« 震度4 | トップページ | よんろこび~ »

2012年1月31日 (火)

最善策かと・・・

イエローカードを頂きました。

ご指摘の通り、震災時の車での避難はやっちゃダメですよね。

でもね、しかし。

わが家のまわり、

Img_7032

これですわ。

わが家から実家まで田んぼの抜け道がいっぱいあって、

ルートには困らない。

しかも実家はわが家よりもさらに海よりなので、そこに向って

逆走する人はまずいない。

ので、いざと言う時はこれが最善策かなぁ、と。

でももっといざと言う時は目の前の山に登りますね。

Img_9394

オーちゃんが腰を抜かさなければ、の話ですがね。

ともあれ、できれば。

Img_9461

この平和な時間がずーっとずっと続くことを願いつつ。

さらに、できれば。

Img_9462

ケンちゃんがわんこであることを忘れぬように願いつつ・・・。

Bbgfam 去年まではストーブなんて知らんかったのに。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  今じゃ誰よりも一番前を占拠しちょります。

|

« 震度4 | トップページ | よんろこび~ »

コメント

ケンちゃん幸せそうだなぁ~
ストーブ大好きなんだなぁ

いや~、よかった、よかった

  それだけです・・・

投稿: ちーべぇ | 2012年1月31日 (火) 22時02分

猛省
そうだ、生き残らねば
老いた両親の救援に向かったり
(両親は津波とは無縁の住宅地に在住)
かれこれ12年従事している自治会の
救援活動を頑張らねば・・・
4年以内を想定している研究が発表されました
東京に勤める旦那には
とにかく自力で帰宅をお願いし
二頭は私が守り
頑張って頑張って頑張るぞぉーっ
もちろん、この「とろけそうなケンケンの寝顔」が
ずっとずぅーーーーーーっと眺められるよう
祈って止みません

投稿: ふらっしゅまま | 2012年2月 1日 (水) 08時31分

★ちーべぇさんコメントありがとう★
お返事遅くなりました。
そしてそして。前回はあんな嫌味を言ってしまったにもかかわらず、
またお越しくださってどうもありがとうございます♪
ケンちゃん、ずっと前から家族だったような馴染み方です(笑)
まさかこんなにストーブ大好きっこになるとは!!

投稿: an太郎 | 2012年2月 4日 (土) 08時41分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
そうですそうです。何が何でも生き残りましょう!
その覚悟と信念があれば、きっと身体も生き残る道へとちゃんと進んでくれるはずです。
常日頃から心構えしていれば、いざと言うときの受け止め方も違うに決まってますもん。
「地震だどうしよう!!」って思うより「ほら来たか!!」と思う方がパニックにならずいられると思いますもん。
ふらっしゅ君とララちゃんのこと、宜しくお願いしますね!
今日はいまから出張なのですが、今朝もぎりぎりまでケンちゃんのとろけそうな顔を眺めてきました^^

投稿: an太郎 | 2012年2月 4日 (土) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 震度4 | トップページ | よんろこび~ »