« タロちゃん | トップページ | ハミングバード♪ »

2012年2月24日 (金)

ご機嫌ですよ

今日(あ、もう昨日)はババが病院に行くと言うので、

午後から休みを取って連れて行ってきました。

こう見えて(見えない)、ゴミ出しの朝は出勤前に実家に寄ってゴミを

出したり、たまーに夕飯を届けたり、とけっこう良い娘をしています。

誰も言ってくれないので自分で言う。

Img_9618

その後、うるるとさららの抜糸の為に動物病院に行ってきました。

どうやって伝えたらいいのか分からないほど、さららちゃん、とっても

いいコです。今回も本当に素直に大人しく洗濯ネットに入ってくれて、

全く手がかかりませんでしたよ。

Img_9617

もちろんうるるもいいコです。ゴロゴロの甘えたちゃんだけど

抱っこは苦手なので、まず小さな段ボール箱をうるるの前に

置きます。しばらーく悩んだ挙句^^、自ら段ボールに入ってくれる

ので上から洗濯ネットをかけて箱を逆さにします。(←ひどい^^;)

手術から2週間経ってしまったけれど、傷はきれいに治ってました。

獣医さんには『めちゃくちゃ性格の良い姉妹やー』と褒めて頂いて、

ついでに『〇〇さんもようやく猫の扱いに余裕が出てきたなー』と

褒めて?頂いて、ご機嫌に帰宅できました。

日々の積み重ね、無駄ではないんだなぁ。

Img_9619_2

室内犬になったばかりの頃ははちゃめちゃだったケンケンも、

毎日の積み重ねのおかげで一緒にテーブルにつくまでになりましたよ。

ババとケンケンが何を話してたのかは忘れたけれど、

Img_9620

ご機嫌な内容だったのは間違いない。

(黒いの。あしかじゃなくてオーちゃんです。)

。。。。。。。。。

Cabxpbpy

ラストスパート♪

Bbgfam  あーケンちゃんまた名札がなくなってる!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  犯人(犬)はもちろんリロ坊ですが・・・。

|

« タロちゃん | トップページ | ハミングバード♪ »

コメント

うっほっほっほ
見違えるような「お座敷犬」となったケンケン
あまりにも自然にお膳についているので
過去など全く想像も及びません
ぴっかぴかの「お座敷犬」ケンケンに
たろちゃんが負けずに大きな幸せを引き寄せるよう
全力で祈っています
お膳から、プーちゃんの鼻頭がね・・・
おぉっまさにアシカ!
そっかーTVでアシカ芸が出てくると
目が離せなくなるのは
似てるからなのね~
可愛いなぁー
ケンケンとお母様のお話に合槌うってるプーちゃん
暖かくて優しい時間が
ずっとずっと流れますように

投稿: ふらっしゅまま | 2012年2月24日 (金) 08時39分

ケンケンが大型犬だからお母様の茶飲み友達に見えてしまった。ケンケンの嬉しいお顔が可愛い。確かにオーチャンの横顔がアシカに見える。オーチャンの頭にボールでなく林檎を乗せたくなった。この間アースが箱の中で林檎の番人をしていたから、すわりのよい林檎を乗せて写真を撮ってしまった。

投稿: レイン | 2012年2月24日 (金) 19時45分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ケンちゃん、ホント見違えるようなお座敷ケンになりました^^
私が育てるとみんなはちゃめちゃなコになるので、せめてケンちゃんだけはこのままでいてくれ~の願いも虚しく、いい感じのはちゃめちゃなコになりました(笑)。が、それでも、キッチンに食べれそうな食材を置いてても、買ってきたばかりの食材が入った買い物袋を置いてても、絶対に悪さしませんよ♪
さすがにたろちゃんを室内犬に・・・と思う人はいないでしょうが(私もムリ・・・爆)、毎日いっぱいお散歩してくれて、たろちゃんたろちゃんって愛情を注いでくれる方が見つからないかなぁ~。
あ、ままさん。あしかはプリじゃなくてオリですよ。
残念ながらプリはここまで届きません^^

投稿: an太郎 | 2012年2月25日 (土) 11時49分

★レインさんコメントありがとう★
ですよね(爆)
母とケンケン、完全にお茶してますよね>▽<
このふたり、いっつもこんなです。
私と母がお茶飲みながら話し始めると、ケンちゃん必ずやってきます(笑)
オリねーちゃんもリラックスしてると耳が垂れてしまっておでこ?頭?丸出しになります。
なのであしかそっくりです。
アースちゃん、なぜにリンゴの箱の番人を???(笑)

投稿: an太郎 | 2012年2月25日 (土) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タロちゃん | トップページ | ハミングバード♪ »