« 生き方の違いです | トップページ | わお! »

2012年1月21日 (土)

最初で最後

先日の譲渡会の様子を、市議のうちださんが御自身のブログで

ご報告して下さいました。うちださん、ありがとうございます!!

(リンクのご承諾を頂いていないので、興味のある方は『うちだりさ

りブログ』で検索を。)

あ、さて。

Img_9404

帰宅するたびに、壁紙がはがれてます。

Img_9406

私が大声を出すと大慌てで隠れていたうるるだけど、今では

余裕のよっちゃんです。

Img_9412

それ、隠れてないからね。

あ、さてさて。

昨夜は飲み会にお呼ばれしまして。

Img_9397

どうやら私、陰で『きちがい』と言われてたらしいので、お酒の勢いで

今まで言えなかったことを思いっきり暴露してやりました。

「病気の犬を連れて譲渡会に来るな!」と言われたこととか。

「保健所の犬を勝手に保護するな!私を通してからにしろ!」と

言われたこととか。

Img_9401

今でもこのブログをチェックしてて「あんなことを書いてた」

とかどうのこうの言ってるそうで。

くだらない。

でももし今度会うことがあったら、ぶん殴ってやるつもりです。

最初で最後の愚痴でした。

Bbgfam ブログの移行を検討中です。ブックマーク

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 して下さってる方には申し訳ないけれど、今後は

パスワード制でもっと自由にもっと気ままに。

|

« 生き方の違いです | トップページ | わお! »

コメント

えっっ 見れなくなっちゃうの?crying

投稿: わんにゃん | 2012年1月21日 (土) 22時19分

昨年末に突然のコメントをさせて頂いた4わんママです。
詳しい事情は分かりませんが、ただならぬ気配を感じてます。
私は昨年末にこちらのブログに出会ったばかりですが、
毎日欠かさず読ませて頂いてます。
毎晩の楽しみです。
読めなくなるのは残念ですsweat02

投稿: 4わんママ | 2012年1月21日 (土) 22時26分

私も半年ほど前からですが、PCを立ち上げるとまず
BBGのブログをチェックするのが日課です。
うるるとさららのいたずらっぷりをまだ見たいですsad

投稿: チョコクッキー | 2012年1月21日 (土) 22時55分

何もお手伝いもしてもいませんが…キモチだけ応援させて戴いていました。我が家も元保護犬と暮らしています。これからもご迷惑でなかったらブログに寄らせていただきたいのですが…。

投稿: ムーミンまま | 2012年1月22日 (日) 00時24分

初コメですが、かれこれ4年前からブックマークさせてもらってます。これまでも会云々で揉め事がありましたね。どこの会でも合う合わないが原因で分裂する事があってますが、きちがい呼ばわりは穏やかではないですね。余所でもブログチェックをしては罵りあってるようですよ。それが愛護活動がなかなか日の目を見ない原因のように思います。実物は存じませんが、an太郎さんがきちがいなら世の中きちがいだらけですよ。ブログ続けて下さいね!

投稿: 太助 | 2012年1月22日 (日) 01時32分

えぇー!
ブログ移行するなら、是非ご一報を・・・(*・ω・)ノ
そして、秘密のパスワードも(笑)

何かにつけ文句言いたい人は、いるんですよ!
うちもね、モナのことで偽善者扱い方されますし
まー、キチガイ扱いですわっ

うちのことは、どうでもいいんですよ(`_´)
an太郎さん、たまに酒の力を借りていいんですよ!
でも、たまにね(笑)
やりすぎると、マジで煙たがれるから(・_・、)

愚痴り、大いに結構!コケッコーヾ(≧∇≦)

投稿: ラリレモええー! | 2012年1月22日 (日) 06時52分

横から失礼します。
そもそも何をもってきちがい等と仰られたのでしょう?

お相手の真意が気になりますね。

投稿: わさみ | 2012年1月22日 (日) 09時02分

いままで貯まっていた不満は少しは解消しましたか?嫌な言葉は忘れた頃にまた思い出すもの。家族のワンニャンの顔を見て癒されましょう。オーチャンは前足を加えてる?宙も時々やります。ブログが移行したらパスワードを教えて下さいね。

投稿: レイン | 2012年1月22日 (日) 12時49分

★わんにゃんさんコメントありがとう★
わわわ。プチ炎上(笑)
移行の際はパスワードをお知らせします。
めんどくさくなるけど、時々お越し下さいね!

投稿: an太郎 | 2012年1月22日 (日) 12時56分

★4わんママさんコメントありがとう★
わわわ。ご心配をお掛けしてすみません。
わんこトイレ、急いでアップしますね。
宜しかったらパスワードをご連絡しますので、これからも遊びに来て下さいね!

投稿: an太郎 | 2012年1月22日 (日) 12時58分

★チョコクッキーさんコメントありがとう★
毎日遊びに来て下さってどうもありがとうございます。
そっか~、でもチョコクッキーさんもチェックを!?
チェックと言う言葉に敏感になってる私です(笑)
宜しかったらぜひ譲渡会にお越し下さい。
私、いると思います^^

投稿: an太郎 | 2012年1月22日 (日) 13時00分

★ムーミンままさんコメントありがとう★
ええ、ええ、覚えてますとも。3年くらい経ってようやく心を開いてくれたわんちゃんですね!
それにいつもここぞって時にコメントを下さって、私の方こそこれからも読んで下さいってお願いします。
その時はパスワードをお知らせします!

投稿: an太郎 | 2012年1月22日 (日) 13時04分

an太郎さま

本日、香港は旧正月の大晦日です。そう、こちらはお正月休暇が2度ありますです。

ところでマジでブログ移行、お考えなの?うん、少しあなたらしくないかなと思ってます。
人間ってね、同じ私でもこの人には心大きく持てるのに、この人には優しくなれないみたいなとこ有るでしょ?これ、素直でない私だけかいな?健康な自信が有り、自分の行動をしっかり把握してれば他人の時にトンチンカンな意見(特に動物の福祉に関しての意識と知識のトンチンカン)や的得てない批判に時間割くのは惜しいと思うお年頃になりました。残された時間は待った無しの恵まれない動物たちのために使いたいと願うから。

でもブログ移行の際にはパスワード、私もいただけるでしょうか?

中国の新年を祝う言葉です。
”萬事如意"  
”出入平安”

2012年の龍どもがan太郎家に溢れるばかりの喜びと笑いをもたらしますように。

投稿: chatokibi | 2012年1月22日 (日) 15時25分

本当にブログ移行で見れなくなっちゃうんですか。私は 歯に衣きせず ズバッと言うan太郎さん 大好きですよ でも 攻撃的に見る人っているんですね なんでだろう 何が楽しいんだろう・・・他の人同様 毎日必ずブログチェックしてます 見る事が出来なくなりませんように・・・・・お願いします。

投稿: クゥと凛の母 | 2012年1月22日 (日) 17時14分

ブログ移行されるんですか?
その時は私にも是非ぜひ パスワード教えて下さいねshineshine

人って色々と面倒ですよね…でも繋がっていたい人もいて… ご縁を大切にしたい方もいて…出来れば会いたく人もいますよね。

私はan太郎さんのブログにこれからもお邪魔したいです!

投稿: リーママ | 2012年1月22日 (日) 21時28分

覚えてて下さって嬉しいです。まっくろけしっぽ長男…その通りです!!

投稿: ムーミンまま | 2012年1月22日 (日) 21時33分

出遅れちゃった!!

私にも是非パスワードを教えて下さいm(__)m


投稿: りこ | 2012年1月22日 (日) 22時30分

an太郎さま

またまたchatokibiです。
だってトンチンカンな事、書いていたのだもの。ごめんなさい。
訂正:こちらの旧正月のお祝いは”恭賀新禧”と言い合い、”萬事如意"と”出入平安”はお願いの言葉でした。意味は字そのものだけれど、漢文の授業憶い出してくだされ。

提案:くだらない事に時間もエネルギーも費やしたくないけれど、腹に据えかねる時は溜め込まないで空に向かって目一杯悪態つけば良いじゃ。何でも聴いてくれる空は果てしなく大きいから。

投稿: chatokibi | 2012年1月23日 (月) 00時54分

お久しぶりのコメントです!

世の中いろいろとありますねぇー。

ブログ見られなくなるのは困りますが・・・・
an太郎さんの名誉?と精神を守るためだもの??

ワイロを贈りますので
秘密の暗号をよろしくお願いします。

我が家のニャンコズも元気に家の中駆け回ってます。
確かに壁紙はあちこちはがれております。
トホホweep

投稿: ハナとメイの母 | 2012年1月23日 (月) 01時56分

ひゃあああ(((( ゜д゜;))))
ちょいとボケボケと週末に冬眠してたら
た、た、大変なことにぃぃぃぃーっ
だ、だ、大好きなBBGが!
見られなくなったら禁断症状が出るよーっ
an太郎さんはブログにおいて
いつも言葉を選んでアップしてらっしゃるので
実際にはもっと傷つくような
ヒドい言葉を沢山受け止め、冷静に大人の対応をして
ストレスをためていらっしゃると思っていました
凄いなー
私だったら、すぐ切れちゃうし
叫んじゃうし、怒鳴っちゃうのに
どうやって、そのストレスを発散してらっしゃるのかと
解消しきれないストレスで
お身体を壊さないよう
遠い横浜よりハラハラしながら祈っていました
そのan太郎さんのご決断ですもの
よほどの事だと想像いたします
出来ることならan太郎さんの盾となり
肉体労働のお手伝いを兼ねつつ、
足手まといにならないよう、応援に駆け付けたい
たかが「言葉」とはいえ
言葉には「魂」がこもります
邪悪なものばかり投げつけられたら
生身の身体が、どれほど傷つくか・・・・
BBGの大フアンですから
an太郎さんの大フアンですから
大好きなan太郎さんの判断を受け入れます
たとえBBGを見られなくなっても
私は生きている限り
BBGファミリーを応援します
BBGファミリーに諸手を挙げて賛同します
BBGファミリーのご多幸をお祈り申し上げます

投稿: ふらっしゅまま | 2012年1月23日 (月) 09時28分

いつも、読ませてもらっています。

an太郎さんとケンケンちゃんの大ファンです。

私もこのブログが大好きです。読めなくなるのは、すごく寂しい。

パスワード、教えて欲しいです。

いつも読んでて、若先生が気になってます。
先日の写真で、見覚えのある椅子と床が。。。
もしかしたら、いつか、動物病院でお会いできるんじゃないかと、とても楽しみにしてるんですよ。

いつも、応援しています。

投稿: さくらママ | 2012年1月23日 (月) 09時43分

ブログ楽しみに拝見しています。

広い世間には訳のわからない人間が沢山いますよね。
自分と違う考えの人間に対して、イロイロな事を云ってストレス発散したり自己満足したり・・・

悪意の他人の言葉で傷つき、そしてストレスがたまるならブログを移行するのもいいと思います。

でもその時は私にも「パスワード」教えてくださいね^^
私はan太郎さんの考え方や行動力がとても好きです。

投稿: 猫婆 | 2012年1月23日 (月) 15時15分

こんにちはupかずぽんです←毎回書かんでもわかるってね(+_+)

人に対して、きちがいだなんて失礼なっヽ(*`Д´)ノ私なら殴るかも。

白い車で手を振ったのは私かなぁ?人だけじゃなくわんズにも手を振るし車もイロイロ乗るからわからん。大して日にちたってないけど記憶が…この前2人で土入れしてた時も手を振ったよ。芝生楽しみ〜なんだけど。
an太郎家はトイレぎゅうぎゅうになりませんか?うちは2匹とも立派なストーカー犬ですからね個室に人間1犬2で入ります。チャー坊とプーちゃんが一緒に入った感じですよ。たまにドアの前に座られて閉められなくなったり…

私はan太郎さんの考え方や文章、飾り気が無くて好きですよ。だからずっとBBG見てました。見れなくなるのは残念(TOT)

投稿: かずぽん | 2012年1月23日 (月) 17時55分

こんにちは、チャーリロちゃんが、そっくりの青空と太陽ちゃんの時から、毎日こっそり読み逃げさせてもらってました。(すみません(-_-;))
いつもan太郎さんから勇気をもらってます。
これからも寄らせてもらえるとうれしいです。

投稿: レオ | 2012年1月23日 (月) 19時32分

★太助さんコメントありがとう★
太助さんはじめましてこんばんは♪ ようこそBBGへcherry
なんと!4年も前からブックマークして下さってましたか。
それはどうもありがとうございます。
小さな命を守りたいという同じ志を持ちながら、なぜ活動を共にする人間同士がいがみ合うのでしょうね。
かく言う私は、裏で陰口を言われてるなど微塵も思わず、余裕もないのにせっせと金銭的な支援をしてました。
それでこんなに腹が立ったのですが。
ま、いぬねこきちがいは認めましょう^^
ブログ、続けます♪

投稿: an太郎 | 2012年1月23日 (月) 21時53分

★ラリレモさんコメントありがとう★
ねえラリレモさん、文句言いたい人っていったい何なんだ???
ノー天気な私は、まさか自分が陰でそんな悪口を言われてるなんて思ってもいなかったー。きぃぃぃーーー
だから私もその人の事誰にも何も言ったことなかったのにぃ。くっそー。(←自分に腹が立っている)

うんうん。お酒の力を借りるのはもう止めます。
一度目はあっても二度目はない。みっともない。ちゃんと解ってます。
ブログ、続けます!

投稿: an太郎 | 2012年1月23日 (月) 21時59分

★わさみさんコメントありがとう★
わさみさんはじめましてこんばんは♪ ようこそBBGへcherry
ええーと。その人が何をもってそう言ったかなど想像すらできません。
狭い町なので偶然会うこともあるでしょうから、その時は本人に直接聞いてみます^^

投稿: an太郎 | 2012年1月23日 (月) 22時02分

★レインさんコメントありがとう★
ええーと。実は話を聞くまではストレスなど全然溜まってなかったんですよ。
裏でそんなことを言われてるなんて想像すらしてなかったので。
でもあいつと同類にはなりたくないので、もう二度と何も言いません。
あ、本人に会ったら別だけど^^
オリが加えてるのは、前足じゃなくて、後ろ足(笑)

投稿: an太郎 | 2012年1月23日 (月) 22時06分

★chatokibiさんコメントありがとう★
折角の旧正月に嫌な日記をお見せしてすみません・・・。
私らしくないですか?こんな私にも繊細なところもあるんですよー。
ってのは大嘘で、実際はめちゃくちゃ腹が立ったから(笑)
でももう腹が決まりました。ブログ、続けます。
悪口を言いながらでもここを覗くのは、やっぱり私が気になるからでしょう。
あの人が他人の悪口を言いながら愛護活動を続けていたのであれば、私は悪口を言わずに続けよう。
その方が、かっこいいですよね!って自分で言う^^

でもchatokibiさん、漢文の宿題はやめて下さいね。熱が出ますよ(爆)

お返事まとめさせて頂きました。エコ♪

投稿: an太郎 | 2012年1月23日 (月) 22時19分

★クゥと凛の母さんコメントありがとう★
あわわ。私歯に衣着せずズバッと書いてますか?みのもんたですか?
全然自覚がなかったでした。
陰で悪口を言われるのはきっとそのせいですね。
私が言わせていたのでしょうね^^;
ブログは続けますので、どうぞこれからも遊びに来て下さいね。
でも書き過ぎないよう気を付けます・・・。

投稿: an太郎 | 2012年1月23日 (月) 22時24分

★リーママさんコメントありがとう★
何だか予想もしなかったほどたくさんの皆さんに応援を頂いたので、このまま続けようかと。
変な自信が湧いてしまったのですが、調子に乗って大丈夫でしょうか・・・。
人との繋がり。きっとすべてに意味があるのですよね。
私も反省するところは反省して、明日に繋げます。
これからも、どぞどぞヨロシク^^

投稿: an太郎 | 2012年1月23日 (月) 22時34分

★ムーミンままさんコメントありがとう★
うちのプリオリも今でこそとっても仲良しですが、ここまでなるのに3年かかりました。
ゆっくりでもいいですよね♪ それぞれのペースでね。
私も私のペースで続けていきます!

投稿: an太郎 | 2012年1月23日 (月) 22時47分

★りこさんコメントありがとう★
わわわ。ブログはこのままでぇ~~~sweat01
これからもよろしくお願いします!

投稿: an太郎 | 2012年1月23日 (月) 22時48分

★ハナとメイの母さんコメントありがとう★
ハナとメイの母さん(今回はメイちゃんとハナちゃんが逆なのですね)、お久しぶりです。
本当は秘密の暗号をお知らせしてちゃっかりワイロを頂きたかったのですが、やっぱりこのまま続けることにしました。
お騒がせおばちゃんですみません。
でもまさかこんなに反響を頂くとは微塵も思っていなかったので~(汗)

同じく。わが家も毎晩運動会です^^
元気でなにより♪

投稿: an太郎 | 2012年1月24日 (火) 23時20分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ひゃあああ。またやってしまいましたcoldsweats02
ままさんがびっくりされるのも当然ですよー。
私ですら超びっくりだったので・・・。
あ、ままさんは気付いて下さってましたか!?
私が抑えて抑えて言葉を選んで書いてることを。
これでも、ね(爆)
抑えずに書いたら、たぶん翌日にはわが家にテポドンが撃ち落されてますわw
そして私、本当にストレスを溜めにくい身体らしいのです。
数年前に数十個もできてたポリープもすっかりきれいになってましたし。(←何もせずに・・・笑)
やはり!5きょうだいが私のストレスを食べてくれてるのでしょうね^^
おまけにぴちょん姉妹も加わって、鬼に金棒です♪
また張り切って肉体労働に励みます!

投稿: an太郎 | 2012年1月24日 (火) 23時29分

★さくらママさんコメントありがとう★
さくらママさん初めまして、こんばんは♪ ようこそBBGへcherry
さくらママさんは同じ町の方ですか。
譲渡会でお会いしたことがあるのでしょうか。
大ファンなどと仰って頂くようなブログではありませんが、性懲りもなく続けます。
お時間がある時はぜひ譲渡会にもいらして下さいね。
って私は会の人間ではないんですけどね^^;
ちなみに次回は2月19日だそうです。

投稿: an太郎 | 2012年1月24日 (火) 23時36分

★猫婆さんコメントありがとう★
猫婆さん、初めまして(だったでしょうか?)こんばんは♪ ようこそBBGへcherry
世の中、回りは敵だらけなのでしょうか。世知辛いですねぇ。
世の中は広いけど、わが町はとっても狭いので、戦々恐々としています^^;
が、振り返ってみれば、相手にそういうことを言わせてしまう私がいるんだな、と。
また今回さらに強くなったので(笑)、正々堂々とここでブログを続けます^^
どうぞ宜しくお願いします。

投稿: an太郎 | 2012年1月24日 (火) 23時50分

★かずぽんさんコメントありがとう★
かずぽんさん、こんばんは。
いいんですよ、毎回書いちゃって下さいね(笑)。

わが町には、仮にも一時期仲間だった人をきちがい呼ばわりする人がいるようで。怖いですねぇ。

あ、見られてた(笑)
姉と二人で4時間かけて土をいれましたよ~。
全然足らんかったけど。
でもさすがにもうナフコに買いに行く元気はなくて、業者さんに頼みました。
あそこはね、芝生じゃなくてクローバーなんですよ。
種、4キロ買いました(爆)
また、遊びに来て下さいね!おべんと持って♪

投稿: an太郎 | 2012年1月24日 (火) 23時57分

★レオさんコメントありがとう★
レオさん、初めましてこんばんは♪ ようこそBBGへcherry
なななんと!青空と太陽の頃からお付き合いして下さっていましたか!!
じゃあもうかれこれ4年ですね。凄いなー。嬉しいなー。
さらに私はレオさんに勇気までお届けしてますか。
私、すごい。(←あほ)
宜しかったら、どうぞこれからも宜しくお願いします。

投稿: an太郎 | 2012年1月25日 (水) 00時00分

an太郎様。
今日、ブログを読ませていただきました。
ありがとうございました。

今月、行けたら行きたいと思います。
頑張ってくださいね。

投稿: うちだりさ | 2012年6月 9日 (土) 01時31分

★うちだりささんコメントありがとう★
うちださん、こんにちは。
凄い!どうやってここに?(笑)

その節は不躾で図々しいお願いをしてしまい申し訳ありませんでした。
お忙しい中、しかも身重のお身体で極寒の譲渡会に足を運んで下さって本当にありがとうございました。
嬉しかったです。

子育て町育ての一つとして、街角の小さないのち育ても市民で取り組めたらいいな、と思います。
私たちの町を誇れる町に♪

投稿: an太郎 | 2012年6月 9日 (土) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生き方の違いです | トップページ | わお! »