« よんろこび~ | トップページ | ヤな予感 »

2012年2月 5日 (日)

解ってるくせに

残念ながら、

チャーリロのお誕生日ケーキは焼いてあげれませんでした。

忙しかった・・・からではなくて、わが家、オーブンがないもので。

オーブントースターもレンジもない、けど、ないならないで案外

平気です。

Img_9454

でも気付いたら、もう半年以上もグラタン食べてないなぁ。

ブロッコリーいっぱいのグラタン、大好きだったのになぁ。

オーブンレンジがあったら便利なのは解ってるんだけど、

ないままでも困らないから買うタイミングを失ってしまったなぁ。

Img_9455

でも座椅子はね、疲れた身体を休めながらテレビを見るのに

絶対欲しくて買ったんですよ。

何てったって座面が低反発クッションだから、お風呂上りに

そこに座ってビールを飲むと、1日の疲れがすーっと消えて

行くわけですよ。

Img_9456

・・・いえ別に。

Bbgfam フリマ参加に向けて、今猛ダッシュ中。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 お近くの方、ぜひ買いに遊びに来て下さい♪

|

« よんろこび~ | トップページ | ヤな予感 »

コメント

an太郎さん、盛大なお迎えをありがとうございました^^;(し~し~)
去年は疫病神も貧乏神も、挙句の果ては死神までも逗留されて、えらい大変でした。でもね、福の神もちゃんといらっしゃいましたよ^^ちんまりと。
いつも拝見してました。だんだん敷居が高くなっちゃって^^;認証制になったらヤバかったわ。
でもan太郎さんが、いろいろ口惜しい思いをされていて、切なかったです。
私は年をとったせいか、聞く耳もたない相手には饅頭配っちゃいますよ。文字通り、餡子の入ったお饅頭♪だって、おばちゃんだから^^そうやってみんなをを黙らせてきました(笑)

大家族だから、誕生日も多いですね。でもきょうだいペアが2組あってラッキ~♪

投稿: むぎ | 2012年2月 6日 (月) 01時53分

an太郎さま

ご機嫌いかがでしょうか?
ちまたではインフルエンザが流行中です。
お気をつけ下さいませ。

フリマはいつですか?
場所は?
時間と体力があればのぞいてみたいです。

しかし・・・
ケンケンの丸くなった姿にも癒しを感じました。

投稿: メイとハナ | 2012年2月 6日 (月) 13時30分

ダッチオーブンで作ればいいんじゃない?

投稿: Y | 2012年2月 6日 (月) 16時57分

ありゃsweat01
一日の疲れをとるための…癒しの座椅子が…。
ワンコってキモチのいいとこ探すの得意ですよね(*^_^*)
もうひとつ買われてみては??
それからグラタン、ガスコンロの魚焼のとこでも出来るみたいですよ。
いまどきはIHですかねぇ(笑)

投稿: ムーミンまま | 2012年2月 6日 (月) 22時17分

ほっほっほーブロっコリーのたっぷり入ったグラタン
好き、好き、好きぃー!
イマドキのトースター
良いのが出てまっせ
オーブンレンジありますけど
電気量ハンパないのでオーブンとしては
殆ど使っていない我が家では
グラタンはトースターで焼いてます
イマドキのトースター
焼く面が広くなってるし
取り外して掃除できるし
火力もパワフルになったし
お値段もヤマダ電機で御手ごろになったし
電気量はオーブンほどじゃないので
私、グラタン大好物なので
an太郎さんにもアツアツほふほふ食べて頂きたいわ
あらっ
この座イスはオーちゃんにぴったりサイズ!
オーちゃん専用かと思っちゃった!
オーちゃんもそうでしょ?
そうとしか思えないでしょ?ってお顔してますし
オーちゃんの奥で
ケンケンが赤ん坊のように見えるのは
遠近法?
オーちゃん成長期?
オーちゃん大型犬?

投稿: ふらっしゅまま | 2012年2月 7日 (火) 08時46分

こんばんは

オーブンレンジ・・・あるといいね。
私が当たったらプレゼントしますね。
これから景品がオーブンレンジの時は
必ず応募しますので!!
気長に待っててくださいね。

投稿: sachiko | 2012年2月 7日 (火) 21時06分

★むぎさんコメントありがとう★
何を仰いますか!
約1年ぶりのお帰りですもん。盛大にお迎えしますとも~~^^
疫病神とか貧乏神とか、神さまなのになんで意地悪するんでしょうね。
でも福の神くん^^もちゃーんと側にいてくれて良かったです。
きっとひとりで一生懸命、神さまの意地悪を食べてたはずですよ~。
「あれ~食べても食べても減らないにゃあ~」って。
チャー坊を助っ人に送り届けたいくらいです。

私はほら、真面目なふりして根は不真面目だったり、一生懸命ぶりながら実はすこーんと手を抜いてたり、とお調子よく生きてるタイプなのでどうぞご心配なく^^

って認証制にしてたらね、むぎさんがいらないって言ってもパスワードを送り付けてましたけど(爆)

チャーリロとぴちょん姉妹、ちょっと似てますcatface

投稿: an太郎 | 2012年2月 7日 (火) 22時12分

★メイとハナ様コメントありがとう★
あーあ。とうとう『の母』が消えてしまいましたね(笑)

こちらでもインフルエンザが猛威を振るってるようですが、私の周りでは今のとこ大丈夫ですよ。
実は私、インフルエンザに罹ったことがないと言う・・・(*^m^)
虫も菌もウイルスさえも・・・付きません(爆)

フリマはですね、今月26日に延岡で!
朝10時から12時までの日曜朝市に参加させて貰います。
日が近くなったらまたご報告します。

ケンケン、いるかいないか分からないくらい大人しくてよう寝ます^^

投稿: an太郎 | 2012年2月 7日 (火) 22時18分

★Yさんコメントありがとう★
キャンプじゃないんだから・・・^^;

投稿: an太郎 | 2012年2月 7日 (火) 22時20分

★ムーミンままさんコメントありがとう★
残念ながら、座椅子は毎晩取られてます^^;
が、ケンカしながらちゃんと奪い返してます(笑)
ベッドは洗い立てのヤツに率先して入るし、ホットカーペットの電源を半分にしていると暖かい方にしか寝ないし、今のわんこはどうなってるんでしょうかね。
うちIHなんですが、ホントでした。
グリルに「オーブン」が付いてました!
さっそく今週末にでもグラタン作ります♪

ちなみに今夜はいわしの丸干しにきのこ汁に大根生酢。と、トマトサラダ。
80代のばあちゃんのようなご飯ばっか食べてます(爆)

投稿: an太郎 | 2012年2月 7日 (火) 22時30分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ほほほー!ままさんもブロッコリーのグラタンがお好きですか!?
ブロッコリーはグツグツ煮込む派ですか?
私はさっと茹でたヤツをグラタンに乗せてチーズと一緒に焼く派です!
って、そんなことどーでもいいですよね(笑)
あーでもホントに食べたくなってきました。
実はIHコンロのグリルに『オーブン』が付いてました!
早速使ってみますね。
オーブンレンジはsachikoさんが懸賞で当てて下さるそうなので、やっぱ買いませーん(爆)
ケンケンが小さく見えるのは遠近法です。
オーちゃんは31キロなので間違いなく大型犬です(涙)

投稿: an太郎 | 2012年2月 7日 (火) 22時37分

うはっは~
オーちゃんの目!
女子として、いいのかー!!(笑)

チャーリロくんたち、遅くなったけど・・
お誕生日おめでとうshineshine
4歳かぁー感慨深いねー
モナも8月で4歳ですよー!
あのモナが・・・・sweat01


座イス争奪戦?
あっ、オーちゃんとだけですっけ?(笑)
その戦いがまた、楽しかったりして~( ̄▽ ̄)

投稿: ラリレモ | 2012年2月 7日 (火) 22時37分

★sachikoさんコメントありがとう★
オーブンレンジ、実家にいた時は毎日使ってたんですけどね、
でもなかったら、オーブンレンジを使わない料理をちゃんと作るもんですねぇ^^
買おうか買うまいかチマチマ悩んでいましたが、sachikoさんのパワーに期待して購入はヤメテおきます(爆)

どうぞ宜しくお願いしますhappy02

投稿: an太郎 | 2012年2月 7日 (火) 22時41分

★ラリレモさんコメントありがとう★
いーーーんです、これで!(笑)
ってか明らかに「私の椅子を見ないでよ」って顔してますよね(*^m^)
やっぱ育て方、間違ってますかね???

チャーリロへのおめでとうをどうもありがとうございます。
モナちゃんも今年4歳ですか!
じゃあもうお家の中を破壊したりはない・・かな。ある・・・かなcatface
ほーんと感慨深い4歳ですね・・・。

そうそう。ケンカしながら取り合うのもまた楽し。・・・そうか???

投稿: an太郎 | 2012年2月 7日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よんろこび~ | トップページ | ヤな予感 »