« ヤな予感 | トップページ | 一歩ずつ、大切に、 »

2012年2月 8日 (水)

Humming Bird♪

ーハチドリのひとしずくー

森が火事になり動物たちが逃げ出す中で、

世界最小の鳥ーハチドリーのクリキンディが

小さなくちばしで一滴ずつ水を運ぶ物語。

動物たちは笑います。

世界最小の鳥の小さなくちばしで何十回何百回水をかけたって

森の火が消えるわけはない。消せるはずもない。

でもクリキンディはあきらめず、逃げもせず、たったひとりで

目の前の巨大な炎に向き合います。

『私は自分にできることをしているだけ』

.

たくさんのボランティアさんが、命や私財を削りながら犬や猫を

保護しても保護しても、保健所や管理所に運ばれるいのちは後を

絶ちません。

全国のボランティアさんがやってることはきっとクリキンディと同じ

なのでしょう。

でもだけど。

笑って見ている動物ではいたくない。

私もクリキンディになりたい。

.

例え1ぴきずつでも、明日に繋ぐことができるなら。

.

これまでは目の前に現れたコだけに何とか手を差し伸べて

きたけれど、

これからはもう少しだけ積極的に手を差し伸べてみようかと。

資金調達を行いながら、ひとしずくずつ、ひとしずくずつ。

その際の活動グループとして、

Img_8901

を作りました。

たった2名の小さなグループだけど、資金調達と保護活動を並行

しながら、息長ーく細々とやって行きます。

今、自分たちにできることを。

Img_9527

どぞどぞ宜しく♪

Img_8901_2  応援して下さい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 頑張りますから 

|

« ヤな予感 | トップページ | 一歩ずつ、大切に、 »

コメント

何をどうしたらいいですか!?
応援したくてうずうずheart04

投稿: aki | 2012年2月 8日 (水) 21時26分

ハチドリのひとしずくshine まさに 全国のボランティアの方達が必死でやってる事ですよね。

いつ里→ロンの母さん→an太郎さん とたどり着き an太郎さん達のブログを読んで 私もボランティアを初める事が出来ました!

先日の福岡の譲渡会でも 2頭飼い+保護犬5頭というメンバーもいてsweat01 支援のシートに 凄く喜んでもらえ 更に、私に出来る事を地道にやっていこうと思いました。

Humming Bird note 私もぜひ応援したいですhappy02 参加できるんですか?

投稿: リーママ | 2012年2月 9日 (木) 00時23分

私もーーーーっっ!

投稿: ふらっしゅまま | 2012年2月 9日 (木) 09時16分

おめでとうございます~
いよいよエンジン始動ですね♪
フリマの時は教えてくださいね。
みんなで延岡を変えていきましょう(*^-^)

投稿: チワマー | 2012年2月 9日 (木) 09時36分

an太郎さん♪
今でもお忙しいのにすごい!と思います。

福岡からですが何か出来ることありますか?

くれぐれもあまりご無理なさらずにclover

投稿: ムーミンまま | 2012年2月 9日 (木) 10時20分

an太郎さん、素敵です。

この活動って、心無い人間の方が多くて心が折れそうな時が多いのも事実です。でも、何も知らなかった時には戻れないですもんね。

私もハチドリでも笑われても負けませんよ~!an太郎さん同じ青空の下でコツコツ頑張りましょうね。心から応援しています。本当にありがとうございます。

投稿: りこ | 2012年2月 9日 (木) 10時21分

おお〜可愛いロゴ♪(で、いいんですよね?)

こういう活動って、結局最後は人対人の問題ですから…
すべて自分が納得できるよう、
ご自身で立ち上げちゃうan太郎さん男前(^-^)/
(私は団体に属すしかできないのです〜消極的なもので)

なにか私が支援できることがあれば
言ってくださいね♪
めっちゃ応援してます!

投稿: chunzi | 2012年2月 9日 (木) 11時53分

ハチドリのひとしずく、良いはなしですね。
大河も、もとはひとしずくの水からです。「はみんぐばーど♪」がいつか大きなうねりになりますように!応援します。
それにしても可愛い印ですね♪an太郎さんの作品でしょう。しっぽにうさちゃん(?)がツボなんですけど^^ほんと何でもお上手ですね~
「はじめてのかぎ針あみ」という付録付きの本を買いましたが・・撃沈しました(爆)

投稿: むぎ | 2012年2月 9日 (木) 14時49分

こんにちは(*´∀`*)

活動開始ですか!
いろんなボランティアの形があって、目的はボラとして同じなのにそれでもぶつかる事も分裂する事もあります。
人間が揉めてる場合ではないのにな。って思います。
力を合わせなければ、立ち向かう事も難しいのに・・・。

私も自分の力は微々たるものだけど・・、それでも出来る事から少しずつやって行きたいと思って活動してます。

遠い地域ですが、目的は一つ。
応援してます(*^ω^*)ノ彡

また、楽しみに遊びに来ますね(◎´∀`)ノ

投稿: ダルママ | 2012年2月 9日 (木) 17時42分

★akiさんコメントありがとう★
嬉しいメッセージをどうもありがとうございます。
応援は『がんばれー』と叫んで頂けたら十分です^^

投稿: an太郎 | 2012年2月11日 (土) 10時30分

★リーママさんコメントありがとう★
ハチドリのひとしずく。。。南米に伝わる物語です。
日本語に翻訳された方は環境問題として取り上げられて出版されたようですが・・・。
リーママさんもブログから発信されるメッセージをキャッチしてボラを始められたのですね!
イチブロガーとして、本当に本当に嬉しいです。
こちらのボラさん達も一人で10匹以上抱えてる方もいらっしゃいます。
って、わが家もトップの仲間入りですが(爆)

できることは違っても、願いはひとつ。
小さな命の大きな愛を届けていければなぁ、と。
リーママさんも、地元でできることをヨロシクお願いします!!

投稿: an太郎 | 2012年2月11日 (土) 10時38分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ままさん、この度は嬉しいお申し出をどうもありがとうございました。
と言っても今はまだ大きなことは何もできないので、見守って頂けるだけで嬉しいです。
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

投稿: an太郎 | 2012年2月11日 (土) 10時41分

★チワマーさんコメントありがとう★
ありがとうございます~
準備に時間がかかってしまいましたが、ようやく動き出せそうです。
行政との交渉も水面下で着実に確実に進めて行こうと思ってます。
焦らずに、一歩ずつ^^
フリマ、26日です。良かったら覗きに来て下さい!

投稿: an太郎 | 2012年2月11日 (土) 10時44分

★ムーミンままさんコメントありがとう★
それがホントに忙しくて、今日が何曜日なのか、朝なのか夜なのか、も分からなくなることしばしばで^^;
でももうやらずにはいられない(笑)
もしも疲れ果ててるブログをアップしてたら『がんばれー』と応援して下さい^^
皆さんからのパワーを食べて頑張ります♪

投稿: an太郎 | 2012年2月11日 (土) 10時49分

★りこさんコメントありがとう★
何も知らなかった時には戻れない・・・正にその通りです。
中学生の頃から仔犬を見つけては夕刊で里親探しをしてました。
でもあの頃のことを思い出すと胸が張り裂けそうになるんです。
仔犬の不安な感情や、子どもで無力な自分の不安な感情だけが残ってて。
でも今は違う。強い^^大人になったので、これからは楽しく納得しながらいのちのリレーをしていきたいなぁ。
同じ青空の下。
とっても心強いです。頑張ります。ありがとう。

投稿: an太郎 | 2012年2月11日 (土) 18時59分

★chunziさんコメントありがとう★
ロゴ(合ってます^^)、可愛いですか!? やたーーー!!
グループは決して立ち上げ・・・なんて大袈裟なものではないのですが、
一から十まで納得しながら行動できるのは、きっと私向きです(笑)
なので今後もメンバーを増やす予定は全くなくて、ふたりで細々とやってくつもりです。
ただうちの職場の事務長が「ボランティアをやってる自分」に憧れてるのに実際には何もしたくないっていう困った人で、このグループに入れてくれ!と懇願されてます(爆)
たぶん疲れたり迷ったりしたらここで発信すると思うので、その時はぜひアドバイスをお願いします!!

投稿: an太郎 | 2012年2月11日 (土) 19時06分

★むぎさんコメントありがとう★
ハチドリのひとしずく。。。胸にずきゅんとくるお話です。
この物語、この後の続きがないんですよ。
『私は、私にできることをしているだけ』で終わるんです。
その先の物語を作るのは自分ってことなのかな、なんて。
初めはわらって見てた動物も、いつしかクリキンディと一緒に水を運んだりするのかな、なんて^^
ロゴ印、消しゴムで作ってみました(笑)
一作目はあまりにも不出来すぎたので、これ2作目です。
が、むぎさんむぎさん!めがねめがね!!
わんこ(これは大丈夫ですよね??)のしっぽに乗ってるのはハミングバードーハチドリーのつもりなのですが・・・。アウト・・・でしょうか???

そしてむぎさんもかぎ針編みを~^^

投稿: an太郎 | 2012年2月11日 (土) 19時14分

★ダルママさんコメントありがとう★
こんばんは!

活動開始・・・なんて大袈裟なものではなく、実はもっと早い時期にフリマに参加するつもりで毛糸の商品を準備してたのですが、なかなか進まず。
でもこちら宮崎ではそろそろ毛糸物はおかしい時期なので、慌ててフリマ参加を手配した次第です^^;
参加させて頂くフリマは地元の日曜朝市なので、犬猫の保護活動を知らない方ばっかりなんですよ、きっと。
なのでこの活動の根を広げるためにも、まずはこんな活動をしてる人間がいることを知ってもらえたら・・・と思ってます。
活動内容は違っても、想いはひとつ!
ダルママさんのように私も自分にできることを頑張ります!!

投稿: an太郎 | 2012年2月11日 (土) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤな予感 | トップページ | 一歩ずつ、大切に、 »