておりますが~^^

投稿: an太郎 | 2011年12月17日 (土) 22時48分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
本当になんてことを!です。
自分たちだけ勝手に夜逃げするとは。
残されるのはぬいぐるみじゃなく命なのに。
飼い主に酷いことをされたにもかかわらず、このコ達はまだ飼い主を求めています。
このコ達にとっては飼い主がすべてだったのだから当然ですよね。
こんな純粋なコ達を裏切るなんて、ハラワタ煮えまくりですが、
怒りをバネに素敵な家族を見つけてあげたいです。
頑張ります。

投稿: an太郎 | 2011年12月17日 (土) 22時52分

★ロンの母さんコメントありがとう★
リンクありがとー。で、ごめーん。
このコは全部同一犬物で、オスは秋田犬雑種なんだよー。
忙しくてメールできんかった。すんません・・・。

投稿: an太郎 | 2011年12月17日 (土) 22時54分

★ランランママさんコメントありがとう★
ランランママさんはじめまして、こんばんは♪ ようこそBBGへcherry
お返事とお礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
リンク、どうもありがとうございます。
罪を犯すのも、償うのも人間なんですよね。
頑張って素敵な家族を探します。

投稿: an太郎 | 2011年12月17日 (土) 22時58分

★akiさんコメントありがとう★
akiさん、またまたお越し下さってどうもありがとう。
その後ヨガの方はいかがですか?
実は私もヨガを始めまして^^
でも普段から頭に血が上ってるので(笑)、頭を下にするポーズでは気分が悪くなると言う・・・(爆)

このコは人間に裏切られたのに、そんなことは微塵も感じてなくて人間に縋っています。
きっとこれまでは可愛がられてきたのかな。
余計に切ないです・・。
なにぶん大型なのでそうそう簡単に引き受けてくれる方は見つからないでしょうが、でも頑張ります!

投稿: an太郎 | 2011年12月17日 (土) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜はこれにて | トップページ | あれこれ »