« 置き去りのわんこ | トップページ | 近況報告 »

2011年12月17日 (土)

あれこれ

久保田利伸さんの夢を見たんですよ。

私だけに「流星のサドル」を歌ってくれて、そのままプロポーズまで

されてしまったのだけども、速攻でお断りしたと言う。

「あなたの歌は好きだけど顔はタイプじゃないんです」、と。

図々しいとは思っていたけれど、まさか。まさか、夢の中まで。

あ、さて。

置き去りしろちゃんのことだけれども。

最初にしろちゃんを託されたボラさんが獣医さんで診て貰った結果、

フィラリアは陰性でした。やた!

少し動いただけでぜーぜー言うのは呼吸器系を痛めているのが

原因のようで、早速治療を開始されました。

獣医さんによると、飼い主がいなくなってからずっと鳴いていたの

だろう、と。

喉を傷めるほど、呼吸器を痛めるほど鳴いていたなんて。

心はきっとそれ以上に傷付いてるだろうに。

飛び切りの家族を探そうね。

もう二度と置き去りになんてしない、あったかい家族を探そうね。

Img_9190 

引き続き、しろちゃんの家族になって下さる方を探しています。

一縷の望みを託して。

私はと言うと、出張三昧なのですが、

Img_9210

みんなそれなりにお利口さんにしてくれてます。

ぴちょん姉妹がやってきてからも、

Img_9209

リロ坊のアレルギー症状が出なかったので、

Img_9155

晴れて、わが家の家族になりました。

Img_9163

末永く、寿命よりも永く、よろしくねん♪

Bbgfam  とうとうわんにゃん大家族。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ますます気合を入れて頑張りまっす。  

|

« 置き去りのわんこ | トップページ | 近況報告 »

コメント

なーんかおかしいなと思いつつ。。。
読解力がなくてすんませんcoldsweats01
しかも誤字だしsweat01

フィラリア陰性よかった。
喉を痛めるまで鳴いていたなんてね。
自分を捨てて逃げた飼い主であっても、
しろちゃん達にはいちばんなのだろうね。
よいご縁がありますように。
祈ってるね。(男の子は?)

で!で!
ぴちょん姉妹、おめでとーcat
いちばんの心配はリロだったけど、
アレルギー出なくて、ホントよかった。

うるるはちむちむに似てるね。
あ、ちむちむのが可愛いけどsmile

末永くお幸せにーclover

それから確認ですけど。。。
私に何かあったら、あき、お願いできるの?
もう、倒れそうです、私。
(ひさびさに長いコメ書いたからhappy02

投稿: ロンの母 | 2011年12月18日 (日) 12時29分

★ロンの母さんコメントありがとう★
うん、そーだね。母ちゃんみたいな間違いは正直初めてだったねcatface
でもフィラリア陰性は本当にびっくりした。
どうやら10か月位置き去りされたままだったらしいから、フィラリアにかからなかったのは奇跡だねweep
でもね、ぜーぜーはホントにすごいんだよ。一度ぜーぜー言いだすと胸や喉をさすってあげても全然止まらないから苦しそうでね・・・。
でも今のままじゃゆっくり療養もできないし、どうしたものか・・・。辛いよ・・・sweat02
男のコは秋田犬雑種らしい。ともにフィラリア陰性だった。夜逃げするまではちゃんと可愛がってたのかもしれないね。それも辛いよ・・・。

ぴちょん姉妹はねーheart04、全然手がかからんの。2ぴきで遊んで2ぴきで寝て。
めちゃめちゃかわゆすheart02
そしてなぜかリロのアレルギーが出ないというおまけ付き。これも奇跡だねぇ。
残念だけどちむには似てないわー。実物はビックリするくらい美人ちゃんだしsmile

あきこ、うちしかないやろー。

投稿: an太郎 | 2011年12月18日 (日) 22時51分

呼吸器を痛めるほどに泣き続けるって・・・・
可愛がられていたかもしれないのに
置き去り・・・・
胸がかきむしられるように痛くて絶句

どうか、終生共に過ごせる家族に
見つけて貰えますように

an太郎さん宅は
豊かな木漏れ日にストーブが赤々と
幸せいっぱい満ち溢れ
温かい愛にはぐくまれ寛ぐBBGファミリー
いとしのぴちょん姉妹も晴れて家族に加わり
本当に良かったですね
今年は沢山の沢山の
言葉を話せない命が失われていきました
それも人間のせいで・・・
人間がしたことだからこそ
人間が間違いを正す事も出来るはず
信じる事
希望を失わないで
明年は、小さな命も弱者も
生きとし生けるものへのいたわりの気持ちを
皆が取り戻せる年になりますように・・・

良いお年を

投稿: ふらっしゅまま | 2011年12月19日 (月) 10時08分

またまた久しぶりのコメですsweat01
PC故障でやっと復旧しました。
XPって古いんですかね~?

それは置いといて、ぴちょん姉妹無事家族になられて
おめでとうございますheart04
心配してたリロ君のアレルギも出ないなんて・・
すごい奇跡ですねshine
ホントに良かったhappy01

しろちゃん・・
家で迎えれらたらどんなにいいか・・
私大型犬と室内で暮らすのが夢なんです。
この子の表情がとても可愛くて可愛くて、どうにか
出来ないものか今模索中です。

投稿: はるり | 2011年12月20日 (火) 20時15分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
お返事遅くなりましたm(_ _)m
どんな状況におかれても犬や猫はただ飼い主を待つしかないんですよね。
本当に切ないです。
うちで預かれたらゆっくり療養させてあげられるのだけども、
場所もあるけれども、お世話する手がなくて・・・。
無力です。泣いてます。
辛く寂しい想いをしているコが、助けを待ってるコがまだまだたくさんいるのに
自分のコだけを可愛がることしかできなくて悲しいです。
ふらっしゅままさんも、良いお年を。
って、えええーーーっ!!
今年はもうお別れですか???

投稿: an太郎 | 2011年12月21日 (水) 22時30分

★はるりさんコメントありがとう★
お返事遅くなりましたm(_ _)m
PCが故障でしたか~。私のXPも去年壊れましたよ。
壊してくれたのはリロですが^^;

ぴちょん姉妹に関しては不思議がいっぱいです。
いのちの不思議と言うのか、運命の不思議と言うのか。
ともあれ、これからも仲良くやっていきますね♪

しろちゃんの事も考えて下さってどうもありがとうございます。
これから会の皆でお金を出し合って呼吸器の治療とか不妊手術とかをやっていくと思います。
写真だけでなく実物はもっともっと可愛いですよ。
はるりさん、優しい気持ちをどうもありがとう。
たくさんの祈りや優しさが集まれば、きっと素敵な運命が彼女たちをお迎えに来てくれますよね。
そう信じて頑張ります!!

投稿: an太郎 | 2011年12月21日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 置き去りのわんこ | トップページ | 近況報告 »