« 成長か食い気か | トップページ | 極寒の中で・・・ »

2012年1月14日 (土)

猫飼いの勲章

今日はぴちょん姉妹の2回目のワクチンと血液検査の日でした。

本当は12月に済ませなければならなかったのだけど、どうにも

こうにも時間が取れなくて・・・。

血液検査の結果は2ぴき合わせて、

Img_9361

猫エイズ、白血病ともに陰性でした。(↑記念にくれました^^)

野良猫母さんのコで、生後半年まで外で暮らしていたコたちだから

病気があっても当然だと思っていたけれど、ひとまずホッとした♪

今後も外に出す予定はないので、ワクチンは3種混合で。

で、こうやって何事もなかったように書いてるけれど、実は事件が

勃発しまして。

人見知りもなくなって誰にでもフレンドリーになりつつあるさららは

何の問題もなく終了したのだけれども、問題は臆病で怖がりちゃん

のうるるですよ。

ななんとうるるが、診察室から脱走してしまいまして・・・。

洗濯ネットに入るのが恐怖だったらしく、火がついたように暴れ

倒して、

Caa263n5

はい、この通り。

診察室の柱高く登りつめて、そこに張り付いたまま動かなくなって

しまったうるるに向って『おーい!ぴちょん時計!!今何時かぁー

?』と若先生(=獣医さん)がふざけてくれたおかげで、10分後には

無事に御用となりましたが・・・。

Cakdfr90

うるる、よっぽど怖かったらしくみゃおみゃお鳴いてます。

顔に似合わず可愛い声です(笑)。

若先生曰く、スイッチが入るコは爪に加えて口も出るけど、あの

状況で噛まないのはとってもいいコなんだとか。良かった♪♪

Cau3e8ih

猫飼いになった勲章ですね。いぇいw

って、さてさて。

ほげぇーっと私のビールのおつまみのチーズを狙っていた食い気

万歳のオーちゃんだけども。

見てるだけじゃなくここはひとつ本気でちょうだいアピールをする

場合かも。

Img_9287

と思ったかどうかは分からないけれども、

Img_9290

必死にアピールしてきましたよ。

Img_9289

もちろんあげませんでしたけど。←おに

Bbgfam 明日は譲渡会です。市役所前の公園で、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  10時から。遊びに来てね Untitled3 Untitled3_2 Untitled3_3 

|

« 成長か食い気か | トップページ | 極寒の中で・・・ »

コメント

久しぶりです こんばんは。

昨日と今日のおーちゃん 可愛すぎ~lovelyheart04

私もまだあんまり慣れてなかった元野良猫ちゃんを動物病院の中で大暴れさせちゃったことがありましたよcoldsweats01 
あの時は本当に大変だったsad

私の手首も 何度もひっかかれました~shock
なかなか傷は治らないし いまだに 傷跡が残ってるし…coldsweats01

去年は家族が2人も亡くなって、にゃんこも2匹いなくなって かなり ありえないくらい心がへこみました。

でも わんこやにゃんこ達の温かさになんとか癒されてます

投稿: わんにゃん | 2012年1月14日 (土) 23時53分

★わんにゃんさんコメントありがとう★
わんにゃんさん、お久しぶりですこんばんは。
オリの写真を載せる時はわんにゃんさん見てくれてるかなぁと密かに期待してました。
・・・そうですか。ご家族とにゃんこさんが・・・。
ご心労でしたね。お気持ちお察しします。
それでもわんにゃんさんを癒してくれるわんことにゃんこが居て少しだけ安心です。
まだまだ寂しい日が続くでしょうが、ご無理なさらずに。
うちの5きょうだいとぴちょん姉妹で良ければいつでも癒して差し上げますよ~♪
と言いたいところですが、実物のオリはわんにゃんさんを恐怖のどん底に落としてしまうだろうなぁ(涙)

投稿: an太郎 | 2012年1月15日 (日) 22時21分

鼻の穴攻撃に撃沈しました
ほぉーほっほっほっほ
大型犬フリークの私としては
オーちゃんに食われても本望な位好きなんですけど
実際は、近寄ることすら許されないでしょうね(T0T)
このデッカイお手手にまた萌え萌えー
先代ふらっしゅを彷彿としました
先代は私の食事は俺のものと思ってましたから。
満面の笑顔で食卓の端に顔をのせてました
まさにこのオーちゃんのような表情で・・・
まーさーにっ猫飼いの勲章!
うるるちゃん
噛まなかったから良い子ちゃんなんですね
獣医さんふざけてくださったんですね
病院行くたびに嫌われてしまいますね
健やかに育って、病院へは年一回位で済みますように
洗濯バッグのまま注射してもらえたらいいのにね。

投稿: ふらっしゅまま | 2012年1月16日 (月) 09時01分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
それがですね、オリの鼻の穴には私の人差し指がぷすっと入ります。
小指なら楽勝です。
どこもかしこも大きいくせに肝っ玉だけは小さくて・・・。
オリに近づくには3か条がありまして。
それを順守して下さればふらっしゅままさんも大丈夫です!
3か条ってのは『オリを見ない、話しかけない、とにかく知らんぷり』って言うなんとも切ないものですが^^:
先代ふらっしゅちゃんはテーブルに顎が届いていたのですね!!
短い足で(笑)!!想像するだけで可愛い♪

うるるはいいコです。自信を持って断言します。
が、せっかく仲良くなってたのに、また嫌われんぼです(涙)
次は2月10日が避妊手術で病院なのです。どうやって連れて行こう・・・・・。

投稿: an太郎 | 2012年1月16日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成長か食い気か | トップページ | 極寒の中で・・・ »