« 師も走る | トップページ | 祝2012 »

2011年12月31日 (土)

捧ぐ

ようやく大掃除が終わりましたぁー。

後はトイレ掃除とお風呂掃除と2階の掃除と・・・・・・以下自粛・・・

今年もいよいよ残すところあと半日を切りましたね。

今年もまたこうやって締めの日記を書くことができていることに、

心身ともに健やかであったことに、

生きていることに、

感謝を捧げます。

Img_9198

ケンケンを保護した時に叔父から「お前は何匹飼えば満足するとか」

って叱られたんですよ。

職場のスタッフには「いくら好きでも5匹は飼い過ぎでしょう~」って

呆れられてるんですよ。

先月、バーニーズちゃんの里親探しのちらしを職場で回覧した時に

「自分で飼えばいいじゃない。5匹も6匹も同じでしょう~」と言われて

ハラワタが煮えくり返ったわけですよ。

Img_9197

大好きですよ、犬も猫も。

でもだからっておんな一人で大型犬を含む犬6ぴきを簡単に養える

わけないじゃないか。ばか。

Img_9196

今私が犬5ぴき猫2ぴきと暮らしているのは、それが与えられた

役目だと思っているから。

お金も時間も自由になるものはほとんどないけれど、食事にも旅行

にも行けないけれど、構わない。

明日で終わったかもしれないいのちを1ぴきでも守れるのであれば。

なんて言いつつ、救われてるのは私だったり。

Img_9249

このコたちと暮らしているから、空の青、太陽の赤、風の白、を

ちゃんと感じることができるのかな、と。

願わくば、この拙いブログを通して、犬や猫を家族の一員に迎えて

下さる方が1人でも増えますように。

捨てられ、迷い、行き場をなくして凍えている小さないのちを温かく

包んで下さる方が1人でも増えますように。

今年最後までBBGにお付き合い下さいまして心からありがとう。

読んで下さった皆様にも感謝を。

それでは皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

そして来年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。

Bbgfam 最後の日記に「ばか」とか書いてしまうとは。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ま、いっか。来年も健やかに健やかに。。。

|

« 師も走る | トップページ | 祝2012 »

コメント

来年もよろしくお願いしますsun
よいお年をdogcat

投稿: Youzy | 2011年12月31日 (土) 17時39分

来年が 少しでも動物達にとって良い年になりますように…
皆が力を合わせて 大きな力になりますように…

そして an太郎さんやワンニャン達にとって素敵な楽しい年になりますようにhappy01
来年もよろしくお願いしますnote

投稿: リーママ | 2011年12月31日 (土) 18時14分

an太郎さん ご無沙汰しています。いまだPC難民のもも母です。
携帯から時々ブログ更新しています。

心が疲れたり、優しいあたたかいものに触れたくなったらBBG見ています。


もう年は開けてしまいましたが、今年も同じように、an太郎さんという人に(ネット上で)逢えたこと
BBGに逢えたことに感謝です。


2012年も、どうぞ今のan太郎さんでブログ続けてくださいね。
PC難民のささやかな楽しみです。

ではまた。

投稿: ももの母ちゃん | 2012年1月 1日 (日) 00時30分

an太郎さん

はじめまして~
あけましておめでとうございます!
BBGファンの一人です~
BBGが大好きで毎日更新を楽しみにしています^^
いつも読み逃げスミマセン。。。

今年もお忙しい日々が続くかと思いますが、くれぐれも
体を壊さないようにしてくださいね~
an太郎さんの体調、いつも心配になります。。
だってすごくハードな生活だから。。。
家族みんなのためにも、BBGファンのためにも健康に気をつけて、
更新も無理せず続けてくださいね~delicious

投稿: やま | 2012年1月 1日 (日) 03時19分

明けましておめでとうございます。
an太郎家が幸せいっぱいの年でありますように…そして世界の動物たちが生きやすい年でありますように…

今年も読み逃げ大将になると思いますがもれなく読みますのでよろしくお願いします。
昨年より多くリアルan太郎さん&わんズに会えるといいなぁ。

投稿: かずぽん | 2012年1月 1日 (日) 10時37分

あけましておめでとうございます
うふふふふ
an太郎さんたら、大みそかに楽しい記事をアップ
お疲れ様でした
昨年は、あまりにも悲しいほどの
大量の命が奪われ
物言わぬ動物たちの悲惨な最後に言葉を失い
人間であることへの恥ずかしさ
無力感、絶望感の衝撃に心身ともに打ちのめされました
でも、生き残った私たちは
なんとしても立ち止まってはいけないんだと
BBGを通して
多くの心あるブロガーさんに啓蒙されました
出来ないことを数え上げるより
出来ることを一つでも増やそう
考えているより一歩踏み出すことを選ぼう
愛するものを命を懸けて守りたい
毎日このことだけは忘れない
BBGそしてお母様が今年も元気にお過ごしになられますように
生きとし生けるものが
生の喜びを全うできますように

投稿: ふらっしゅまま | 2012年1月 1日 (日) 11時53分

★Youzyさんあけましておめでとう★
私が窮地に立つと突如現れるYouzyさん、去年もたくさんお世話になりました。
今年もご心配をお掛けすると思いますがどうぞよろしくお願いします。
マリちゃんはお年玉もらったかな~。

投稿: an太郎 | 2012年1月 1日 (日) 16時19分

★リーママさんあけましておめでとう★
昨年はリーママさんが新たにお友達になって下さった年でしたね。
住んでいる場所は違えども、できることも違えども、目の前の小さないのちの為に手を取り合って頑張りましょう!
去年のような悲しみを二度と繰り返さない為にも。
今年も張り切ってうざい日記を発信して参ります。
お付き合い頂けたら幸せです^^
どうぞよろしくお願いします。

投稿: an太郎 | 2012年1月 1日 (日) 16時24分

★ももの母ちゃんさんあけましておめでとう★
ももの母ちゃんさん、こちらこそご無沙汰しています。
と言っても、ももさん達のご様子は毎日拝見させて頂いてますよ。(あ、読み逃げだけど^^;)
ももの母ちゃんさんのお言葉、そっくりそのままお返しします。
仕事に疲れて、目の前のいのちを救えなくて悔しくて、こころがやさぐれてしまったら
ももの母ちゃんさんの日記を読ませて頂いてます。
そしてとっても癒されてます。
私も母ちゃんさんに逢えたこと、感謝してます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: an太郎 | 2012年1月 1日 (日) 16時40分

★やまさんあけましておめでとう★
やまさんはじめまして、こんにちは♪ ようこそBBGへcherry
ななんと。こんなうざいBBGをファンだとおっしゃって下さるとは・・・。
でもその一言でまた調子に乗ってしまうあんぽんたんです(笑)
正直私も自分の健康が一番心配で・・・。
何せ代わりがいないものだから。
でもおかげさまで、ちょっとした疲労は5きょうだいがぱくぱく食べてくれるので、案外長生きしそうです(爆)
今年もまた、頑張って更新して参ります。
お付き合い頂けたら喜びます。宜しくお願いします。

投稿: an太郎 | 2012年1月 1日 (日) 16時57分

★かずぽんさんあけましておめでとう★
かずぽんさんはどちらでお正月を迎えられたのでしょうか。
去年は遊びに来て下さってどうもありがとう。
あれに懲りず、今年もどしどし遊びに来て下さいね。
そうそう。昨日、わが家からずっと奥にお住まいの方がコーギーちゃんのお散歩をされてて、5きょうだいを庭に放牧してたものだから声をかけて下さったのですよ。
初わんこのおともだちができるかと思いきや、5きょうだい全員でガウガウ攻撃して追い返してしまいました(号泣)
あーあ・・・。
こんなわが家ですが、今年もどうぞ宜しくお願いします。

投稿: an太郎 | 2012年1月 1日 (日) 17時02分

★ふらっしゅままさんあけましておめでとう★
ままさん、早々のお年賀をどうもありがとうございました。
びっくりしました~。生ふらっしゅままさん!!
イメージと違ってました~~~^^
私も昨日ようやく投函したので、4日か5日には届くかと^^;
去年は本当に辛く悲しい一年になってしまいましたね。
でもあの地獄のような日々から立ち上がってきた皆はきっと強くしなやかになりましたよね。
今年はきっと素敵な一年になりますよ。
一緒に手を繋いで頑張りましょう!!
生きてる喜びを、小さないのちを尊さを、私も頑張って発信して参ります。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

投稿: an太郎 | 2012年1月 1日 (日) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 師も走る | トップページ | 祝2012 »