« Humming Bird♪ | トップページ | 春、近し。 »

2012年2月10日 (金)

一歩ずつ、大切に、

この度は、たくさんの応援メッセージをありがとうございました。

これまでも細々とボランティアをやってきたのだから、わざわざ

グループを作る必要はなかったのだけど、保護した後の費用は

切実です。

かと言って、寄付や支援を募るほどの活動ができるわけではなく。

だけど個人でフリマに参加したって、そう簡単に売れるはずもなく。

ここはいっそ保護活動ボラとして参加した方が注目してもらえるの

ではないだろか。

そしたら以前から陰で応援してくれてた友人が協力してくれると

言うのでね、思い切ってグループになってみた次第です。

なので今後の活動・・・なんて大きなものはなく、フリマで資金を

稼ぎながら管理所のコを1ぴきずつ保護していのちのリレーを

していきたいな、と。

Img_9531

で、ようやくなんとか、

Img_9529

並べられるくらいの編み編みが揃ってきたので、地元で開催されて

いる日曜朝市に参加させて頂くことにしました。

出店されているのは地元商店街の皆さんで、形態は朝市なので

そこて突然編んだ小物を出品するのは異色かと思われますが、

保護活動のPRも兼ねて、張り切って参加してきます。

日時:2月26日(日曜日) 午前10時~12時

場所:協働まちづくりセンター(旧医師会病院跡地)

Img_9526

お近くにお住まいの皆さん、良かったら遊びに来て下さい♪

で、こんな時間になぜ家にいるのかと言いますと。

Img_9403

今日はうるるとさららの不妊手術を予約してまして、

朝一番に2ぴきを動物病院に送り届けて来ました。

Img_9407

今じゃすっかり懐いてくれて、大人しく洗濯ネットに入ってくれた

2ぴきが可愛くて愛しくて。

今、2階がシーンとしてるので何だかわが家じゃないみたいです。

Img_9540

(↑私の出勤時、帰宅時には必ず2ぴきでお出迎え^^)

午後からは仕事なので、18時にお迎えです。

あったかいお魚スープを作って待ってるからね。

だから無事に帰っておいで。

***コメントのお返事お待ち下さい***

Bbgfam 仕事も家族のお世話もボラ活動も

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 一歩ずつ、大切に、やっていこうと思います

|

« Humming Bird♪ | トップページ | 春、近し。 »

コメント

↓わははは^^;やっちゃいましたね~!今年に入って、メガネ作れっって言われたの2回目。1度目は、落ちたキャットフードを拾ったつもりが、カメムシでした!(くさーーーっ)
たしかに鳥さん、鳥さん、ハミングバードさん♪全然OKですよ。ばりを残して、すごく味がありますね♪

ぴちょん姉妹は無事に帰ってきましたか?大丈夫とわかっていても、再会した時の安堵は大手術のあとと同じですよね。うるるちゃん、さららちゃん、ゆっくりやすんでね。
猫のオモチャ、カイ猫が今一番はまってるのは、人のにおいがする髪ゴムです(輪っか)投げたり隠したり、大遊び。

投稿: むぎ | 2012年2月11日 (土) 23時32分

★むぎさんコメントありがとう★
わははは~、良かったです~『えーうさちゃんじゃないのーーー?』じゃなくて(笑)
たぶんこれからも進化し続けて、原型とは変わって来るとは思いますが・・・^^
でもカメムシは手でつかんじゃダメです><
って実は私も、あー毛糸が落ちてる・・とつかんだらムカデでした。
噛まれなくて良かった良かった^^;

ぴちょんちゃん達、無事に戻って来ました♪
受付のおばちゃん(←若先生のお母さん)が「ずーっと怒ってますよ」って言うから私もまたしゃーって言われるなって思ったのに、声をかけたら『なーお』って(涙)
でも家に帰ったら私からも隠れてしまったけど(泣泣)

カイ君はヘアゴムがお好きですか~。ぴちょんちゃん達はお互いのカラーを外しあって遊んでます^^;

投稿: an太郎 | 2012年2月12日 (日) 09時49分

うるる さららちゃんheart02お帰りなさい〜!
やっぱり 帰って来る迄は心配ですよね。 その後の様子はどうですか?

可愛い手編みのポーチ 私ももう少し近かったら 行きたいで―す!(笑)
それに… 看板犬のリロ君 真正面から見たら 仔犬の時のお顔のまんまですねっhappy02up かわゆい〜営業上手でホント全部買ってしまいそうです(笑)

それから…しろちゃんのトライアルから 約一ヶ月ですね。どうしているのかな? しろちゃんの幸せ願ってますshine

投稿: リーママ | 2012年2月12日 (日) 18時13分

遅くなってしまったけれど、リロ坊チャー坊お誕生日おめでとう♪
あらためてそれぞれのベベのころの写真見たら、ほんっとリロちゃんはそのままなのに、チャー坊ちゃんは別犬になっちゃってるのですね(笑
たぶん私は、去年も同じように感心したと思います(笑

そして「はみんぐばーど」のこと。an太郎さんの気持ち、応援したいと思います。

沖縄はペット事情はひどいです。
当地本島北部では、外飼い番犬当たり前。避妊?フィラリア?なにそれ?です。
放し飼いもめちゃくちゃ多いし、捨て犬も山ほどいます。

沖縄でもボラ団体さんがいるらしいのですが、北部では生き物=食べ物または道具って考えてる人が多いようです。
あ、でもお金を出してショップで買ってきたのは別みたい。
ほかにもいろいろ、カルチャーショックがあります。
自分の手に抱えられる命がどれくらいか、以前すみれを預かったときに思い知ったので、こどもから手が離れたら、私もももを授けてくれた恩返しの意味もこめて活動したいと思っています。


投稿: ももの母ちゃん | 2012年2月12日 (日) 22時18分

ぴちょん姉妹、無事退院おめでとうございます
術後服、脱いじゃうよねー
それでなくても洋服嫌いだろうし。
どうか傷口をなめまくりませんように・・・
お大事に
お忙しい毎日が
またまた拍車をかけそうです
でも、ハチドリさんが始動して
ひとり、またひとりと仲間が増えると信じています
an太郎さんの考え方に
「まーさーにっ!」と手を打ち賛同する方が
どんどん増えますよーっ
応援しますからねーっ
事が起きたら、是非、お声を掛けて下さいね
身体ごと飛んで行けないのは残念ですが
支援の方法はイロイロありますから。
リロちゃん、最高の売り子スマイルです!
こんな可愛い売り子さんいたら
連れて帰っちゃいます!うふふふふ
そんでもって、こんな可愛い品々では
秒速で売り切れちゃいます!
お近くの皆さま、お急ぎくださーーーーーーい!

投稿: ふらっしゅまま | 2012年2月13日 (月) 09時42分

★リーママさんコメントありがとう★
リーママさん、お返事が大変大変遅くなりました。ごめんなさいm(_ _)m
うるるとさらら、ともに創部保護用の全身コルセットを脱いでしまいましたが、元気ですよ♪
昨日、とうとう舐めてテープまで外してしまいましたが
傷口もきれいです。
今度の日曜日、ようやくフリマです。
売れるといいんですけどねぇぇぇ。

しろちゃんは無事にお父さんちのコとして頑張ってるそうです。ほっ

投稿: an太郎 | 2012年2月19日 (日) 20時01分

★ももの母ちゃんさんコメントありがとう★
母ちゃんさん、お返事遅くなってしまってすみませんっ。
チャーリロへのお誕生日おめでとうをどうもありがとうございます。
あのちびっこがもう4歳・・・。光陰矢のごとしですね。
リロはほんっとちびっこのまんま^^
あの時連れ戻しててホント良かった!
沖縄の犬猫事情は厳しいそうですね(涙)
いつか母ちゃんさんに賛同してくれて一緒に小さな一歩を踏み出して下さる方ができますように。
私もゆっくり「Humming Bird♪」を育てていきます♪

投稿: an太郎 | 2012年2月19日 (日) 20時07分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ままさん、お返事遅くなりましたっっm(_ _)m
ぴちょん姉妹はおかげさまで順調な経過をたどっています。
いや、いました。
が、抜糸の予定が狂ってしまって、昨日舐めてテープを外してしまいました。
昨日までは順調だったのになぁ。残念。
Humming Bird♪では今の所大きな活動の予定はないのですが、
近々ここでいろんなお願いをするやもしれません。
その時はぜひお力をお貸し下さい。

いよいよ今度の日曜日♪売れなかったら笑って下さい(笑)

投稿: an太郎 | 2012年2月19日 (日) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Humming Bird♪ | トップページ | 春、近し。 »