« ねこ姉妹いぬ兄弟 | トップページ | いつかきっと »

2011年12月 5日 (月)

来ましたモテ期

犬が好きでした。

子どもの頃からずーーーーーっと。

猫は苦手でした。

子どもの頃からずーーーーーっと。

自分は断然犬派だと信じて疑わなかったけど、そのせいで人生の

一部を損してきたんだなぁって思えるくらい、

Img_9102

ぴちょん姉妹にノックアウトされてます。

Img_9108

カメラを向けたので怖いお顔になってるけれども、

頭を包み込むようになでなですると、

Img_9109

2ぴきとも朝青竜になってしまいます。

Img_9107

うるるをなでたらさららが、さららをなでたらうるるが、

「わたしもわたしも」とゴロゴロ言いながら私の手を取り合います。

苦節3週間、ようやくモテ期到来です。いぇす♪

。。。。。。。。。

Img_9088

Img_9089

Img_9090

チャー坊は、こういうコです。

Bbgfam いつかは来ないもんだろうか。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  人間の男性からモテる日が。

ようやく。というか、ついに。

環境省と福島県が、条件を満たしている民間の愛護団体に対して、

原発20キロ圏内に残されたペットの保護活動を認める指針を出さ

れました。本格的な冬が来て多数のペットが死ぬのを防ぐ為だそう。

ペットペットって言うんじゃねぇよと思いながらも、保護活動に入って

下さる団体さんには最大の感謝と敬意を。ありがとうございます。

。。。。。。。。。

環境省の動物愛護に関するパブコメもいよいよ明後日(7日)締切

です。私も今夜これから徹夜で仕上げます!まだの皆さんもぜひ!

|

« ねこ姉妹いぬ兄弟 | トップページ | いつかきっと »

コメント

モテ期到来おめでとーございまーっす
やりましたねっ
うるるさんもゴロゴロですか
今までがあるから余計にいとおしさ炸裂ですねっ
うっほっほっほ
私は幼少期、たまたま人懐っこい野良猫の住む
東京下町に住んでいたので
猫さんとたくさん触れ合うことが出来ました
動物は愛すべきもの
生きとし生けるものすべては慈しむものと
信じていた子供時代
大人になってから
お外で暮らす猫さんの過酷な現実を知りました
そして動物に対する真逆な対応があることを・・・
パブリックコメント
今回は会社のみんなや友人にも
即、協力していただけました
小さな一歩も
みんなの一歩は大きな一歩に近づける
無力感なんかに負けてたまるかぁ~
チャーちゃんの寝姿が披露されました
うちの二頭もそれぞれの場所で
腹出して伸び伸び寝ていますが
たまにくっついて寝ている時もあるんですよ
たまたまなのかもしれないけれど
それにしてもチャーちゃんの
ピンクの腹の中には
なーにが詰まっているのかな~
ポンポコリン
ポンポコリン
まるで絵に描いたみたいなポンポン
さわりたーーーーい

投稿: ふらっしゅまま | 2011年12月 6日 (火) 07時34分

うるさら姉妹と仲良くなれて良かったです♪安心しました♪ね、何とかなったでしょ?(笑)リロちゃんのアレルギーも大丈夫でしょうか?
被災地の子達は、飼い主の居ない野良犬や野良猫は保護させてくれね~のかよ?(言葉使い悪いです(笑))と相変わらずの頭の固さにイラっとしますが、今までよりは前進したかなと思います。
パブコメ、皆様にも是非送って欲しいです。動物愛護後進国のこの国を何とか変えていきたい!5年に1度しか改定されないんで、今回見直されないと5年後になってしまいます。めんどくさがりな私はブログをやっていませんが、an太郎さんが常に発信してくれてありがたいです。
寒くなって来たので、お体をご自愛下さいね。

投稿: りこ | 2011年12月 6日 (火) 08時47分

あたしもそれです!!

うちのニャンはキジトラの童顔系なんですけど、今までは猫ニャンにそれほどの興味もなく(猫アレルギーもあるので)飼うことはまずないだろうと思ってました(^J^)

それがなに、いざ迎えると猫のあのマイペースさと無邪気にビニール袋とかで遊ぶしぐさにメロメロです(*^_^*)

猫に興味を示さなかった25年間がとーってももったいなく感じるくらい♪

ただ、ここ最近は粗相とか・・・粗相とか・・・粗相にちょっと悩まされてるぐらい(笑)

にしても、うるるちゃんもさららちゃんも飼い猫らしくなってきたんですね★いいかんじ♪

原発20キロ圏内の保護活動、、やっと始まるんですね・・・。遅いわ!って感じだけど、ちょっと安心しました。

投稿: ゆっきーな | 2011年12月 6日 (火) 10時20分

苦節の3週間、お疲れさまでした。
おめでとうございますといってよいのかな?!
ワンニャンライフへようこそ(笑)
私も小さいころから犬が大好きで、人生の3分2は犬と暮らしていた為、
人生プランの中に「猫」なんて一言もなかったんですよね・・・
が、今じゃね~(爆)
人生なにがあるかわかりませんね。

そうそう、ニャンコ生活を始めると
なぜか猫の神様からスカウトされる確率が高くなるので、
気をつけて(気をつけようがないけど・・・)くださいね(笑)
我が家や、R家を追い越したりして~~~(≧ω≦)ぷっぷ!

って、チャ、チャー坊・・・(爆)

投稿: kaako | 2011年12月 6日 (火) 12時07分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
いやいやどうもどうも^^
たったの苦節3週間でした。
なんせわが家のプリオリは仲良くできずに3年間も室内別居生活を
送っていたので、忍耐力はあるんです私(笑)
ままさんは東京下町のご出身ですかー。なんかかっこいいーーー。
下町ってにゃんこが似合いますもんね。なんとなく。
うちも父方のじいちゃんちにはねこが20ぴきくらいいたんですよ。
私も10歳まではねこも大好きだったのだけど、じいちゃんちのねこに襲われて(姉が^^;)頭を大けがしたのを目の前で見てからもう怖くって・・・。
うるるとさららのおかげですっかり犬猫派(笑)

たくさんの良識あるパブコメが届くと良いですね。

チャー坊のお腹、ぷよっぷよ。。。

投稿: an太郎 | 2011年12月 6日 (火) 23時57分

★りこさんコメントありがとう★
このまま数か月は冷戦でもかまわないと思っていましたが、案外あっさり落ちました(笑)
何とかなりましたねぇぇぇ^^
これはもう奇跡としか言いようがないのですが、リロのアレルギーが本当に出ないんですよ。
獣医さんに行ってみようかと。なんで?って聞いてみようかと(爆)
被災地に残されたコたち、いっぴきでも多く救助されるといいですね。
パブコメも実は前回はどうせ私の声なんて届かないやって生ぬるいコメントを送ってしまったのですが^^;、かなり飛び込んだ意見が出ててびっくりしたので、今回は気合を入れて送りました。
気合を入れ過ぎた感も否めませんが・・・・・沈。

投稿: an太郎 | 2011年12月 7日 (水) 00時04分

★ゆっきーなさんコメントありがとう★
ゆっきーなさんちのにゃんこ先生は童顔のキジトラちゃんですかー。
んふふ。すでに親ばかちゃんになってそうですねぇぇぇ^^
粗相があるってことはまだ赤ちゃんなのですね。
うちのぴちょん姉妹は、さすが生後6か月、トイレは完璧ですよ(←わははは^^)

で、なにがびっくりって。
ゆっきーなさんは25歳なのですね!!
わっかいーーーーーーーーーーーーー
私、ゆっきーなさんのお母さんと同じくらいじゃなかろうか・・・・・。

投稿: an太郎 | 2011年12月 7日 (水) 00時09分

★kaakoさんコメントありがとう★
いやいやいやいや。早かったー、落ちるの(爆)
そこはさすが生後半年ですねぇぇぇ。
おめでとうございますをありがとうございます。
琥珀エビスで乾杯する日がもう目の前です^^
私も子供のころから犬と暮らしてきたのですが、
じいちゃんちには猫も犬も牛も馬も豚もヤギも鶏もなんでもいました。(あ、むつごろう王国ではありませんが(笑))
でも猫は怖かったー^^;
うるるとさららのおかげで人生が変わりそうです♪
あ、もう定員オーバーですけどねー。

こんなチャー坊でよかったらぜひぜひハグハグしてやって下さいね。

loveletterお待ちを・・・。

投稿: an太郎 | 2011年12月 7日 (水) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこ姉妹いぬ兄弟 | トップページ | いつかきっと »